
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

ちょっと嬉しい出来事♪

2013.10.31(Thu)

『お花のこと』 Comment(2)Trackback(0)
時々行く、安いスーパーへ行き、

お花の売り場で足が止まりました


ラベンダーの鉢が99円。安いな~ でも・・・かなり萎れています



どうしようかな・・・と悩んでいましたが、結局やめました



そして、スーパーを出ると、純朴そうなお花屋さんらしきお兄さんが追いかけてきてくれて


『 お姉さん! これ、見てたでしょ? 枯れていて売りものにはならないから、差し上げますよ 』


!!!本当ですか~ うれしいです~と言って 頂いて帰りました♪




まず、『お姉さん』がうれしかった(笑)



そして、枯れているとはいえ、お花をもらえてうれしい気持ちになりました♪




水をきちんとあげたら、育ってくれると思いますよ とのこと。




なんだかとってもほっこりした気持ちになりました♪




kako-Ti4Efo15IQItwxiZ.png
頂いたラベンダー


kako-XnxMSsDrBZQlvO80.png
早速お水をあげました

育ってくれるといいな♪♪





kako-RAlh0LW44cFRBoMC.png
最近我が家のウッドデッキに仲間入りした新入りたちです


近所のお祭りで、お安く手にいれました♪




kako-izxO8pDaEOQydZiL.png

この寄せ植えは、1000円 

鉢だけでも600円くらいしそうだったので、買いました♪



kako-MEyBWhBvdufdp7Iv.png
こちらは、100均の鉢ですが、お祭りで安く手に入れたモノたちを、自分で寄せ植えしてみました


500円くらいでできました♪♪



やっぱり、窓を見て、緑があるとホッとします


上手に育てられるように、頑張ってみようと思います♪





↓ほっこりしたい方におススメです♪
にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし




にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





キレイな寄せ植え 参考になります




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ












pagetop ↑

ココアケーキ&簡単お寿司

2013.10.30(Wed)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)



買い物から帰って、後で冷蔵庫へ入れようと、卵をテーブルの上に置いていました




すると、「グシャ」・・・


・・・・嫌な予感


そこには、娘が卵をテーブルから落として、眺めている光景が・・・・




ほぼ全滅


ショックでした




結局、殻を取り除き、使える状態にはなりましたが・・・



さて、何に使おう



プリン?ケーキ?



卵を多く使って、白身と黄身とを別立てしないもので



結局作りやすそうで、以前から食べてみたかったココアケーキにしました



kako-WpJxV0KnuZz3WEmU.png
見た目はいい感じです


kako-87HKpGjjFzHnLHbK.png



kako-s7RCcfVeWiCexnLp.png
左下の角のところが、少し焦げちゃいました
焼きすぎ?


kako-EaXqkRirDW2iTdXw.png
中もちょっとボソボソしていました


何がいけなかったんだろう?


ココアケーキ美味しかったです♪





カッティングボード 欲しいです




そして、まだまだ余る卵の行方は・・・・






kako-n1BOEw45XY6UE651.png
錦糸卵になりました




kako-FMSrPcvBCayXQ4CB.png
火を使わない、簡単なお寿司です




kako-4Vyi69VTYUHgkyRP.png
中身は、キュウリとカニカマ、胡麻、ちりめん


ゴマをたっぷり使うと、とっても美味しい♪ 簡単なので、おススメですよ♪






皆さんも卵を割った時、錦糸卵はおススメです。





トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り


トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし






最近和食器にはまっています







↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




pagetop ↑

曲げわっぱでお弁当♪

2013.10.20(Sun)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)


ここ最近、お弁当を持って出かける用事が多くて、わっぱ弁当フル活用♪♪

わっぱ弁当は、ごはんがべちゃっとせず、時間がたってもとっても美味しいというのが特徴


見た目もオシャレで、素敵なので、いつものお弁当が美味しく見えちゃうという優れもの♪



10月のわっぱ弁当4連ちゃん♪

kako-ZBhs1CdhmOvNrBcr.jpg


kako-t1soihTOnDl4AqGL.jpg


kako-DAYmz75sv6tRfEOH.jpg


kako-8Jmy2SEZvGJwUvuK.jpg



相変わらず、緑の少ないお弁当です


こうして写真をとっておくと、自分の弱点がよ~くわかります


・ウインナーで空間を埋める癖がある

・緑が少ない


青菜の常備菜のレパートリーを増やさないといけませんね





たくさん常備菜が載っているので、これ作ってみようかな・・・とか参考になります
トラコミュ
常備菜


最近人気のわっぱ弁当 こだわりのお弁当を紹介しています
トラコミュ
『曲げわっぱ』でお弁当♪




行楽弁当や、子供の弁当、パパのお弁当など、彩など参考にしています
トラコミュ
おべんとう部

トラコミュ
* いろんなお弁当 *









わっぱ弁当も、新しいのが欲しくなります




安い!1000円ですよ!

はじめての場合は、安いのからチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね






私のも、安かったのですが、なかなか評判が良いです
とても安く見えないと言われます(#^.^#)
T型の仕切りは、おかずがほとんど入らなくなってしまうので、使ったことがありません
小食の方はいいのかな?





細見タイプも、鞄に入れやすそうでいいですね♪





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




pagetop ↑

晩ごはん **カレーライス***

2013.10.19(Sat)

『晩ごはん』 Comment(1)Trackback(0)


とある日のおうちごはん 献立表**



*カレーライス
*ポテトサラダ
*から揚げ
*オクラのかか煮
*人参のたらこ和え



kako-bWafsTeIZDYsXf1F.jpg
急いで撮影したので よく見るとカレーが垂れてますね~




kako-QtTVLS1jKrOpLmn3.jpg



kako-YEIshh6PJ8rPYOAC.jpg
オクラの季節も終わってしまいましたね

来年は、庭に植えてみようかしら・・・

オクラはすぐに成長するので、庭にあると便利なんだそうです





kako-qQhNsgi2JZzrg0Wj.jpg
最近定番になっている人参のたらこ和え

娘がパクパク食べてくれます

同じ人参でも煮物は食べないのに・・・なんなんでしょうか?

見た目って大事なんですね



kako-9ZAf4jnoT0q9Bf6I.jpg
ポテトサラダ

今日はツナときゅうりです




サラダには大変重宝しています

ちなみに、この器にちょっと山盛り程度で、生野菜サラダが100gになります

朝、このくらい食べると1日の野菜の摂取量400g(成人女性)が楽に摂取できますよ








↓参考になります↓

トラコミュ
ごはんの写真


トラコミュ
今日のごはん


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



pagetop ↑

大納言ケーキ&常備菜鶏ハム

2013.10.17(Thu)

『お菓子づくり』 Comment(3)Trackback(0)


田舎からもらった小豆を炊いて、ドーナツでもつくろうかな~と思っていましたが、


結構量があったので、一度チャレンジしてみたかった大納言ケーキを作ってみることにしました




正確にいうと、大納言ではないですね。小豆ケーキですね(#^.^#)




kako-AxSOzG4dPQ3gWPza.jpg
はじめてにしては、上出来かな??

砂糖を少な目にしたので、甘すぎず、大人な味になりましたが

2歳の娘も、気に入ってくれて、かなり食べてくれました


バターが入っていないケーキなので、結構小さい子供にはおススメです♪


小豆はデトックス効果があると言いますしね(#^.^#)






kako-7H3KpB0ZYiZRnaZu.jpg

2日目のほうが少ししっとりして美味しかったです



にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし





kako-SiiGyHrnPaDhsxwC.jpg
そして、鶏ハム

今娘が、ハムにはまってしまい、サラダやパンなどに入れてもハムのみバクバク食べちゃうんです。


市販のハムは、添加物や塩分も多いし、ずっと気になっていたので、先日友の会で教えてもらった鶏ハムを作ってみました



簡単にできて、小さい子にも安心して食べさせれるので、おススメですよ♪





野田琺瑯 深型 小 小さい子供がいる3人暮らしくらいだと結構よく使える大きさです





kako-y53FN3svw7V2kGZd.jpg

黒い粒は、黒こしょうです


とてもしっとりして、柔らかいです。


日持ちもするので、常備菜として重宝します


八方だし(めんつゆでも美味しい)とゴマとマヨネーズで作った手作りの胡麻ドレッシングをかけるととっても美味しいです


市販のハムに慣れていたので、食べないかな?と思っていましたが、今娘のお気に入りで、もうこれが娘にとっての「ハム」になってくれて ホッとしています♪




これは我が家の定番になりそうです



↓他にも常備菜がたくさん紹介されていますよ♪
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜





↓欲しいです~






↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

pagetop ↑

晩ごはん**まんまるコロッケ**

2013.10.16(Wed)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)

最近、更新していなかった 晩ごはん です



無印のランチョンマットを使ってみました




kako-CralpYneEmzYbSHk.jpg
まんまるコロッケです♪

**献立**

コロッケ
付け合せ キャベツの千切り
ポテトサラダ
もずく
卵スープ


ポテトポテトしちゃいましたね
もずくが登場したり
食べ合わせどうなんでしょ??って感じで、お恥ずかしいです




kako-7Gpwlv2q1mRfu9GV.jpg
母が作ってくれていたコロッケは俵型が多かったんですが

急いで作る時は、まんまるになっちゃいます




kako-nV8yv5gKwCtXUhw0.jpg
卵スープ
玉ねぎと人参が入っています
いつも、最後にごま油を入れて中華風になってしまいますが、
パパは美味しい♪と評判は良いです(#^.^#)



ばんごはん
コチラは黒のランチョンマットを使った日。

黒はさすが、料理が栄えますね♪♪



**献立**
ブリの照り焼き
おから
ほうれん草の白和え
豆腐と人参のお味噌汁



ばんごはん2


青菜をしっかり採りたいですが、意識しても、なかなか食卓に上らないのが現実。

これからほうれん草など、安くなってほしいですね






献立に悩む時チェックしています↓
トラコミュ
毎日のごはん


トラコミュ
今日のごはん




朝ごはんや晩ごはんの写真がたくさん↓
トラコミュ
ご飯ですよぉ♪







↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

pagetop ↑

楽天お買いものマラソン♪

2013.10.14(Mon)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)


セール続きで、購入するかは迷っていますが



欲しいモノ一覧です





ワンプレートでおかずをちょっと盛りするのにキレイだな~と思って欲しい1品です




寒くなってきたので、PCコーナー専用の電気ストーブを探しています。
色々さがして人気でおススメだったのがコチラ。

安いし、300wで暖かいらしいので。電気代も抑えられそうです







オシャレに気を使うなら、コチラ。






前回のセールで購入して、とてもよかったので、子供部屋と寝室にも取り付けてみようと思っています










iwaki オイル差し




手作りドレッシングづくりにはまっているので、ドレッシングボトルが欲しいです




ドレッシングボトル





マヨプッシュ 今、マヨネーズと、ケチャップで使用していますが、お好みソースと、辛子マヨネーズに買い足しです。






主婦日記 毎年買っています これで一年のワタシの管理ばっちりです



家計簿 2014年
我が家の夢を叶える、希望の家計簿です♪
おススメですよ♪





家計当座帳
記帳し続けていると、日々の買い物で、安い高いがわかるようになります♪









トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪



楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



楽天買いまわりのオススメはコレ♪



楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえるとうれしいです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




pagetop ↑

冷蔵庫がスッキリ!iwakiの調味料ボトル使ってみました♪

2013.10.12(Sat)

『整理・収納』 Comment(0)Trackback(0)

先日の楽天セールで購入した


iwakiの調味料ボトル


醤油差しとオイル差し


使ってみました。





kako-XAJ51T54G9Ugos9A.jpg
我が家は、両開きタイプの冷蔵庫です

3本がぴったり収まります


醤油差しには
「味ポン」
「めんつゆ」

オイル差しには
「ウスターソース」

を入れてみました









kako-wnBVvhOIVPW5Z96q.jpg
見た目はとってもスッキリシンプル
フタの開け閉めも、回転式ではないので、スポッと抜けるタイプ。
最初は少し難しいですが、慣れるとラクです





kako-K5CTCSJoC5AlK2kd.jpg
醤油差しは、空気穴が開いているので、出す量を調節できるんです

なので、掛け過ぎ防止ができて、健康にも優しいのがGOOD♪

見た目もキレイなので、食卓に直接出すこともできるのがうれしいです





kako-pbcCniz0TxDqOpOX.jpg
実際1滴だけ出すことも可能なので、子供にちょっと味付けしたいときなどに重宝します








八方だしの取り方を最近勉強したので、

めんつゆなどの代用にもなります。


八方だしは、かつお、昆布、しょうゆ、みりん、干しシイタケを使った簡単な和風だしです


自分で作るので、量も調節できますよね。

こういった入れ替えボトルを活用するには手作りが一番だなと感じています




この本に八方だしのレシピが掲載されています


家族の健康を支える食を、忙しい時でも楽しく台所に立てるようにと

魔法のような多くの経験や知恵が詰まった一冊になっています


栄養バランスの話から、一日に摂取しないといけない食品の目安量などの説明

常備菜やまとめづくりのコツなど、なかなか内容の濃い一冊です




オイル差しはコチラ。

ドレッシングなど、小さめのみじん切りなら使えると思います

トラコミュ
手作りドレッシング




冷蔵庫に入れる調味料ってカタチもデザインもバラバラで、使いずらいですが


統一することで、すっきり収納するので、調理するときの手間もスムーズになりました



扉を開けたときに、カチンカチン とガラスどうしが当たって音がしますが、私は嫌いじゃありません



調味料もスッキリ収納


使っていないドレッシングや、調味料が溜まっていませんか?


一度この機会に、冷蔵庫の整理をして、


使う量も、種類も少なくして、すっきり生活したいですね


↓参考になるブログがたくさんあります♪♪ おススメですよ~
トラコミュ
健康は食事から・・・




トラコミュ
すっきり暮らす


トラコミュ
キッチン雑貨


トラコミュ
シンプルな道具たち


トラコミュ
シンプルで機能的な生活



↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえるとうれしいです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










pagetop ↑

無印良品週間 購入したもの

2013.10.11(Fri)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)

無印良品週間 いつの間にか始まっていました



とりあえず購入したものです


kako-QQaoV91Ho2gAC4Fu.jpg
秋冬カラーのランチョンマット


kako-3pIGOtaIz3j0SBW6.jpg






kako-hvY781RBTZgxkE8S.jpg
テープディスペンサー
これで、冷蔵&冷凍庫の整理などに使用したいと思います



kako-lKClPyue24FSnZZX.jpg
毎日のこども服 レギンスです

1歳の時から愛用しています。

伸びたりせず、ピッタリ感を維持できています
履き心地も良さそうで、何より安い!



まだまだ欲しいモノありますが・・・



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえるとうれしいです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








 

pagetop ↑

リサラーソン マイキー生地でおもちゃ箱をカスタマイズ♪

2013.10.06(Sun)

『整理・収納』 Comment(2)Trackback(0)

おもちゃ箱の整理の続きです





30㎝だけ購入してみました




我が家では、子供用に「本棚」というのはなくて

今は、「本箱」として利用しています

(本が傷むかな?とも思っているので、いずれは変えないといけないかもしれません)


元は、3COINSで購入したBOXです。


その箱を利用して、外観だけを変えてみようと思います。







kako-fCoikifetpvgfyjD.jpg
布をはがそうとおもったのですが、大変そうなので、レースの部分だけを剥がしました。
時間がたっているからか結構簡単に剥がれました







kako-ceHbYdhVrOCUpHG9.jpg
剥いだ姿 

この上から直接布を貼り付けていく というとても簡単な方法でやってみます







kako-kS4YAN3zJNQt4HBh.jpg
今回はアイロンも当てず、針も使わず あまりにもアバウトなので、キレイに仕上がるか???









布用のボンドをチョンチョンと塗り







kako-fA7dVk6jaSUZ6DU0.jpg
裏面もこの通り アバウトです!









kako-UJtCBoDqXCUqhGWN.jpg
一応 完成~ わ~パチパチ かわいい~

1人で喜んでいました(#^.^#)







kako-18w7ashc5PP9tdLN.jpg
本を入れてみました~









kako-J7YY53HVo8YZKpgY.jpg
こんな感じで収まりました~♪ 子供らしいかわいい北欧感がでましたか?








娘も早速引っ張り出して絵本を読んでいました




段ボールでも簡単にできそうだな~と思いました。



カゴも結構高いし、段ボールで好きな布を使って作ってみるのは今後も応用できそうです♪



↓こちらも参考に♪

トラコミュ
リサ・ラーソン


トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






kako-Lao7H8Cuj8FZFjrZ.jpg







ジョイントマット 

ずっと手を付けていると、剥げちゃいますが。インテリアを重視するならかわいいのでおススメです♪









↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえるとうれしいです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

















pagetop ↑

おもちゃ置き場を模様替え♪

2013.10.04(Fri)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)



おもちゃ置き場を整理しようと思います



トラコミュ
可愛い雑貨とオモチャのある空間




リビング全体






kako-oN1CSWkAlzPJrqCO.jpg

リビングテーブルの下に置き場を作ってあります

※リビングテーブルといっても、今は子供の遊び専用になっています

このテーブルの上で、おままごとをしています。




カワイのミニピアノ
お婆ちゃんからのプレゼントです




mother gardenのおままごとセット
出産祝いで頂いたものです♪



メルちゃんの入門セット
娘のお気に入りです







kako-Ks0wCj4qWicWpSKE.jpg

そして、はみ出しているおもちゃたちを整理したくて、3coinsでカゴを2つ購入しました。

安くて、カゴ特有のササクレも無く、子供のおもちゃ入れには最適でした。

持ち手も持ちやすいみたいで、2歳の娘でも楽々引っ張ってカゴごと移動させています。








kako-vBR6XCWEnKnC5Dgn.jpg
1つの箱だったのを、2つに増やして、余裕を持ったおもちゃのカゴとなりました






もう少し、イメチェンしたくて


リサラーソンの マイキーの生地を購入しました








30㎝だけ購入し、一番左にある、おもちゃ箱(本箱)をカスタマイズ♪してみることに♪♪




トラコミュ
リサ・ラーソン






ながくなったので、続きはまた・・・






* ステキなインテリア&雑貨 *




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえるとうれしいです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


pagetop ↑

セール品到着♪ ソース入れ**

2013.10.04(Fri)

『インテリア』 Comment(2)Trackback(0)


iwakiの醤油差し オイル差しが到着


kako-oeybCsjaOzqjizgx.jpg
今回ははじめてなので、3本購入してみました




kako-4K8IUbccSUSs2Um5.jpg
醤油差しが2本とオイル差しが1本



kako-ZjP9oTg1VQzCfHdQ.jpg
フタの開け閉めは、思った通りの感じで簡単です
ウスターソースの開け心地に似ています

今のところ、しょうゆ差しには ポン酢と、めんつゆを入れる予定です


kako-oDuxjpWq8dEhtaNy.jpg
オイル差しには、ウスターソースを入れる予定です



使い心地はどうか??楽しみです♪



他にもたくさん届いていますので、また報告します♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえるとうれしいです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

pagetop ↑

セール品到着♪♪

2013.10.03(Thu)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)

セールで購入した品が続々と到着しております



まずは、ipadケースから。




クロコダイルだからちょっと敬遠したんですが、安さに惹かれ・・・

色もターコイズカラーがあったので、コチラにしました。


kako-drdhScfnMnsdylso.jpg
ちょっと、ギラギラした質感ではありますが、色が気に入っていたのでよしとします



kako-c1uWqe8LoInDY9D4.jpg
開くとこんな感じです




kako-vOjvNKLVyvvLdkpA.jpg
立てるとこんな感じ





kako-BCVuccoHaZCns4qe.jpg
後ろからみたらこんな感じ




kako-0D5Ig3CdFjbyLIm9.jpg
ななめ後ろから見たところ




kako-udXnasxqFJ9x8d8x.jpg
充電もそのままできます





kako-63cIXQBKqpaWQ0GH.jpg
我が家にもしっくり合う色でよかったです(#^.^#)







お値段が1040円と、スーパーセール向けの価格設定になっているので、ポイントを増やすにはいいお買いものだったと思います♪



他にもたくさん届いていますので、また報告します♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえるとうれしいです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2013 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

