
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

北欧ガーデニング

2014.04.17(Thu)

『お花のこと』 Comment-Trackback(0)

北欧風なガーデン・・・


私がイメージしている北欧ガーデニングは、緑が中心で、あまり色も少な目なイメージです




↑ちょっとこんな感じ



ステキなお庭にしたいけれど、なかなか理想のお庭って?まだイメージが湧ききれていないんです



いいな~素敵だな~と感じるお庭は


フレンチスタイルのガーデン


やはり緑が中心で、ちょっとかわいい小さいお花が咲いている感じ


要するに、私は小花が好きなんだと思います


白や、紫、黄色などの小さいお花が・・・


芝桜とか、フラワーポットにモリッとなっているのとかも好きです





これから、どんなイメージのガーデニングを楽しむか




自分の「好き」を追求して、素敵なお庭を作っていきたいです



苦手な分野なので、長い年月がかかりそうですが、暖かく見守ってください・・・






そして、先日、お義母さんに家の近くでフラワーフェスタがあるから来ない?


と誘われ、行ってみました


昨年も行きましたが、まだ入居したばかりだし、育児にも手がかかっていたので


結局何も買えませんでしたが・・・



今年は、買う気満々で行きました



お義母さんが、買ってあげるよ~と、お花をたくさん買いました♪


10個で500円のバーベナをたくさん買いました


色も、本当は白と紫で統一しようかな~と選んでいたら、


お義母さんが他の色も買いなさいと、どんどんカラフルに


でも、やはりカラフルな方がかわいかったのでお義母さんありがとう♪





花2
娘もお花が好きみたいです♪
「おおきくな~れ おおきくな~れ」と言いながらお水をあげています





花1




今回の戦利品は、鉢(写真まだ撮ってないです)


2個で1500円!


安い!


他で見たときは、1個が3000円近くしたと思います


とっても安かったです


また来年も鉢を増やすことができるよう頑張りたいです!




ここに、オリーブとトネリコを植えようと思います



ウッドデッキで緑を楽しみたいと思います♪



キッチンから見ると正面にウッドデッキが広がる眺め♪


緑を見ながらお料理すると、気分も上がります♪





トラコミュ
暮らしを楽しむ



トラコミュ
ガーデニング初心者さんの部屋♪




トラコミュ
☆ベランダガーデニング




色々、ガーデンアイテムありますね


欲しいモノ色々★




こういうのをフラワースタンドとして使ってもいいですね





これステキ!吊るせるところあるかな?





こういうシンプルなのが欲しいです





花台としてこれもオシャレ 高さがありすぎると、子供が踏み台にしてしまうので注意です



これもシンプル!室内にいいですね 玄関とか 踊り場とか








こんな色のもあったら素敵ですね




これカワイイですね 高さがあるので、アクセントになります




ジャンクスタイルなお庭に



かわいい♪白がいいですね




室内に ワイヤープランツ好きです





シンプルなアンティーク風なのが素敵です



う~ん いろいろ素敵なのがありすぎて悩みます



あまりてんこ盛りになると夏にウッドデッキでプールができなくなるので・・・


ほどほどに集めて行こうと思います♪





*****************************************************************
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **
トラコミュを作りました♪




** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

*********************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ



pagetop ↑

ちょっと嬉しい出来事♪

2013.10.31(Thu)

『お花のこと』 Comment(2)Trackback(0)
時々行く、安いスーパーへ行き、

お花の売り場で足が止まりました


ラベンダーの鉢が99円。安いな~ でも・・・かなり萎れています



どうしようかな・・・と悩んでいましたが、結局やめました



そして、スーパーを出ると、純朴そうなお花屋さんらしきお兄さんが追いかけてきてくれて


『 お姉さん! これ、見てたでしょ? 枯れていて売りものにはならないから、差し上げますよ 』


!!!本当ですか~ うれしいです~と言って 頂いて帰りました♪




まず、『お姉さん』がうれしかった(笑)



そして、枯れているとはいえ、お花をもらえてうれしい気持ちになりました♪




水をきちんとあげたら、育ってくれると思いますよ とのこと。




なんだかとってもほっこりした気持ちになりました♪




kako-Ti4Efo15IQItwxiZ.png
頂いたラベンダー


kako-XnxMSsDrBZQlvO80.png
早速お水をあげました

育ってくれるといいな♪♪





kako-RAlh0LW44cFRBoMC.png
最近我が家のウッドデッキに仲間入りした新入りたちです


近所のお祭りで、お安く手にいれました♪




kako-izxO8pDaEOQydZiL.png

この寄せ植えは、1000円 

鉢だけでも600円くらいしそうだったので、買いました♪



kako-MEyBWhBvdufdp7Iv.png
こちらは、100均の鉢ですが、お祭りで安く手に入れたモノたちを、自分で寄せ植えしてみました


500円くらいでできました♪♪



やっぱり、窓を見て、緑があるとホッとします


上手に育てられるように、頑張ってみようと思います♪





↓ほっこりしたい方におススメです♪
にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし




にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





キレイな寄せ植え 参考になります




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ











pagetop ↑

ガーデニング始めました♪

2013.06.02(Sun)

『お花のこと』 Comment(0)Trackback(0)
『緑が見えると、気持ちが安らぐ』

と、先日アンケートで見ました。


新居に引っ越してから半年が経過して、


バタバタと過ごしてきましたが、


ようやくそんな余裕が出てきました。


季節もいいし。



といっても、ガーデニング超初心者のワタシ。


とりあえず、近くのガーデンショップをはしご。


時期的にお花が真っ盛り


かわいいし、目移りしちゃいます。


小花を中心に植えてみようと思います。


とりあえず購入したのがコチラ。


DSC06363.jpg

DSC06368.jpg

DSC06364.jpg

DSC06367.jpg

DSC06369.jpg

DSC06374.jpg

DSC06371.jpg

DSC06370.jpg

DSC06365.jpg

DSC06361.jpg

DSC06373.jpg

買いすぎたかな?


とも思いましたが、これでも絞ったんです(^_^.)


しめて、2300円なり~!!

ちょっと奮発しました!


でも楽しみたいし、家を持ってガーデニングしないのはもったいないでしょ?





どれもかわいくて。お気に入りです。



まずは、枯らさないように注意しなきゃです(笑)


ちょっとづつ頑張ります!


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

pagetop ↑

ミモザ

2013.03.11(Mon)

『お花のこと』 Comment(0)Trackback(0)
ミモザをいただきました♪♪


お気に入りの花瓶に活けました

かわいいです♪♪


DSC04632.jpg



黄色い小さい花が何ともいえません

暖かくなってきてそろそろ我が家でもガーデニングをどうしようかと悩んでいます

今現在は何もしていません

近所にとても丁寧に上手にキレイにガーデニングされているおうちがあり、通るたびに気持ちが安らかになります


「お花を育てることは女性の品格をあげる」と聞いたことがあります

品格アップさせたいですね(*^_^*)



↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


pagetop ↑

紅梅とお雛様

2013.03.09(Sat)

『お花のこと』 Comment(1)Trackback(0)
DSC04665.jpg

梅の季節ですね~

我が家でも昨年が初節句でしたが、今年もお雛様をキレイに飾らせてもらいました


大きなひな人形ではありませんが、小ぶりだけれど品のいいお顔のを選びました

お内裏様の着物の色が金色で、それもとても品のいい金色です。

お雛様もピンクですが、きつくなく、桜色の春らしいいい色だったので気に入って決めました。


今年は2月中旬ごろにだしましたが、いつ頃しまえばいいんだろうか?と思い調べてみますと、

『ひな祭りを過ぎたら、人形が嫌う湿気を避けて3月中旬の晴れの(乾燥している日)にしまうとよい、とされています。』

とのこと。

あと1週間くらいですかね?

ひな人形の季節はとても短いですね

短いからこそ、いいな~と思うんでしょうか?


自分のお雛様は、3姉妹の末っ子ということもあり無いんです・・・

なので、娘のを買う時にとてもわくわくして、自分のものを選ぶみたいに楽しかったです

決して高価ではありませんが、毎年丁寧にお雛様出して、娘の健康と幸せをお祝いしたいと思います。


しまうまであと少し、もう少しこの梅の季節を楽しみたいと思います♪♪

この紅梅は、先日の友の会の生活講習で先生が持ってきたお花を、帰りに皆で分けるのです。

家を建ててからは、この持ち帰りのお花が楽しみでしかたありません。

今回はとても素敵な色の紅梅があったので、狙って頂きました

お雛様ととても合うので、お花もお雛様も引き立てあいながら一段と素敵に見えます



↓クリックありがとうございます 更新がんばります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

