
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

★web内覧会 リビング TVボード★

2016.02.05(Fri)

『web内覧会』 Comment-Trackback(0)
今日の内覧会


リビングのテレビボードです 


床と同じタモ材で大工さんに作っていただきました。


DSC02612.jpg


このデザインにしたいきさつは


もちろん、オシャレというのもありますが


コンセント類のゴチャゴチャを最初から見えなくしておきたいということと


テレビってほこりを寄せ付けちゃうので・・・


今まで使っていたふつうのテレビボードだと


もちろん動かして毎日掃除するなんて無理なので


裏側にはいつもギョッとするほどの埃が溜まっていました



これから子供も大きくなるとますますほこりが増えるだろうし、家を建てるなら絶対にこんな形にしたいと決めていました。




我が家のに少し似てる?





買うならこんなのもイイですね







このブラックチェリーがいい感じ♪






シンプルなものもありますが、やはりオーダーが一番ですね



DSC02611.jpg

一応、フタを2枚つけてもらって、スライドできるようになっています。
DVDデッキなどはリモコン操作ができないかも、と思って全部フタをしてもらうのをやめました。

ですが、今実際暮らしてみると、その中にほこりがたまっちゃうのと、ちょっと、ゴチャっとして見える&まだ幼い娘がデッキのディスクを入れる中に物を突っ込んでしまって大変なことになったので、急遽フタを2枚さらにつけてもらって中が見えないようにしてもらいました。



宙に浮いてるように取り付けてもらったのですが、しっかり取り付けてあります。
でも、大工さんに「大丈夫だとは思いますが、一応乗らないでくださいね・・・」と念押しされました(笑)


しかし、半年点検の時、実は少し曲がってきていました

乗ったつもりはないのですが・・・・



さらに強度を増して直してもらったので大丈夫かなと思います



ですが、壁掛けの時代も進んできてるので、壁掛け対応にすればよかったかな~と少し後悔しています。



作り付けにしてもらうっていうのは、テレビの位置を変えない ということもありますが


この間取りではテレビの位置を変えることはまずないかな・・と





ラグ2
最近の写真です(クリスマスごろ) テレビを設置するとこんな感じ




お気に入りのデザインになりました♪




+++ web内覧会 トラコミュ +++

★WEB内覧会*リビング

★WEB内覧会*ダイニング

★WEB内覧会*キッチン

★WEB内覧会*外観

★WEB内覧会*玄関

★WEB内覧会*洗面所

★WEB内覧会*ワークスペース




+++ 家作りトラコミュ +++

★家づくりを楽しもう!

★いえづくりのこだわり

★魅力ある家づくり...

★家づくりおすすめできる事・できない事




+++ 収納・片付け・掃除 トラコミュ +++

★>私のお掃除・片付け

★オススメ収納法・収納グッズ

★わが家の快適収納

★オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

★無印良品の収納 - MUJI -

★イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

★収納の法則




+++ インテリア・ファッション トラコミュ +++

★北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

★お気に入りのうつわたち

★北欧、暮らしの道具店

★無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

★シンプルな道具たち

★大人ナチュラルファッションが好き



+++ 丁寧な暮らし +++

★丁寧な暮らし

★シンプルで豊かな暮らし

★暮らしごと。

★毎日をつくるもの

★ミニマリストの持ち物




★トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

★トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

★トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

★トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

★トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





**ゆるのり**

↓今日もお読みいだたき感謝です☆ 押してもらえると更新の励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

★web内覧会 リビング デザインポイント編★

2016.01.27(Wed)

『web内覧会』 Comment-Trackback(0)
今日はリビングダイニングの中でも、私のお気に入りのデザインポイント、笠木の部分を横格子にしたところを紹介します。





DSC02827.jpg




この部分は3階に続く階段で、リビング階段ということになりました。



この格子のデザイン部分の裏側は、PCコーナーというか、主婦コーナーといいますか、プチ書斎といいますか・・・とにかく、そんなコーナーが続いているわけです。(ここのコーナーはまた後日紹介しますね)



当初は普通に笠木でいきますとのことでしたが、それじゃ、なんとなく寂しいな~・・・と思って、何かひと工夫するといいんじゃないか?ということで思いついたデザインです。




私は大まかなデザインを考えて、あとは設計士の方と、工務店の社長が一生懸命詳細なデザインと施工方法などを考えてくれて、決定していくという方法で行いました。




何もない方がいいんじゃないかとの意見もありましたが、ここは大正解!やってよかった!!




ほこりが積もって掃除が大変かもしれませんが、薄っぺらいハンディイモップでひと吹きすれば全然オッケー





卓上に置いておいて、サッと拭けばいつもキレイ★




天然目の雰囲気を大事にしたい場合はコチラもおススメ★




私の好きなtowerシリーズもおススメ★





DSC02872.jpg

そして、リビング側の窪みですが、ちょっとかわいい北欧雑貨でも揃えていけたらいいな・・・ということで
ちょっとした窪みを作ってもらいました。




DSC02681.jpg
何かタイルを貼ってもいいかな~とも思いましたが、このあたりのことはすべてサービス工事だったので、ここはわがままを言わずに、後々やりたくなったら自分でDIYでもしようかなと思っています。




DSC02871.jpg

※住んでみると、底部がクロスなので、ほこりや汚れが思ったよりついて、取れにくいです。
 タイルにしたり、木部で敷くというデザインもいいかなと・・・簡単にDIYできそうなので、検討中です☆





北欧雑貨を置きたいですね




アロマポット カワイイ★





エッグスタンドですが、小物入れとして使っても





こういったのをさりげなく置くのもカワイイ★





DSC02703.jpg





DSC02672.jpg





格子のデザインは20㎜のタモ在を笠木含めて4枚平行に横格子状にしてあります。

つなぎ方は縦にウォルナット材が柱になっている状態です。
外側から見たときに柱が見えにくいようなデザインにしてあります。
ここの構造はさすが工務店!といったところです。




ここのコーナーは来客の方みんながほめてくれるポイントです
いいアクセントになってほんと作ってよかったです




+++ web内覧会 トラコミュ +++

★WEB内覧会*リビング

★WEB内覧会*ダイニング

★WEB内覧会*キッチン

★WEB内覧会*外観

★WEB内覧会*玄関

★WEB内覧会*洗面所

★WEB内覧会*ワークスペース




+++ 家作りトラコミュ +++

★家づくりを楽しもう!

★いえづくりのこだわり

★魅力ある家づくり...

★家づくりおすすめできる事・できない事




+++ 収納・片付け・掃除 トラコミュ +++

★>私のお掃除・片付け

★オススメ収納法・収納グッズ

★わが家の快適収納

★オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

★無印良品の収納 - MUJI -

★イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

★収納の法則




+++ インテリア・ファッション トラコミュ +++

★北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

★お気に入りのうつわたち

★北欧、暮らしの道具店

★無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

★シンプルな道具たち

★大人ナチュラルファッションが好き



+++ 丁寧な暮らし +++

★丁寧な暮らし

★シンプルで豊かな暮らし

★暮らしごと。

★毎日をつくるもの

★ミニマリストの持ち物




★トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

★トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

★トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

★トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

★トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





**ゆるのり**

↓今日もお読みいだたき感謝です☆ 押してもらえると更新の励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

★web内覧会 リビング★

2016.01.14(Thu)

『web内覧会』 Comment-Trackback(0)
リビングのweb内覧会 入居前の状態です


ダイニングからリビングを見たらこんな感じです

DSC02688.jpg



ダイニングからは2段ほど段差があります。
設計段階からリビングとダイニングに高低差をつけてほしいと依頼していました。



本当はアイアンで手すりを設けてもうちょっとカフェっぽくしたかったんですが、
全然満足しています。




DSC02676.jpg



家事コーナーから見た風景です。

木でできたウサギ いろんな所に座らせて撮影しています




コチラもカワイイです



ホレボレする丁寧な作りですね★

本物は当分飼えないので、買っちゃおうかな♪







リビングのクロスはキレイな水色。


北欧感がでて、冬でも夏でもいい感じです。

この色は本当に大正解で、見に来てくれる方みんなにとっても好評なんです♪♪



住んでみて3年経ちますが、飽きのこないクロスにしたと思っています★


白の部分はエアコンの下のところになぜか黒ずみが発生したりしていますが
(もしかしてカビ???)

水色の部分は幸い目立たないので良かったなと思っています



アクセントクロスは選ぶのが難しいですよね


塗りも素敵なので検討したかったですが、予算がかかるのでクロスでも十分だったと思います☆





+++ web内覧会 トラコミュ +++

★WEB内覧会*リビング

★WEB内覧会*ダイニング

★WEB内覧会*キッチン

★WEB内覧会*外観

★WEB内覧会*玄関

★WEB内覧会*洗面所

★WEB内覧会*ワークスペース




+++ 家作りトラコミュ +++

★家づくりを楽しもう!

★いえづくりのこだわり

★魅力ある家づくり...

★家づくりおすすめできる事・できない事




+++ 収納・片付け・掃除 トラコミュ +++

★>私のお掃除・片付け

★オススメ収納法・収納グッズ

★わが家の快適収納

★オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

★無印良品の収納 - MUJI -

★イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

★収納の法則




+++ インテリア・ファッション トラコミュ +++

★北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

★お気に入りのうつわたち

★北欧、暮らしの道具店

★無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

★シンプルな道具たち

★大人ナチュラルファッションが好き



+++ 丁寧な暮らし +++

★丁寧な暮らし

★シンプルで豊かな暮らし

★暮らしごと。

★毎日をつくるもの

★ミニマリストの持ち物




★トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

★トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

★トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

★トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

★トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





**ゆるのり**

↓今日もお読みいだたき感謝です☆ 押してもらえると更新の励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


pagetop ↑

☆☆ web内覧会 キッチン ☆☆

2015.12.17(Thu)

『web内覧会』 Comment-Trackback(0)
第二回 web内覧会です



トラコミュ WEB内覧会*キッチン




今日はキッチン DSC02677.jpg



階段を上ってすぐ見えてくる光景です



我が家の床はタモの無垢フローリングです。



ということで、キッチン前面のデザインをどうするか・・・



かなり悩みました。




もうひとつの案は、食器棚のようにボーダーを貼るというデザインでしたが、



シンプルに余ったフローリング材をそのまま貼り付けるということで決定しました。




いい感じで正解でした




やはり木を多く使うと暖かみのある雰囲気になりますね。




タモなのでシンプルさが結構出て、北欧感もあるし、好きな空間となりました。





キッチンはリクシルのリシェル
DSC02742.jpg
アミィと悩みましたが、大正解です。



色はシンプルにホワイト。キッチンパネルは好きな色が無かったので、少しグレードを上げたタイプにしました。




グースネック水栓もオシャレです♪




そして全体はこんな感じ
DSC02679.jpg



一番のお気に入りのポイントがキッチン上部の板です


ここはこだわりました。




設計士の先生は当初は無しにしたほうがいいと言われましたが、ここは絶対に譲れなくて・・・
でも本当にしてよかったです!




何も無いのもシンプルかもしれませんが、階段から上ってきたときに目に入るので、とてもオシャレです




照明をつけると、本当にいい感じになってます




お気に入りのキッチンになりました




今は住んで3年経ちますが、モノが無いのもスッキリしていますね~


買って良かった我が家のキッチンの必須アイテムとなったのは、



シンプルヒューマンのダストボックス



30L入るので、我が家では可燃ごみとリサイクルプラ の2種類を愛用しています





このお店が安い!半額くらい??






あと、生ごみ処理機!



これは、ズボラな私には、本当に買って良かった♪




夏にコバエが発生することが皆無になりました♪




夜中にタイマーで回していますが、同じフロアだと気になるかもしれませんが、寝る階数が違えば全く気になりません




冬は臭いも気にならないし、めったに使いません。ほとんどお休み中でございます☆




↓家づくりの参考に☆

トラコミュ WEB内覧会*ダイニング


トラコミュ WEB内覧会*リビング


トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事


トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨


トラコミュ お気に入りのうつわたち





**ゆるのり**

↓押してもらえると励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



pagetop ↑

☆☆ web内覧会 玄関 ☆☆

2015.12.16(Wed)

『web内覧会』 Comment-Trackback(0)
家づくりのblogを開設していたのですが、もう更新していなくて・・・・


でも、記事としては残しておきたいので、こちらのブログに移設したいと思います☆


これから家を建てたいと思ってる方に少しでも参考になればと思います♪


過去の記事ですが、ご覧ください★



トラコミュ
WEB内覧会*玄関


トラコミュ 家を建てる





2012年10月末 完成引き渡しでした☆






まずは玄関
玄関入って内側から見たトコです。
DSC02718.jpg
壁紙も全て白にして、玄関ドアも白く見えますが、ykkのヴェナート ピュアシルバー色です。
ということで、全体的にすっきりした空間になりました。





そして・・・玄関側から室内を見たらこうなります↓↓
DSC02709.jpg
細長い土間空間です
長さはおよそ3m50cm 土間の幅は75cmあるので、ベビーカーもラクラクすい~っと入ります。
細長いですが、天井も3m近くあり、広く感じる玄関ホールです。
窓も細長いFIX窓を付けたかったですが、風通しを考えて右側がFIXで左が開くタイプにしました。
幅が1m60cmありますが、高さが90cmなので少し大きかったかなと、高さは70cmでもよかったかな・・・と、ちょっとだけ後悔しています。
玄関のタイルもモルタルに近い色ですが白にも見えます。でも落ち着いていて、とてもいい色で大正解!
タイルは、サンワカンパニーの商品です。





玄関入ってすぐ右手の扉はシューズクロークがあります
DSC02719.jpg


扉を開けるとこんな感じ↓
DSC02720.jpg
予定より狭くなりましたが、必要な靴が収納できるサイズなので、ちょうど良かったかもしれません。

というのも、この扉を開けると↓
DSC02721.jpg


広々、約8畳分の土間収納があるんです!(棚も大工さんに作ってもらいました♪)
DSC02722.jpg
ということで、普段あまり使わない靴なんかはこの倉庫に入れればいいかなと思っています。
この広々土間収納をどう使うか・・・あまり物を溜め込まないように気をつけたいですね・・・


2階にあがる階段
DSC02711.jpg
左手に見える広い壁の空間は、ファブリックパネルとか、ウォールステッカーなどを貼ったり
色々と遊んでみたいと思っています





DSC02712.jpg
タモの手作りの手すりがいい感じです。支えの部分はウォルナットです。
カッコいいです♪


ということで、第一回web内覧会いかがでしたでしょうか
また更新頑張ります♪




↓参考にしています
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪


トラコミュ 家づくりを楽しもう!


トラコミュ いえづくりのこだわり


トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事




**ゆるのり**

↓押してもらえると励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

