
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

★大雪の日 あったかマフィンとTEEMAマグでコーヒータイム★

2016.01.24(Sun)

『お菓子づくり』 Comment-Trackback(0)
今日は全国的に大雪

私の住む地方も雪に見舞われております☆


今日はずっと家にこもる日曜日


朝から、娘と折り紙をしたりお絵かきをしたり

ほのぼのとした一日を過ごしております☆



お昼を食べ終わり、娘と一緒にお菓子作り♪


今日は、マフィン★


混ぜるだけでできるので、簡単で美味しくて大好きです♪



マフィン3


チョコチップをたくさん入れて♪


半分は干しブドウ♪



マフィン2

うまうま~ 家族3人で一気にペロリ★あっという間になくなりました




マフィン1
大好きなTEEMAのマグで頂きます☆

外かり中ふわ ほくほくで美味しゅうございました☆



の~んびりな1日 たまにはこんな日曜日もいいですね♪




TEEMAマグ



私の愛用はグレーです




パパはホワイト






+++ web内覧会 トラコミュ +++

★WEB内覧会*リビング

★WEB内覧会*ダイニング

★WEB内覧会*キッチン

★WEB内覧会*外観

★WEB内覧会*玄関

★WEB内覧会*洗面所

★WEB内覧会*ワークスペース




+++ 家作りトラコミュ +++

★家づくりを楽しもう!

★いえづくりのこだわり

★魅力ある家づくり...

★家づくりおすすめできる事・できない事




+++ 収納・片付け・掃除 トラコミュ +++

★>私のお掃除・片付け

★オススメ収納法・収納グッズ

★わが家の快適収納

★オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

★無印良品の収納 - MUJI -

★イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

★収納の法則




+++ インテリア・ファッション トラコミュ +++

★北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

★お気に入りのうつわたち

★北欧、暮らしの道具店

★無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

★シンプルな道具たち

★大人ナチュラルファッションが好き



+++ 丁寧な暮らし +++

★丁寧な暮らし

★シンプルで豊かな暮らし

★暮らしごと。

★毎日をつくるもの

★ミニマリストの持ち物




★トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

★トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

★トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

★トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

★トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





**ゆるのり**

↓今日もお読みいだたき感謝です☆ 押してもらえると更新の励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





pagetop ↑

ダラダラ病の原因判明+_+

2015.02.08(Sun)

『朝ごはん』 Comment-Trackback-
こんにちは


本当にぼちぼちの更新となっております


昨年からずっと日常がダラけてしまっていて・・・・


夜も娘と同じ時間に寝て、同じ時間に起きるというだらけっぷり。


どうしても早起きができなかったんです


そして昨年末、とある検査で引っかかり・・・


結果、ホルモンの病気が判明しました



どうやら、『やる気がでない』 『鬱っぽい』 『疲れやすい』 『太りやすい』 これは単なる食べ過ぎか?? などの症状があるものらしく、

そこまでひどくはないけれど、今までの自覚症状としてあてはまる節もあったので

これが原因だったのか!と少しびっくり!!というか原因であってほしい(笑)


早速、薬を飲み始めて数週間もすると、みるみるやる気がみなぎってくるではありませんか!


うぉぉぉ復活!!


これまたビックリ!!!


とうことで、最近徐々に朝型になり、とうとう以前の4時に起きれるようになりました♪




本当に病気のせいだったのかはわかりませんが

今少しずつ日々の暮らしを大切にしようと改めて感じているので

今の気持ちを維持していきたいと思います♪





そして・・・

昨日の朝も早く目が覚め


しばらくパンを焼いていなかったので


丸パン 焼きました♪





丸パン





丸パン2


ジュリアンスープと、コーヒーと、ちょこっとサラダとバランスよく♪

幸せな朝でした♪


パンを焼けたのも久々だったのでうれしかった♪










もうしばらくマイペースな更新になるかと思いますがよろしくお願いします☆



トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


トラコミュ
毎日をつくるもの


トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし



トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ

pagetop ↑

飛田和雄さんの『常備菜』

2014.06.11(Wed)

『晩ごはん』 Comment-Trackback(0)

飛田 和雄 さんの

『常備菜』 の本


セールで購入して届きました


婦人之友社以外の本を買うのは久しぶりでしたが

評価の高いこの本がずっと気になっていたので思い切って購入



早速 パラパラ 


作ったことのないモノがほとんどだったので


これから作って食べてみるのが楽しみです♪



早速筑前煮を作ってみました


いつも作るより、少し味が濃かったですが


美味しかったです♪





写真を撮り忘れたので


南蛮漬けの写真です(飛田さんのレシピではないですが・・・・)

南蛮漬け1
南蛮漬け2


小あじの南蛮漬けのレシピも掲載されていました

あっさりしてそうでコチラも今度作ってみようと思います




『常備菜』

特別な材料や調味料などはあまり使っていないので

作りやすいものばかり


素朴な味が楽しめそう♪


参考にしているトラコミュです↓
トラコミュ
丁寧な暮らし

トラコミュ
時短家事の工夫

トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!





『かぞくのじかん 2014年 夏号』

発売になりました

今月の内容も濃いですよ

私が一番気に入った内容は

「奥まで見える とり出しやすい

すっきり冷蔵庫』

の記事です

明日は燃えるごみの日なので、冷蔵庫整理しようと思います!


すぐに売り切れてしまうので、お早目にどうぞ!




*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『愛されている実感 』

子供への愛情のお話


心温まる記事でした


私も娘に愛情たっぷりの言葉を素直にもっと伝えてあげたいです☆


いえしごとさん 記事ありがとうございます♪


 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ

pagetop ↑

甘くないおやつ研究会

2014.05.23(Fri)

『お菓子づくり』 Comment-Trackback(0)

最近、娘が朝からおやつを欲しがります


そうです


まさに2歳のイヤイヤ期に突入してしまいました





何しても「いやいやいやいや~これじゃない、違~~う!!」





昨日は、スプーンを出しても、これじゃない、これじゃな~い!!


と言って、家中のスプーンを出して選ばせたり・・・・などエピソードは尽きません




超わがままな王様の奴隷のような気分になることがあります




さすがのワタシもちょっとダウン気味





まあ、ちょっとの間だけらしいのでもうしばらくお付き合いします





さて、甘くないおやつ研究会



手作りでおやつを作ると、こんなに砂糖が入っているの?


と、びっくりされた経験ってありますよね






毎日欲しがるおやつ



毎日 袋菓子 なんてこともありますが


いつもあげるたびに心が痛む




何かつくってあげたい




袋菓子で満足しないで欲しい という親心



できるだけ砂糖を少なくしたおやつを子供に食べさせたい




そんな思いで、「甘くないおやつ研究会」を立ち上げます


パンとか、ジャガイモとか、サツマイモとか 簡単で美味しいものを作ってみたいです




コチラの本買おうかな~♪




ということで、母も子どもも満足できるようなおやつを研究したいと思っています




最近作ったおやつはコチラ

コンコンブル
コンコンブル


これは固焼きパンのようなもので、初めて食べたときは美味しくてびっくりしました


美味しいといっても、とっても素朴な味


乾パンに似てるかな?


やみつきな味です


娘も大好きです♪


わりと簡単にできるし子供のおやつにはもってこいです!





ビスコッティ3
コチラも最近はまったビスコッティ



甘くないわけではないけれど、砂糖も少なくして作って、ちょっとだけ製菓用のチョコを入れているので



娘もバクバク食べてくれます♪





研究 といっても 作って食べるだけですけどね




トラコミュ
子供に手作りおかし^^@♪




頑張ります!




4回食もおススメしています


生活リズムで悩んでいるママ必見!





*****************************************************************
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **
トラコミュを作りました♪
どんどんトラックバックお待ちしています




** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

*********************************************************************



↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


banner.gif
↑ポチッと押していただけると嬉しいです♪





pagetop ↑

休日の朝ごはん***

2014.04.27(Sun)

『朝ごはん』 Comment-Trackback(0)



休日の朝ごはんです

1朝ごはん



朝ごはん2


もうすぐGWですね~


皆さん予定は立てられましたか?


我が家は・・・



GW中はどこも人が多いし、お宿も高いし・・・・


ということで、今年も日帰りで行けるどこか近場


お金もかからない、公園でピクニックでしょうかね




***今日の器***


HASAMIプレート イエロー




HASAMIプレート パープル




トレー




TEEMAマグ ブルーとグレー



ティッシュケース(見えてないか)




*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



トラコミュ作りました

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ






pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

