
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

★大雪の日 あったかマフィンとTEEMAマグでコーヒータイム★

2016.01.24(Sun)

『お菓子づくり』 Comment-Trackback(0)
今日は全国的に大雪

私の住む地方も雪に見舞われております☆


今日はずっと家にこもる日曜日


朝から、娘と折り紙をしたりお絵かきをしたり

ほのぼのとした一日を過ごしております☆



お昼を食べ終わり、娘と一緒にお菓子作り♪


今日は、マフィン★


混ぜるだけでできるので、簡単で美味しくて大好きです♪



マフィン3


チョコチップをたくさん入れて♪


半分は干しブドウ♪



マフィン2

うまうま~ 家族3人で一気にペロリ★あっという間になくなりました




マフィン1
大好きなTEEMAのマグで頂きます☆

外かり中ふわ ほくほくで美味しゅうございました☆



の~んびりな1日 たまにはこんな日曜日もいいですね♪




TEEMAマグ



私の愛用はグレーです




パパはホワイト






+++ web内覧会 トラコミュ +++

★WEB内覧会*リビング

★WEB内覧会*ダイニング

★WEB内覧会*キッチン

★WEB内覧会*外観

★WEB内覧会*玄関

★WEB内覧会*洗面所

★WEB内覧会*ワークスペース




+++ 家作りトラコミュ +++

★家づくりを楽しもう!

★いえづくりのこだわり

★魅力ある家づくり...

★家づくりおすすめできる事・できない事




+++ 収納・片付け・掃除 トラコミュ +++

★>私のお掃除・片付け

★オススメ収納法・収納グッズ

★わが家の快適収納

★オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

★無印良品の収納 - MUJI -

★イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

★収納の法則




+++ インテリア・ファッション トラコミュ +++

★北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

★お気に入りのうつわたち

★北欧、暮らしの道具店

★無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

★シンプルな道具たち

★大人ナチュラルファッションが好き



+++ 丁寧な暮らし +++

★丁寧な暮らし

★シンプルで豊かな暮らし

★暮らしごと。

★毎日をつくるもの

★ミニマリストの持ち物




★トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

★トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

★トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

★トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

★トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





**ゆるのり**

↓今日もお読みいだたき感謝です☆ 押してもらえると更新の励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





pagetop ↑

甘くないおやつ研究会

2014.05.23(Fri)

『お菓子づくり』 Comment-Trackback(0)

最近、娘が朝からおやつを欲しがります


そうです


まさに2歳のイヤイヤ期に突入してしまいました





何しても「いやいやいやいや~これじゃない、違~~う!!」





昨日は、スプーンを出しても、これじゃない、これじゃな~い!!


と言って、家中のスプーンを出して選ばせたり・・・・などエピソードは尽きません




超わがままな王様の奴隷のような気分になることがあります




さすがのワタシもちょっとダウン気味





まあ、ちょっとの間だけらしいのでもうしばらくお付き合いします





さて、甘くないおやつ研究会



手作りでおやつを作ると、こんなに砂糖が入っているの?


と、びっくりされた経験ってありますよね






毎日欲しがるおやつ



毎日 袋菓子 なんてこともありますが


いつもあげるたびに心が痛む




何かつくってあげたい




袋菓子で満足しないで欲しい という親心



できるだけ砂糖を少なくしたおやつを子供に食べさせたい




そんな思いで、「甘くないおやつ研究会」を立ち上げます


パンとか、ジャガイモとか、サツマイモとか 簡単で美味しいものを作ってみたいです




コチラの本買おうかな~♪




ということで、母も子どもも満足できるようなおやつを研究したいと思っています




最近作ったおやつはコチラ

コンコンブル
コンコンブル


これは固焼きパンのようなもので、初めて食べたときは美味しくてびっくりしました


美味しいといっても、とっても素朴な味


乾パンに似てるかな?


やみつきな味です


娘も大好きです♪


わりと簡単にできるし子供のおやつにはもってこいです!





ビスコッティ3
コチラも最近はまったビスコッティ



甘くないわけではないけれど、砂糖も少なくして作って、ちょっとだけ製菓用のチョコを入れているので



娘もバクバク食べてくれます♪





研究 といっても 作って食べるだけですけどね




トラコミュ
子供に手作りおかし^^@♪




頑張ります!




4回食もおススメしています


生活リズムで悩んでいるママ必見!





*****************************************************************
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **
トラコミュを作りました♪
どんどんトラックバックお待ちしています




** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

*********************************************************************



↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


banner.gif
↑ポチッと押していただけると嬉しいです♪





pagetop ↑

子どものおやつ**ビスコッティ**

2014.04.10(Thu)

『お菓子づくり』 Comment-Trackback(0)


久々に焼き菓子を作りました


ビスコッティ


レシピはネットで調べたものにしました


ビスコッティ
クルミとレーズンとチョコを入れてみました

家にあった材料だけで作れて、簡単で美味しい

バターも使ってないのでヘルシー


子どもにも安心して食べさせられます

娘もバクバクと食べてくれました




焼き菓子は野田琺瑯で保管

ビスコッティは1週間~10日日持ちします




ビスコッティ2
もう少しキレイに形成できればよかったんですが、


個人的にはざっくり感満載なこのカタチも好きです





2012年の「かぞくのじかん」にも掲載されていたみたいです




小さい子どもがいる家庭ではなかなか焼き菓子を作ることは難しい


今まで作り慣れている方なら、難なくこなせるんでしょうけれど


私のように、子どもが生まれるまでほとんどお菓子を作ったことがない人にとっては

相当の意気込みが必要になります



しかし、やってみると簡単




時間的には約1時間ちょっと


焼く時間がほとんどなので、

実働は20分くらいでしょうか・・・




簡単で美味しい



買うと高いし、お土産にも喜ばれそう


繰り返し作れば、少しは上達しそう




極めたい焼き菓子の一つになりました♪





*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『不便を愉しむ。 』

好きなモノを選び、購入に至るまでの経緯がとても共感できます


そうそう~なかなか決断できないんですよね~


「不便を愉しむ」というポジティブシンキング♪ 大好きです



暮らしの工夫だけでなく、生き方のその先が見えてくる気がします




むぎ さん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ






pagetop ↑

まぶし大豆

2013.12.11(Wed)

『お菓子づくり』 Comment(0)Trackback(0)

『まぶし大豆』


どんなおやつかご存知ですか?



かるやき大豆に黒砂糖をまぶすんです



先日友の会のセールで初めて食べて


家族全員(特に娘)が「大好き」になりました



レシピがあったので、さっそく作ってみました



まぶし大豆



あれ? 失敗?



まぶし大豆2


はい。失敗です。



とっても簡単なんですが、失敗しちゃいました(恥)




本当は、大豆が全部覆われて、キレイなこげ茶色になるはずなんです



『これじゃ、”まぶし大豆”じゃなくて、”まーぶる大豆”だね~』



なんて、主人がダジャレを言いいながら食べてくれました。



そして、娘もバクバク食べてくれました。





見た目は悪いけど、味は美味しかったです♪



次回はキレイにできるように再チャレンジしたいです。



↓こちらも参考にしています

子育てしながらお菓子作り♪


手作りおやつとパン




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ

pagetop ↑

大納言ケーキ&常備菜鶏ハム

2013.10.17(Thu)

『お菓子づくり』 Comment(3)Trackback(0)


田舎からもらった小豆を炊いて、ドーナツでもつくろうかな~と思っていましたが、


結構量があったので、一度チャレンジしてみたかった大納言ケーキを作ってみることにしました




正確にいうと、大納言ではないですね。小豆ケーキですね(#^.^#)




kako-AxSOzG4dPQ3gWPza.jpg
はじめてにしては、上出来かな??

砂糖を少な目にしたので、甘すぎず、大人な味になりましたが

2歳の娘も、気に入ってくれて、かなり食べてくれました


バターが入っていないケーキなので、結構小さい子供にはおススメです♪


小豆はデトックス効果があると言いますしね(#^.^#)






kako-7H3KpB0ZYiZRnaZu.jpg

2日目のほうが少ししっとりして美味しかったです



にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし





kako-SiiGyHrnPaDhsxwC.jpg
そして、鶏ハム

今娘が、ハムにはまってしまい、サラダやパンなどに入れてもハムのみバクバク食べちゃうんです。


市販のハムは、添加物や塩分も多いし、ずっと気になっていたので、先日友の会で教えてもらった鶏ハムを作ってみました



簡単にできて、小さい子にも安心して食べさせれるので、おススメですよ♪





野田琺瑯 深型 小 小さい子供がいる3人暮らしくらいだと結構よく使える大きさです





kako-y53FN3svw7V2kGZd.jpg

黒い粒は、黒こしょうです


とてもしっとりして、柔らかいです。


日持ちもするので、常備菜として重宝します


八方だし(めんつゆでも美味しい)とゴマとマヨネーズで作った手作りの胡麻ドレッシングをかけるととっても美味しいです


市販のハムに慣れていたので、食べないかな?と思っていましたが、今娘のお気に入りで、もうこれが娘にとっての「ハム」になってくれて ホッとしています♪




これは我が家の定番になりそうです



↓他にも常備菜がたくさん紹介されていますよ♪
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜





↓欲しいです~






↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

