
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

手作りピザでおもてなし***

2014.04.03(Thu)

『パンづくり』 Comment-Trackback(0)


今日は、小さなお客様がたくさんの託児な一日でした


おとなりの大の仲良しMちゃん



甥っ子、姪っ子とその友達大勢などなど・・・



お昼にはピザを焼きました



ピザ


ありあわせの材料で作りましたが、美味しかったです♪


生地はホームベーカリーで作りました

トラコミュ
ホームベーカリーで手作りパン☆


ピザソースも、バジルソースとケチャップで簡単に作ります♪





そして、もう一人お客様


姪っ子のうちに最近家族が増えました



maron2.jpg
「マロン」で~す よろしくね♪




maron1.jpg
あくびショット


初めて我が家に遊びに来てくれました♪



かわいい~です


犬のいる暮らし 憧れます


我が家もいつか犬飼いたいです





*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『おやつはしっかり、簡単に。〜「手をかけすぎないで、時間短縮」」』

小さい子供がいる家庭で一番気になるのが食事


友の会では、3度の食事と1度の間食の「4回食」


という食事方法を提唱されています


幼児期の食生活は全て親しだいです


良い食習慣をつけることは子どもにとって一生の宝になります


良いおやつのとり方を手をかけずに簡単に実践されているオズさん!


素晴らしいです!!



できるだけ添加物を避けれて、かつ簡単!


具体的な良いアドバイスがかいてあります


我が家ではまだまだ市販のお菓子に頼っているのが現状


早速参考にさせて頂きます!



オズ さん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ





pagetop ↑

惣菜パンに挑戦♪

2013.09.07(Sat)

『パンづくり』 Comment(0)Trackback(0)

ホームベーカーリーを愛用しています


朝ごはんは、パン食なので


娘も、2歳で体をつくる時期


できるだけ添加物の少ない食生活をさせてあげたいと手作りパンを作っています


いつも作るのはパンドミ


発酵しやすいこの時期に、手作りパンをマスターしておきたいな・・・と


惣菜パンに初挑戦♪


トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



パン

今回作ったのは、カレーパン

先日のカレーのルーが残っていたので・・・





パン3
くーぷが上手にできなくて不格好ですが・・・

カレーのルーは甘口で作っているので娘も少しですが食べました






あと、あんぱん

パン5

小豆を先日炊いておいたので・・・

焼き立てが美味しかったですが、冷めても美味しい♪♪



小腹がすいたらお菓子代わりに♪





パン6
先日姉からもらった蚊帳?フードカバーです




パン7
気になるハエもシャットアウト!








パンを冷ますのにちょうど良いです♪




フードカバー かわいいのでダイニングに置いておいてもいい感じです♪
折りたためるので、邪魔にならない♪





籐のものもありました♪

折りたためないのでどうかな~??







我が家のホームベーカリーです
簡単に食パンができるのでおススメです♪♪





手作りパン 意外と簡単だったので、また挑戦したいと思います♪






↓美味しそうな手作りパンを紹介してあります

トラコミュ
丁寧な暮らし



トラコミュ
手作りおやつとパン



トラコミュ
おうちごはんとおうちCAFE。




トラコミュ
HBでパン作り。






↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえるとうれしいです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

