
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

パパお弁当**

2013.06.30(Sun)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)
628パパお弁当

6月28日 パパのお弁当

昨日のご飯の残りです

*酢の物
*かぼちゃのバター煮
*牛肉ごぼうの時雨煮
*さつまいも
*チキンナゲット
*玉子焼き


最近、ウインナーやハムを極力使わないように心がけています

添加物が気になりだしました。

時々ならいいと思いますが、結構毎日使っていたので・・・


自分でウィンナーを作る方もいらっしゃるみたいで

美味しいんでしょうか?

食べてみたいです

鶏ハムなどは簡単に作れるので

ハムは手作りしていきたいと思います


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


pagetop ↑

今日の献立** さんま定食♪

2013.06.29(Sat)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
6月27日

今日の献立

*さんま定食
*かぼちゃのバター煮
*コールスロー
*お味噌汁
*ごはん


さんま定食
今週も安いスーパーに行ってきました
さんまが3匹で250円♪
美味しい秋刀魚でした

かぼちゃのバター煮
かぼちゃのバター煮
娘も最初は食べませんでしたが、口に少し当てて味を確認したらパクパク食べてくれました
甘く煮て、バターを入れているのでちょっと洋風にも感じます
余ったらサラダにしてもOK♪

コールスロー
野菜を小さく刻んで、今日は、コールスローにしました。
最近娘が、野菜をあまり食べてくれないのですが、この小刻み野菜はよく食べてくれます。
切り方で違うんでしょうかね


今日も感謝で頂きました♪

↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


pagetop ↑

パパのお弁当

2013.06.29(Sat)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)
627パパお弁当


6月27日 パパのお弁当


先日の友の会で、「友そぼろ」という佃煮を作りました


想像していた味を遥かに超えた美味しさでびっくりしました


娘も大喜び!パクパク食べてくれます


作り方をマスターして、お土産などにしたいと思います♪


お弁当のごはんの上にのせたら、パパも美味しかったと言ってくれました♪


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


pagetop ↑

今日の献立 トンカツ!

2013.06.27(Thu)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
6月26日

今日の献立

*トンカツ
*ほうれん草の胡麻和え
*オクラと茄子の煮びたし
*牛肉とごぼうの時雨煮
*冷奴オクラのせ
*味噌汁
*ごはん


とんかつ献立


とんかつ!!
久々にトンカツをしました
粉をふるう時、茶こしを使ってふるうと、無駄な量を使わなくて済みます
茶こしに入れた分はまだキレイなので、余ったら戻してもOK
いつも粉を多くバットに入れすぎてしまって捨てていたので
とってもいい方法です♪♪


ほうれん草の胡麻和え
白ごまは、一応炒りごまを買っていますが、もう一度炒ると風味が増します
もうひと手間が美味しさを増やすんですね


茄子とオクラの煮びたし
茄子が残っていたので使わなきゃ~と思いつつ
包丁を入れると、種がたくさん‥・あ~あ と思いながら、使えるところだけチョイスして
ちょっと皮が固めでした
野菜を炒めて、めんつゆだけの味付けなので簡単です

牛肉とごぼうの時雨煮
ごぼうも少量残っていたのを使いたくて、時雨煮に初挑戦
ちょっと辛かったけど、ごはんのお友にGOOD♪

冷奴オクラのせ
オクラをたたいてのせました
梅を和えても美味しそう


今日は余りもの野菜の整理の日。

早く使わないといけないお野菜たち

気づけばしなびてしまうこともしばしば

結婚5年目にしてようやく、悲しい捨てる野菜たちが少なくなってきた気がします

(まだまだありますけどね‥‥)


残り野菜を上手に使えるようになりたいです


捨てる量も減ってくれば

エコだし、地球にもお財布にも優くなれますね♪


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




pagetop ↑

パパお弁当

2013.06.27(Thu)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)
6月26日 パパのお弁当です


626お弁当

*野菜炒め
*豚の生姜焼き
*玉子焼き
*ほうれん草の胡麻和え


です。
豚のこま切れを安い時に買って、50gづつ冷凍しておくと、
朝簡単に生姜焼きがさっと作れます。

生姜焼きはパパが大好きなので

食欲がない時期に作ってあげるとペロッと食べてくれます


先日、パパが私のブログを読んでくれたらしく

「ありがとう」


「食欲が無い時とかの気を使ってくれていたんだね」

と言ってくれました(#^.^#)


ちょっと照れました


また、頑張ろう!

もっと美味しい料理を作ってあげたいな~と思いました


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

わっぱ弁当

2013.06.26(Wed)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)
今日は友の会


私のお弁当とパパのお弁当

二つ作ります


わっぱ弁当
625パパお弁当

同じ内容でもお弁当箱の違いで美味しそうに見える違いが出ますね

私はやっぱり、わっぱ弁当がいいです♪


私のわっぱ弁当は、初挑戦だったので安いものにしました。

とりあえずで購入したもの


美味しさや、メンテナンスなどし易いか確認したうえで購入してみようと思いました


何度か使ううちに、やっぱりいい!と感じています



1週間に1度はお弁当を持って行くことがあるので


もう少し良いのが欲しくなっちゃいました


探していたら、私の大好きな栗原はるみさんの通販で見つけました



2段になっているので、詰める量が増えるかもしれませんが、

色もカタチも素敵です


ちなみに、今使っているのはコチラ↓




これも素敵♪安いです!!


長く大切に使いたいので

しっかり吟味して選びたいと思います


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

休日の朝食

2013.06.25(Tue)

『朝ごはん』 Comment(2)Trackback(0)
久々の朝ごはん公開です


朝ごはん

ホームベーカリーで焼いたパンと目玉焼き

コーヒーです

先日、アルミの添加物が身体に良くないとニュースで見ました。


特に、小さい子には影響が大きいと。。。


多く含まれているのは、ホットケーキや菓子パンなど

大手のパン会社はアルミフリーのBPを使っているらしいですが

やはり、手作りで安心して食べさせられるのが一番だと痛感しました


ついつい、手ごろなお菓子やパンなど手に取ってしまいますが、

これからは、もっと、手作りパンや、手作りのお菓子など

添加物に気を付けた食生活にしていこうと思います



グレーがおススメ♪


   愛用中♪

↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

今日の晩ごはん** ブリの照り焼き

2013.06.24(Mon)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
6月23日 晩ごはん

今日はお昼におばあちゃんとCocosでハンバーグをたくさん食べたので


夜は控えめに



623晩御飯

・ブリの照り焼き
・茄子と豚肉の煮物
・人参のたらこ炒り
・お味噌汁
・ごはん

ぶり照り
ブリの照り焼き
小さいけど4匹で200円で安かったので購入
安いスーパーを見つけました♪♪

にんじんたらこ
人参のたらこ炒り
”やっぱりお昼はお弁当”からのレシピ
結構お酒を振るからどうかな~とおもったけど、
しっかり炒るとお酒も飛んで、コクのある味になりました
彩がキレイなのでお弁当におススメです

豚肉となす
クックパッドからヒントを得たレシピ
味付けはめんつゆだけ!簡単で美味しい!
大根おろしを和えても夏らしくて美味しいですよ♪


やっぱりお昼はお弁当
おススメの本です





↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

我が家の、お気に入りの空間♪

2013.06.24(Mon)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)
家の中でもお気に入りの空間がいくつかあります。


今日は、そのひとつ、我が家のリビングの一角をご紹介



好きな空間


好きな時計と、好きな照明。

リビングの角っちょですが、私の好きな空間のひとつです♪



私は、昔から家にいるのが大好きなので


一番長く居る場所である我が家を居心地よくしたいという気持ちが

結婚してからますます増えました。


専業主婦をして、イライラする出来事が本当に少なくなって

毎日が穏やかでいられることに感謝しています



居心地の良い、お気に入りの空間をちょっとずつ増やしていきたいと思っています♪



レムノス掛け時計
シンプルでシャープなんだけど、立体的なので柔らかい雰囲気にもなる
素敵な時計です♪
大のお気に入り
音もしないので、寝室でもOK♪

     
インテリアスタンド
PanasonicのMODIFY
白のマットな質感とカタチが大好きです


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



pagetop ↑

ためこまない家のルール

2013.06.23(Sun)

『本』 Comment(0)Trackback(0)
婦人之友 7月号が発売になりました





今月の特集は

「今すぐ片付く ためこまない 家のルール」

ものは多すぎないか、

活かされているか

置き場所はあるか・・・

あなたの家はどうですか?

少しでも身軽に、元気に暮らすための

知恵と工夫です。



という冒頭ではじまりました。

ものは多すぎないか → はい。多いです


活かされていますか → いいえ、使っていないものもたくさん・・・


置き場所はあるか → まだ特定されていません


ものがたまっていく原因はどこに?



我が家なりに、物が多い原因を考えてみました。

使っていないけれど、いつか使うかも・・・と思って取っておいたものがたくさん。

いつも使うものの中に、ほとんど使わないものが占領されていて

すぐ使いたい時にさっと出ない。

どこに行ったか分からない

なんてことが日常です。


片づけることは、ものをしまいこむことではありません

ですよね~


どこに何があるかわかり、使いやすく収納されていること

それが理想です。


片づけることで

ゆったりとした気持ちになり、時間が生まれ、掃除がしやすい


じゃあ、さっそく始めよう!

と思っても、何から手を付けてよいか・・・

計画だけして終わってしまうこともあります。


片づけのヒント

モノを減らしてみる

イライラする場所からとりかかる

ものの置き場を決める

定期的にチェックする



7月号では、抜粋ですがこんな内容が掲載されています。


そのほか実践の内容も書かれているのでしっかりと見て私も実践してみたいと思います。


物が少ないと、片づけが速くなります。

今、私の目標は「すべてものもに指定席を」

です。


少しづつしかできませんが、ゆとりの生活を求めてコツコツとやっていこうと思います。


天丼マン
すっきりと片づけ頑張ります♪♪




私は定期購読しています。
毎月家に届くのが楽しみです♪♪




↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



pagetop ↑

今日の献立** 茶碗蒸し

2013.06.22(Sat)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
6月20日 今日の献立

・小いわしの天ぷら
・ツナ揚げ
・茶わん蒸し
・野菜サラダ
・冷奴
・お味噌汁
・ごはん

今日の献立
今日は台風の影響で、パパが昼過ぎには帰宅
ちょっと手の込んだものを作ってみようと
茶碗蒸しに挑戦!!
豪華な食卓になりました

こいわしの天ぷら
さばき方を習ってから、定番になりました
簡単で美味しい!
レモンを絞ると最高です
娘の大好物です♪

ツナ揚げ
おかずあと一品欲しい!というときや、来客時に喜ばれる1品
ツナとその日にあるものをいれてマヨネーズで和えて具にして揚げます
今日は、ほうれん草のみじん切りと、チーズ、しそ が入っています


茶碗蒸し
初の茶わん蒸し
やってみると以外と簡単♪
具もあるものでやってみました
今日は、鶏肉、かまぼこ、ほうれん草 だけですが
出汁が美味しくて、パパ大絶賛♪
人に出せるよ!と言ってくれました♪
来客時に作りたいですが、蒸し器が小さいので
1度に二人分しかできないの・・・


野菜サラダ
トマト、レタス、レッドオニオン
ピエトロドレッシングで♪

冷奴
ちりめんを乗せると、お酒のつまみにいいです♪



豪華な食事♪

感謝して頂きま~す♪

↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





pagetop ↑

かぞくのお弁当**

2013.06.22(Sat)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)
今日は3人分!

友の会主催の子育てクラブ”乳幼児を持つ母の集まり”

に行ってきました!

なのでお弁当を持参♪♪

最近娘のお弁当を作るのに慣れてきました♪♪


でも、ムラ食いが多くて、まだ全部は食べてくれません


620パパお弁当
パパのお弁当
チキンナゲットが大幅に占領しております
先日、スーパーで試食していて、食べたら結構美味しかったので購入しちゃいました
やっぱり試食って効果があるんですね!

アンパンマン弁当
娘のお弁当
3人前だとご飯が足りない!ってことで
冷凍しておいたごはんで、チキンライスに♪


わっぱ弁当
わたしのを詰めると、おかずがなくなってしまい、スカスカになっちゃいました~


普段と違う雰囲気で食べるお弁当は美味しいです♪









↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


pagetop ↑

パパお弁当

2013.06.21(Fri)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)
6月19日 お弁当


最近写真は撮っても、ブログを更新する時間がなくて・・・


前後するので、日にちを書くことにしました


619パパお弁当


毎日変わり映えのしないお弁当ですが。。。


今日は玉子焼きの中にチーズを入れてみました


感想は・・・


チーズが大きすぎて味がチーズチーズしてたよ  ですって!


好きな具はツナらしい。


結婚5年目にしてようやく知りました


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

今日の献立** カレイの煮付け

2013.06.21(Fri)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
6月19日 今日の献立

・カレイの煮つけ
・きんぴらごぼう
・豚入りニラ玉
・お味噌汁
・ごはん

です。

カレイの煮つけ
久々に煮つけをしました。
楽に和食が味わえるので、煮つけは大好きです♪

きんぴらごぼう
細く切ったので美味しかったです
今は娘と一緒に食べるので、鷹の爪は入れません
大人は唐辛子を後でかけて食べています


豚にら玉
最初に玉子だけかなり半熟で炒めて、取り出しておき、ニラと豚肉を炒めて、調味料で味付け後に玉子を投入すると美味しく出来上がります♪


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

晩ごはん ハヤシライス***

2013.06.19(Wed)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
ごはん日記

今日の晩ごはんは、ハヤシライス


ハヤシライスは、カレーほど煮込む時間が少ないので、時間が無い時におススメです


ハヤシライス
今日のは”ハウス完熟トマトのハヤシライス”です

春雨サラダ
昨日の残りの春雨サラダ

マカロニサラダ
ツナとキュウリの入ったマカロニサラダ
最近はきゅうりが安いので、キュウリを使ったメニューを増やしたいと思っています

コーンスープ
娘が気に入って飲んでくれます♪


一日お出かけの日は、簡単な料理ばかりになります。

今日は、ほとんど生ごみが出なかった事にビックリです


皮も食べるようになると、生ごみも減るかもしれませんね。


できるだけ、無農薬のお野菜なら皮ごと食べれるんでしょうけど、


スーパーで買うお野菜は、ちょっと皮を食べる勇気はありません


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


pagetop ↑

わたしのわっぱ弁当

2013.06.19(Wed)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)
今日は友の会の方面会

お弁当を持って行きます

久々、私のお弁当です

618私のお弁当

酢豚弁当です

ひじき、春雨サラダも入っています


娘のお弁当

娘のお弁当もご紹介

アンパンマンのお弁当箱がお気に入りです♪♪


最近では朝、パパのお弁当と一緒に入れて、お昼にサッと出すこともあります




外で遊んですぐ待たせなくていいので、とても安心して外遊びができますよ


暑くなってきたので、梅干しのおにぎりで防腐対策をしています♪


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

今日のパパお弁当

2013.06.17(Mon)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)
今日のお弁当


617パパお弁当


食欲が無いパパ。

ごはんを少な目にして、

ごましおを振りかけて梅干しを添えて


少しでも元気が出ますように・・・・


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


pagetop ↑

今日の晩ごはん パパのお好み焼き

2013.06.17(Mon)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)

我が家恒例の

パパのお好み焼きです


パパのお好み焼き1


娘も同じものを食べれるようになりました。

ひっくり返す時に拍手してくれるのが

パパはとっても嬉しいみたいです


お好み焼きの日は、いつも幸せな気持ちになります



↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




pagetop ↑

今日の献立 さばケチャ

2013.06.16(Sun)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
今日の晩ごはん

・さばケチャ
・レッドオニオン
・人参のきんぴら
・冷奴
・お味噌汁
・白ごはん



さばケチャ

鯖ケチャ2
クックパッドでレシピを頂きました
我が家の定番になっています
とっても美味しいです♪♪

レッドオニオン
こちらも我が家の夏の定番
オニオンスライス
ポン酢をかけて食べると最高です!
主人の大好物♪
レッドオニオンはじいちゃんの畑でとれたもの♪
新鮮で辛みが少なくて美味しいです!


人参のきんぴら
友の会に入って、小さく刻む、刻む、ひたすら刻む
ということを覚えました。
細く細く、丁寧に
といっても、ぶきっちょな私はまだまだ太いですね!
細いと味が浸みて薄味でも濃く感じます


冷奴
大根おろしと、シソをのせました
あっさり~


今日も感謝で頂きました~





↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

晩ごはん 鮭のホイル焼き

2013.06.15(Sat)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
今日の献立

・鮭のホイル焼き
・鶏団子ケチャップ煮
・ポテトサラダ
・切干大根の煮物
・団子汁
・ごはん


614晩ごはん


結構ボリュームがありました

鮭は「あら」が安く手に入ったので、塩焼きにしてもいいかと思いましたが、

お野菜がたくさん取れやすいホイル焼きにしてみました


アラの部分は脂がのっていて美味しかったです

結構入って198円 ♪

お買い得でした



↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

ゆとりが生まれるポイント家事

2013.06.14(Fri)

『本』 Comment(0)Trackback(0)
かぞくのじかん 夏号が発売になりました


特集は 





ゆとりが生まれる ポイント家事 110


ゆとりのある人の共通点 という見出しからはじまります


ぐっときたのをちょっとご紹介


”大切なこと”を見極める力をもつ

食卓を拭く、リビングをととのえる、おやつを用意する

日々当たり前にしていることの中にも

大切な意味があるはずです

およぼす影響を考えながら取り組んでみると

新たな発見や、おだやかな充実感が感じられます




”したいこと”のために時間をつくる

家事をテキパキとこなす→大好きな読書ができる→自分の気持ちが豊かになる→
周りの人への思いやりがうまれる‥・と、どんどんよい循環になっていきます




まずはひとつ、足元のことを大切に

達人と言われる人はみな、
「いつでもできる」とみ過ごされがちな基本に忠実です
足元のことからすこしずつ身につけて、応用する。
その繰り返しがあなたを
家事上手へと導いてくれるでしょう



などなど、110のポイント家事が書かれています

気持ちのことや、実践のことなど

ちょっとしたことなんだけれど、大切なこと。



ゆとりのある暮らし、丁寧な暮らし。


理想だけれど、この本を読むと、ほど遠くはないと思います。




子育てで忙しいし、自分の時間も少ないけれど、


家族の健康と幸せを支える存在になりたいと日々努力している自分が好きです。




「かぞくのじかん」

私は定期購読しています。


おススメの1冊です




↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

pagetop ↑

今日のお弁当

2013.06.14(Fri)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)
アツい!暑い!

あついですね~!!


まだ6月なのに暑いです

今年は暑い気がするのはきのせいでしょうか


主人のお弁当も、痛みが気になります


DSC06499.jpg

主人も食欲が落ちた、と嘆いています。

体重も昨年から6キロも痩せたんですって!

羨ましい


ワタシもダイエット始めます!



↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

pagetop ↑

今日の献立*** 豚のソテー

2013.06.05(Wed)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
今日の献立

・豚のソテー
・ほうれん草と玉子のオイマヨ炒め
・レタス
・大根サラダ
・オクラのお味噌汁
・ごはん


DSC06471.jpg
NHKの今日の料理で、ステーキの焼き方をしていました。
ちょうど今日豚のソテーにしようと思っていたのでじっくり拝見
塩を振って10分待つのがポイント。
そして、こしょうは焦げるので最後に振る
バターで絡めて仕上げる。
やってみました。
ちょっと焦げちゃいましたが、美味しかったです。
牛ステーキの焼き方だったんだと思いますが、豚でもなんとかいけちゃうかな?とも思いました(笑)


DSC06472.jpg
大根サラダ。
しゃきしゃきです。
しそをのせて、ポン酢で頂きました
娘がたくさん食べてくれました



DSC06473.jpg

↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

pagetop ↑

パパお弁当

2013.06.05(Wed)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)
DSC06467.jpg

煮物
玉子焼き
もやし炒め
ウィンナー
かまぼこ
ハンバーグ(冷凍)

です。


入れ方が雑になってしまいましたね



丁寧に入れなきゃといつも思いますが、不器用で・・・・




↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

pagetop ↑

ホームベーカリー

2013.06.03(Mon)

『日記』 Comment(0)Trackback(0)
とうとう買いました

ホームベーカリー


我が家は毎朝パンです


以前からあまり安いパンは買わない方がいいよ


と、アドバイスはされていたのですが


いつも手が伸びるのは安いパンなのでした



娘もしっかりと食べるようになってきたし、


かといって、自分で手ごねのパン作りするかというと・・・・なので



思いきって購入しました






早速焼いてみました

じゃじゃ~ん♪


DSC05262.jpg


おお~美味しそう

DSC05270.jpg

焼き立ては柔らかい!




DSC05271.jpg
レーズンパンにしました


食べた感想は・・・・


美味しい!です


今までは何が入っているかわからなかった食パンでしたが、

これからは安心して食べられます


主人がとっても気に入ったみたいで、朝が来るのが楽しみ♪だそうです


よかったよかった♪



↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

pagetop ↑

ガーデニング始めました♪

2013.06.02(Sun)

『お花のこと』 Comment(0)Trackback(0)
『緑が見えると、気持ちが安らぐ』

と、先日アンケートで見ました。


新居に引っ越してから半年が経過して、


バタバタと過ごしてきましたが、


ようやくそんな余裕が出てきました。


季節もいいし。



といっても、ガーデニング超初心者のワタシ。


とりあえず、近くのガーデンショップをはしご。


時期的にお花が真っ盛り


かわいいし、目移りしちゃいます。


小花を中心に植えてみようと思います。


とりあえず購入したのがコチラ。


DSC06363.jpg

DSC06368.jpg

DSC06364.jpg

DSC06367.jpg

DSC06369.jpg

DSC06374.jpg

DSC06371.jpg

DSC06370.jpg

DSC06365.jpg

DSC06361.jpg

DSC06373.jpg

買いすぎたかな?


とも思いましたが、これでも絞ったんです(^_^.)


しめて、2300円なり~!!

ちょっと奮発しました!


でも楽しみたいし、家を持ってガーデニングしないのはもったいないでしょ?





どれもかわいくて。お気に入りです。



まずは、枯らさないように注意しなきゃです(笑)


ちょっとづつ頑張ります!


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

pagetop ↑

持ち数減らして、すっきりしまう

2013.06.01(Sat)

『暮らし』 Comment(0)Trackback(0)
持ち数減らして すっきりしまう



あなたの衣類はどうですか?


婦人之友 5月号の特集です




私の洋服

たくさんありすぎて、いつも居場所が迷子になってしまっている服があります

つい同じような服を買ってしまうこともあります

一度、見直してみようと決断しました


丁寧に 楽しく おしゃれを楽しみたいです


まずは、持ち数調べから始めようと思っています。



そして、衣類のたたみ方も、もういちど勉強して維持できるようにしたいです



できることから少しずつ。



婦人之友でも紹介されている方法でやっていこうと思います。


まずは、3つの袋を用意して


「いるもの」

「ゆずるもの」

『処分するもの」


分類していきたいと思います。



とはいえ、一日に自由になる時間が限られているので、


1日10分と決めて、少しずつ始めていこうと思います。




↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

pagetop ↑

晩ごはん*** ちらし寿司

2013.06.01(Sat)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
今日の献立

・イワシのフライ
・ちらし寿司
・白和え
・清汁


今日は実家の母が遊びに来てくれました。
私の白和えが美味しいから、教えて欲しいと一緒に作ってみました。

まさか私が母に教える日がくるとは・・・・・


母曰く、白みそがポイントなのね~と言っていました。
実家では、胡麻、砂糖、しょうゆ くらいで、味噌を入れることがありませんでした。


あと、豆腐を漉した後に、すりごま・白みそ・みりん・砂糖を混ぜておいたものを和える。
これもポイントです。
味が全体にいきわたるのです。



ちょっと手間のかかる一品かもしれませんが、美味しいです。



DSC06466.jpg
以前作って冷凍しておいたもの
フライは冷凍してそのまま揚げることもありますが、今日は朝から冷凍庫から冷蔵庫へ入れなおして解凍してからフライにしてみました。
カラッとして美味しかったです。
どちらが正解なんでしょうかね‥・



DSC06465.jpg
白和え
我が家の定番。娘も大好きな一品です。



DSC06464.jpg
ちらし寿司
大抵酢がきいてないことが多いので、今日はちょっと多いかな?っていうくらい酢を入れてみました。
結果。美味しい!と評判でした♪


清汁は画像が悪かったので掲載できませんでした・・・・



今日も美味しくいただきました


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2013 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

