
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

コメント欄しばらくお休みします

2014.01.07(Tue)

『日記』 Comment-Trackback(0)


いつも暖かいコメントや、励ましのお言葉をたくさんいただいておりましたが


すぐにお返事できなかったりで心苦しい日々を過ごしておりました


さっとお返事できればいいんですが・・・


文章を考えるのに時間がとってもかかるとっても不器用なワタシ。


どうしても時間のやりくりが下手なワタシ。


とっても心苦しいですが


少しの間コメント欄をお休みさせて頂きたいと思っています


発信のみのブログとなってしまいますが

ご了承ください


また、時間のやりくりが上手になったら再開します


これからも応援よろしくお願い申し上げます





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ



pagetop ↑

トラコミュ作りました~その2~

2013.12.04(Wed)

『日記』 Comment(0)Trackback(0)


トラコミュ作りました

にほんブログ村 トラコミュ ** 『婦人之友』 愛読者の集まり **へ
** 『婦人之友』 愛読者の集まり **


婦人之友は、創刊110年を迎える婦人之友社の月刊誌です





よい家庭がよい社会をつくるという信念をもって歩む雑誌です。

母から娘へ、4代、5代にわたって読み継がれています。

衣・食・住・家計の生活技術が身につきます。

また、子どもの教育、世界の動き、環境・資源問題など、読者と共に考え、実践しています。

(婦人之友社のHPより抜粋)


我が家でも、母が良く読んでいました。


なので、母の世代の読む雑誌だと思っていました(いわゆるおばさん?)


しかし、主婦になりこの雑誌を手に取ると、とても充実していて説得力のある濃い内容となっています


表紙を飾るイラストも趣がありとても好きですし、本当に私のバイブルになっています




主婦の読む雑誌も今はいろいろありますが、私は今は婦人之友社のものだけ購入するようにしています

色々な情報があると迷いも生じてくるので・・・・

レシピも参考にしているので、味が統一されてきますよ♪


もちろん、他にも素敵な雑誌はたくさんあるので、気になる雑誌があるときは立ち読みですませています(^_^.)




私は定期購読していますが、毎月すべてを読破することはできていません。


しっかりとゆっくり読書ができるように時間を作っていきたいのが今の課題・・・


そのために必要な暮らしの勉強もぎっしりとつまっています!



本当におススメの雑誌です


姉妹雑誌「かぞくのじかん」も子育て世代にはとてもおススメの本です




先日つくったトラコミュも好評いただいております
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **





両方は無理だとしても、どちらか興味のある方を是非購読してみてください♪


本当に大切なモノ・コトとは何か、自分を見つめなおすことのできる素晴らしい本です。




一緒に、日々を楽しみながら心豊かに生活してみませんか♪♪


どんどんトラックバックお待ちしております♪


トラコミュ
** 『婦人之友』 愛読者の集まり **







早速、11月号の中のレシピ「簡単大学芋」を実践してみました



簡単大学芋3
外はカリッと、中はフワッと サイコーです♪




簡単大学いも
本当に簡単なんです




レシピはコチラに掲載されています




簡単大学いも2
撮影中   娘:「たべる~」  とズリズリ   私:「ちょっとまって~」の図


娘が我慢できなかったみたいです(笑)


娘もペロリ。




さつまいも


父の畑 主人の田舎 お隣さん


と、たくさん頂く季節です♪


焼き芋 ふかし芋 など


簡単にできるおやつはありますが


毎日だと娘も飽きます


時にバリエーション豊かにしたいものです


美味しい秋 頂きました~ ごちそうさん♪


    



       本日のピックアップ記事
           かぞくのじかん
 『ナチュラルカラーのクリスマス飾り。 』

手作りのオーナメントがとてもかわいい♪
 


素朴さの中に気持ちがこもっていて素晴らしいです♪


気持ちがあたたかくなる記事でした

 
我が家も参考にさせていただきます♪


 wakameさん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ



pagetop ↑

真心~まごころ~

2013.08.11(Sun)

『日記』 Comment(0)Trackback(0)
先日 姉と共通の友人の話をしていたら、


『あの人は真心があるからね~』



と、言っていました


真心(まごころ)か~ 

なんだかぐっとくる響きだな~と思って


早速「まごころ」の意味を、辞書で調べてみると


真実の心。偽りや飾りのない心。誠意。「―のこもった贈り物」「―を尽くす」



と、ありました。





『真心のある人』とは、心を込めて尽くすという生き方ができる人



真心を込めてお料理を作る

真心を込めて家族や友人と接する





私も 『真心のある人』 になりたいですね♪♪



809お弁当

真心込めたお弁当



にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえるとうれしいです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





pagetop ↑

もう一つのブログ

2013.07.11(Thu)

『日記』 Comment(0)Trackback(0)
今日は、私が書いているもう一つの更新中のブログもご紹介しておきます



『家づくり夢づくり~マイホーム建築日記』



我が家はタモの無垢床で、スキップフロア

シンプルだけど温かみのあるお気に入りのおうちになりました

DSC02688.jpg



二つのブログを更新するのは正直大変


なかなか更新できないので、

これからは、このブログ 『丁寧な暮らし日記』

をメインにしていきたいのです。


↓コチラも時々更新する予定ですが

良かったら覗いてやってくださいませ


『家づくり夢づくり~マイホーム建築日記』




あまりまとまりがなくて見えにくいかもしれませんが

よろしくお願いします


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



pagetop ↑

パワースポット

2013.07.04(Thu)

『日記』 Comment(0)Trackback(0)
義両親と山陰旅行に行ってきました♪

いつも母の日や父の日、誕生日などプレゼントでとても悩みます

服やモノなどは好みが全く違うので、喜んで頂けているかわからないし・・・


ということで、今年はモノより思い出で思い切って旅行をプレゼントすることにしました



今平成の大遷宮真っ只中の出雲大社

60年に一度の本殿の大修復が行われていました


新しく生まれ変わった出雲大社は今ものすごくパワーがあるそうです

なので、みなぎるパワーを頂きに行ってきました


足立美術館や日御碕灯台など

義両親が喜ぶスポットを行ってきました

何より孫との旅行が楽しかったみたいで

とても喜んで頂けて本当に良かったです♪

割子そば
本場の割子そば
そばの味がすごくして美味しかったです

足立美術館
日本庭園日本一10年連続受賞している足立美術館
私は2度目ですが、前回来たときより良いな~と感じました(歳かな?)

前菜
なにわ一水という旅館に泊まりました
高級旅館でした♪
美味しい料理に温泉、そして素敵なお部屋。良かったです。

お部屋
ちょっと寝転んだ跡が・・・

出雲大社
パワーを頂きました


プレゼントより割高になりましたが、自分たちも楽しめたので良かったです


来年も旅行にいけるように節約頑張ります!!


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

