
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

クリスマス&おせち準備

2013.12.31(Tue)

『暮らし』 Comment(0)Trackback(0)
早いもので、今日で一年も終わりです


今年は本当にあっという間の一年でした



昨日は夜、パパ特製の今年最後のお好み焼きを食べながら

しみじみと1年を振り返りました・・・


パパ曰く

「幸せと、感じることができることが幸せ」

と言っていました


来年も毎日が幸せと感れる日々を送りたいものです



色々な出来事がありましたが、今年は家族も健康で、仲良く、心穏やかに過ごすことができました






さてさて、クリスマスもあっという間に過ぎていき


年末の準備などでバタバタしている我が家


いまだにツリーが飾ってあります




クリスマスの様子もアップしていませんでしたので


2013クリスマス1
今年は、

・ステーキ
・シチュー
・コールスロー

でした

本当はローストビーフを作る予定でしたが、忙しくて断念



2013クリスマス2
ローストビーフ用をしっかり焼いてしまったので、お肉が激固でした


2013クリスマス3
今年のケーキは・・・キティちゃん!

忙しさに負け、スポンジを購入しました

リボンなどの飾りも入っていました

最近はこんなのがあるんだ!とびっくり!



2013クリスマス4

作るのもとても簡単にできちゃいました!

娘も一緒に手伝ってくれました

最近お手伝いにはまっている娘。とっても楽しそうでしたが・・・

完成したときには、いちごが半分に減っていました





25日には、パパがケンタッキーでチキンを買ってきてくれて、チーズフォンデュをしました♪


今年も楽しいクリスマスでした♪♪






そして、おせち準備にとりかかります


我が家のおせちは、「共同おせち」がメインです♪


「共同おせち」とは?


友の会のもより会で公民館でおせちを作るんです♪♪
※全国すべての最寄会で行っているわけではありません

私の最寄では毎年恒例行事となっています

我が家は実家が両家とも近所で帰省がないので、昨年に引き続き参加させていただいています♪


共同おせち

じゃ~ん


左からご紹介
・牛肉ごぼう巻き
・栗きんとん
・大根のお漬物
・田作り
・伊達巻
・酢ごぼう
・きんかんの甘煮
・ピクルス
・黒豆
・七福なます
・鶏の香味焼き
・昆布巻き
・松風焼き
・リンゴ羹
・牛乳羹

その場では作れないものも多いので、自宅で作られてくるものも多いです


全部で15種類あります

私ひとりじゃ絶対につくれない種類です!



私の最寄会では、私の母世代の方が多く

お料理上手な方ばかり!


私と同世代の若い会員の方もいらっしゃいますが、会歴10年以上のベテランなので

とても手際よくテキパキとやっていらっしゃいました♪


私も10年後にはあんな風になれているんでしょうか


私はアシスタントに徹しましたが、本当に勉強になります!


これをお重に詰める作業に取り掛かります!


さあ、準備今日も忙しいですよ!頑張ります!




  
素敵な重箱ですね


迎春!








今年も一年、たくさんの方にお読み頂き感謝です



ブログを更新することで、いい意味で気持ちにハリが出て、


日々の掃除やお料理も楽しめたと感じています


来年も丁寧な暮らしにまた一歩近づけるように楽しみながら頑張りたいと思います♪



皆さん良いお年をお迎えください(#^.^#)




*****************************************************************
かぞくのじかん
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『ひと足お先に、お正月飾り。 』

しだれ柳にお餅をつけた飾り、「餅花」を作られていました


とっても素敵です!


私もやってみようかな~♪♪



 wakameさん トラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************


↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ


pagetop ↑

我が家の大掃除計画

2013.12.23(Mon)

『住』 Comment(1)Trackback(0)

スーパー主婦の放送で山崎さんが


『結局は、汚れをためないこと』


と、一言で完結されました




新居で暮らしはじめて1年


最初は「絶対に汚れをためないぞ~!この状態をキープするぞ~!!」


と、意気込んでいた私。


でも・・・


わかってはいるんですけどね。



なかなかそうはいきません



ということで、結局今年も大掃除です





我が家では、一応大掃除予定表をつくりました。


パパ担当はコチラ

・換気扇
・窓・網戸
・天井
・玄関
・外回り


ママ担当はコチラ

・浴室
・壁拭き
・トイレ
・衣類
・食器棚
・冷蔵庫の整理
・照明




ざっと、こんな感じ。


まだ娘が小さいので、日程は組まず


できる時にできることからやってみよう


ということになりました



昨日は、さっそく私はお風呂掃除、パパは換気扇掃除をしました




娘が昼寝をしている2時間という制限時間のなか


2人で集中してやりました




お風呂も、浴室カウンターの下とか、浴槽の側面の一番下とか


普段目につかないところを見ると、結構汚れが溜まっていました


そして、なんとカビも生えている箇所もあり結構ショックでした!



1年目に気が付いて良かった~




私の愛用掃除道具






来年は、先日の放送にもありました、丁寧掃除予定表を上手に利用して、

大掃除をしなくて済むようにしたいと思います



*****************************************************************
かぞくのじかん
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『大掃除リスト作成 』

新しく参加してくださった方です


ブログタイトルは 『日々のあれこれ』


北欧インテリアがとてもセンス良いです♪


そして、家計簿も婦人之友社の家計簿をつけていらっしゃいます!


素晴らしい!



そして、今回の記事は大掃除がテーマ♪


終わったらスタンプを押すというのがかわいい♪


これなら子供にも手伝ってもらえそう!


私もモチベーション上がってきました~!!



とても参考になる記事です!


 yukananasukeさん トラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ



pagetop ↑

楽天セール、今年購入してよかったもの大賞

2013.12.14(Sat)

『インテリア』 Comment(2)Trackback(0)

今年もラスト?のお買いものマラソン


今回購入は、10店舗分も予定がないので・・・


今回はお休みしたいと思っています




そこで、今年1年を振り返って、買ってよかったモノ


ご紹介したいと思います






PCコーナーに置きたくて購入

300wしかないのですが、とても暖かいのです

同じ300wと比べても暖かいと思います

小さくてデザインも好きだし、買ってよかったです

両親へプレゼントも検討しています





プケッティ生地




フレッシュロック
使い易いし、キッチン収納がスッキリしました。
おススメです







我が家は、めんつゆ、ウスターソース、ポン酢を入れています
大きさが統一で、冷蔵庫がスッキリしました




我が家の朝食を変えてくれました
美味しいですし、安心安全♪
おススメですよ~♪




我が家はOPAQEという白ですが、浴室がスッキリします。




ビールはこれが一番好き。
秋限定なので、近所のお店はもう置いていないんです




来客があるたびに、これがイイね~と言われるゴミ箱
主婦にも人気ですが、男性にも人気です♪




同じくゴミ箱
まとまりがあって好きです






毎日使います。最近は、娘がお手伝いしてくれます






************年間大賞はこの3つ!**********




室内物干しPID これはおススメです!
特にこれからの季節は重宝しますよ!




先日届いたものですが
これはおススメです♪
ほぼ毎日使っています!



素敵です。
本当に買ってよかったです!



今年の流行語大賞のように、同率で3点入賞です!

甲乙つけがたいので・・・



今回、挙げた商品は、私は買ってよかったと思ったものばかりです。




まだまだありますが・・・


ながくなるので



今回はこのへんで・・・






他にもおススメのセール情報が満載です↓
トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪




トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!






↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ



pagetop ↑

今日の献立 買ってよかった!!木製トレー使用レポ♪

2013.12.12(Thu)

『晩ごはん』 Comment(6)Trackback(0)
先日のセールで届いた

木製のトレーの使用レポです♪



晩ごはん

まずは、今日の献立

*コロッケ
*ひじきの煮物
*ポテトサラダ
*茶碗蒸し
*炊き込みご飯
*お味噌汁


この日は、何もないな~どうしよう


と思って、とりあえず出汁をとって

炊き込みと、茶わん蒸しにしよう

ひじきも煮ておこう

先日作っておいたポテトサラダがあったな~


と、どんどん増えて、



結構豪華になってしまいました♪



晩ごはん2
木製のトレーを初めて使用しました



42cmナチュラルです




とても馴染んでいます

我が家はタモの無垢テーブルなので、本当に同じような感じです。


カフェのような雰囲気も出てとても素敵です


主人も、『これいいね~!なんか料理屋さんみたい♪ 』 と、

汁椀に続きお褒めの言葉を頂きました♪




主人が遅く帰る日には、今の時期ならある程度のものは乗せておいて


すぐにそのまま食卓に出せるので準備がとてもラクです♪


ばんごはん3
この日は、コロッケ。
衣が落ちて染みになるかな~と思っていましたが、ウレタン塗装がしてあるので、トレーを拭くまで2時間近くは時間が経っていましたが全然大丈夫でした。


ごちそう様と同時にカウンターの上にそのまま乗せれるので


片づけもとってもラクになりました♪


最近は気に入ってほぼ毎日使用しています





お値段が安かったので、心配でしたが、ちょっと黒っぽい色ムラはありますが、私は気にならない程度です


気になる方は気になるかも・・・でもお値段を考えると十分ではないでしょうか





無印のトレーと悩みましたが、質感などは、やはり無印が勝ちますかね~といったところ。


私はコチラでも十分だと感じています♪


本当に買ってよかったな~と思っています





娘も私たちが使っているのを、羨ましそうに見ています


小さいサイズもあるので買ってあげたいですが


まだ、トレーごと「がっしゃーん」と、落とす光景が目に浮かびます。


恐ろしいので・・・もう少し様子をみて・・・考えます♪



ひとまわり小さいサイズ



お客様もそんなに来ないし、おもてなしをすることも少ないので


2枚あれば十分かなという気もします


色違いもあってもイイかなと思いますが・・・




雰囲気が和なので、コチラもイイですね♪




和モダンな雰囲気も出せそうです

お正月などにもおススメですね♪






汁椀はコチラ






↓参考になります↓

トラコミュ
ごはんの写真


トラコミュ
今日のごはん






*****************************************************************
かぞくのじかん
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『 小学生とゲーム、我が家の約束事 』

ゲームやスマホなど、私たちが小さい頃にはなかったものが増えてきています

友の会の教育費のアンケートでも、子育ての不安や悩みの中にゲームやスマホの悩みが多く寄せられたと聞きます


我が家はまだ2歳。


これからたくさんの悩みを抱える事になりそう。

親として、子供へどう対応すべきか

自分の芯をしっかり持てるようにしておきたいです


『自ら考え、行動する子に育ってほしい』 と、オズさんの言葉

しっかりと胸に刻みました!!



とても考えさせられた記事です



 魔法使いのオズさん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **




最新号出てます♪
いい内容ですよ~!!!

*****************************************************************




↓最後までお読み頂きありがとうございますお♪ 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ





pagetop ↑

まぶし大豆

2013.12.11(Wed)

『お菓子づくり』 Comment(0)Trackback(0)

『まぶし大豆』


どんなおやつかご存知ですか?



かるやき大豆に黒砂糖をまぶすんです



先日友の会のセールで初めて食べて


家族全員(特に娘)が「大好き」になりました



レシピがあったので、さっそく作ってみました



まぶし大豆



あれ? 失敗?



まぶし大豆2


はい。失敗です。



とっても簡単なんですが、失敗しちゃいました(恥)




本当は、大豆が全部覆われて、キレイなこげ茶色になるはずなんです



『これじゃ、”まぶし大豆”じゃなくて、”まーぶる大豆”だね~』



なんて、主人がダジャレを言いいながら食べてくれました。



そして、娘もバクバク食べてくれました。





見た目は悪いけど、味は美味しかったです♪



次回はキレイにできるように再チャレンジしたいです。



↓こちらも参考にしています

子育てしながらお菓子作り♪


手作りおやつとパン




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ

pagetop ↑

今日の献立 桜汁椀 使用レポ♪

2013.12.08(Sun)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)


今日は、先日のセールで届いた


「桜 汁椀」



桜汁椀
素敵すぎます






桜汁椀2
持った時の質感も上質、そして、軽くて薄いんです!





普段、器にはあまり関心の無い主人も


「すごいいいじゃん♪」と、いいモノがわかってくれるのね~と感動♪




ただ、食洗機× 漬け置き× というのが難点ですが・・・






大切に使おうと思います




そして、さっそく晩ごはん





汁椀2
*豚の生姜焼き
*ポテトサラダ
*簡単コールスロー
*お味噌汁
*ごはん





汁椀3
主張しすぎないのがいい!






汁椀1
口当たりもすごくいいです♪♪



我が家にしては高価な買い物でしたが、とても良いお買いものをしたな~と思います


こうして、少しづつですが、お気に入りのモノを増やしていけたらいいな♪と思っています


我が家は外食があまりできない家計状況。


さらに最近は、食の偽表示問題など、外食することに不安を感じる世の中。


家族の健康を預かる主婦として、


できるだけ安心な食材を選び、


おうちごはんを充実させることで、日々を楽しくしたいと思っています♪






私はコチラで購入しました





生姜焼きのプレートはコチラ







↓参考になります↓

トラコミュ
ごはんの写真


トラコミュ
今日のごはん






*****************************************************************
かぞくのじかん
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『 子どもの作品の残し方。 』

子供の写真などの整理 しなきゃな~と思いつつ、手付かずな方多いと思います


我が家は、絵や作ったものは捨ててしまっていました

母親の愛情をとっても感じます♪


とても参考になる記事です!


 wakameさん トラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ






pagetop ↑

ごちゃつく洗面所をスッキリと♪

2013.12.06(Fri)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)


我が家の洗面所、


入居前はスッキリしていました
洗面2


そりゃそうです。


歯ブラシ立ても、コップも置いてありませんもの。。。



しかし、生活すると、そうはいきません。



自分ひとりなら、歯ブラシも、棚におさめることもできます(え?できるかな?)・・・



1人暮らしではないので、そうはいきません。




仕舞えるデザインにしておけばよかった・・・と、後悔しても始まらないので


ごちゃつく洗面所をスッキリさせよう♪と、前向きに考えてみました!




先日セールで購入したアイテムでプチ模様替えしました


洗面2




洗面3


・歯ブラシ
・歯磨き粉
・コップ
・コンタクト用品
・メガネ
・小物入れ(娘のヘアゴムやピンなど)
・ハンドソープ


以上は、毎日必ず使用するもので、使用頻度が高いもの。

これが、日々散乱していました。



場所も使う人がそれぞれ使い易いところに置くという感じだったので

ゴチャゴチャして、ストレスに感じていました。




お客様が来たときは、右の棚にしまう(隠す?)ようにしていました。


なんとなく、隠す作業が嫌でした。



『いつでも、人を呼べる家』 にしたい。


なんとか、スッキリさせたい。と考えていました。




コチラのスパイスラックを使って、なんとか納めてみました。

数か月悩みましたが、


メガネが置けそうだな~と思って購入を決意しました


そして、狙い通り、私と主人のメガネ。


バッチリはまりました。








あと、歯ブラシ立て

コチラも、細いデザインなので、すっきりと収まりました






泡のハンドソープディスペンサー

こちらもスッキリデザインで気に入りました♪






今までは全体的にゴチャゴチャしていましたが、なんとかスッキリ収まりました。


置き場所が決定されたので、主人もきちんと定位置に戻してくれています。


主人も「いいね~スッキリしたね~」とお褒めの言葉を頂きました♪




この状態を維持したいです!


↓参考にしています
トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪




かぞくのじかん
本日のピックアップ記事
           
 『 お野菜たっぷり♪焼うどん 』

お初の投稿です♪


『今日のミミリー』

日々の暮らしの中で、小さな幸せを見つけて


毎日の生活を丁寧に暮らすことを大切にされていらっしゃいます


とてもやわらかい文章で、ミミリーさんの人柄がとても温かい方だなと感じました



 ミミリーさん トラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ

pagetop ↑

トラコミュ作りました~その2~

2013.12.04(Wed)

『日記』 Comment(0)Trackback(0)


トラコミュ作りました

にほんブログ村 トラコミュ ** 『婦人之友』 愛読者の集まり **へ
** 『婦人之友』 愛読者の集まり **


婦人之友は、創刊110年を迎える婦人之友社の月刊誌です





よい家庭がよい社会をつくるという信念をもって歩む雑誌です。

母から娘へ、4代、5代にわたって読み継がれています。

衣・食・住・家計の生活技術が身につきます。

また、子どもの教育、世界の動き、環境・資源問題など、読者と共に考え、実践しています。

(婦人之友社のHPより抜粋)


我が家でも、母が良く読んでいました。


なので、母の世代の読む雑誌だと思っていました(いわゆるおばさん?)


しかし、主婦になりこの雑誌を手に取ると、とても充実していて説得力のある濃い内容となっています


表紙を飾るイラストも趣がありとても好きですし、本当に私のバイブルになっています




主婦の読む雑誌も今はいろいろありますが、私は今は婦人之友社のものだけ購入するようにしています

色々な情報があると迷いも生じてくるので・・・・

レシピも参考にしているので、味が統一されてきますよ♪


もちろん、他にも素敵な雑誌はたくさんあるので、気になる雑誌があるときは立ち読みですませています(^_^.)




私は定期購読していますが、毎月すべてを読破することはできていません。


しっかりとゆっくり読書ができるように時間を作っていきたいのが今の課題・・・


そのために必要な暮らしの勉強もぎっしりとつまっています!



本当におススメの雑誌です


姉妹雑誌「かぞくのじかん」も子育て世代にはとてもおススメの本です




先日つくったトラコミュも好評いただいております
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **





両方は無理だとしても、どちらか興味のある方を是非購読してみてください♪


本当に大切なモノ・コトとは何か、自分を見つめなおすことのできる素晴らしい本です。




一緒に、日々を楽しみながら心豊かに生活してみませんか♪♪


どんどんトラックバックお待ちしております♪


トラコミュ
** 『婦人之友』 愛読者の集まり **







早速、11月号の中のレシピ「簡単大学芋」を実践してみました



簡単大学芋3
外はカリッと、中はフワッと サイコーです♪




簡単大学いも
本当に簡単なんです




レシピはコチラに掲載されています




簡単大学いも2
撮影中   娘:「たべる~」  とズリズリ   私:「ちょっとまって~」の図


娘が我慢できなかったみたいです(笑)


娘もペロリ。




さつまいも


父の畑 主人の田舎 お隣さん


と、たくさん頂く季節です♪


焼き芋 ふかし芋 など


簡単にできるおやつはありますが


毎日だと娘も飽きます


時にバリエーション豊かにしたいものです


美味しい秋 頂きました~ ごちそうさん♪


    



       本日のピックアップ記事
           かぞくのじかん
 『ナチュラルカラーのクリスマス飾り。 』

手作りのオーナメントがとてもかわいい♪
 


素朴さの中に気持ちがこもっていて素晴らしいです♪


気持ちがあたたかくなる記事でした

 
我が家も参考にさせていただきます♪


 wakameさん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ



pagetop ↑

楽天感謝祭 ツリー・わっぱ弁当etc お届けレポ♪

2013.12.03(Tue)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)

初日にポチしたもの


どんどん到着しております♪




まずは、クリスマスツリー


ツリー3
予想どおり、お値段の割にボリュームがあってよかったです♪

ただ150㎝とありましたが、若干低いような気もします


でも、ほどよいボリューム感でとても気に入りました♪





ほとんどのお店で売り切れていますが
コチラはまだ在庫があるみたいです





ツリー2
葉先が白く雪が積もっているようなデザインで、そこが一番不安なところで、実物を見るまでドキドキでした。
しかし、私はあまり気になりませんでした。

遠目で見るとオーナメントが寂しくても少し豪華に見えます



ベツレヘムの星




私のは小ですが、大きいツリーなら大もいいかもしれませんね
まだ、在庫あるみたいです





シンプルなツリーなので、白で正解でした




ツリー1
飾りもシンプルなものにしました。

今後落ち着いた色のボンボンでもつけようと思います


ベッククーゲル オレンジにしました
2個だけ買いました

赤は来年購入したいと思います





ボンボンメーカー
好みの色でボンボンが作れます♪



イルミネーション

そして、イルミネーション とっても素敵でした。

安かったですが、正解でした♪

ただ、オンオフがコンセントを抜くしかないのが難点です。








そして、わっぱ弁当


わっぱ1

届いて開けた瞬間、2歳の娘が

「わ~かわいい~!!!」との叫び!

渋いセンスをしているな~と、喜んでくれて嬉しかった♪

小さいから自分のお弁当箱だと思ったみたいで、とても嬉しそうでした♪




わっぱ2
中もスッキリしています

T字の仕切りと



わっぱ3
この仕切り 2セット入っていました♪



わっぱ4
そして、おまけで、バンドが付いてきました
娘用だったので、かわいい赤にして正解でした♪


1週間ほど陰干ししてから使おうと思います

使う日が楽しみです♪




↓購入したのはコチラ



そして同じく、「祭りのええもん」さんで購入した 木製トレー

トレー1
とにかく安い!そして品質も問題ないように思います


トレー2
我が家のオークのテーブルに違和感なく乗っかってくれました
違和感なすぎて、ちょっと違う色にしても良かったかな・・・とも思います


木製トレーは初めての購入なので、気に入ったらまた違うトレーも購入したいと思います












ウォルナットの白木塗 素敵です!いつか欲しい!



他にもおススメのセール情報が満載です↓
トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪




トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!






↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ





pagetop ↑

楽天セール 10店舗完走♪ 購入したもの一覧♪

2013.12.02(Mon)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)


楽天大感謝祭


初めて、10店舗までいきました♪



先日の記事とダブっていますが、一気に購入したものをご紹介します♪




1店舗目


ずっと悩んでようやく購入に至りました
届くのが楽しみです♪






2店舗目


CLASKA Do プレート
こちらも悩んだ末 購入♪
白とグレーの2枚。







3店舗目


トレーを2枚

朝は、パンくず対策。
昼はおひとり様用に。
夜はパパが一人で食べれるようにセッティングしたい。

そんな理由で欲しかったんです♪





娘のお弁当箱に♪

ダイエット中のワタシの弁当箱としてもいいかも♪






4店舗目

やはり第一候補のこちらに決定






5店舗目 

イルミネーションもコチラ。
先日、ニトリにも行って同じような商品もありましたが、ちょこっと安いのでコチラに決定。






6店舗目 7店舗目(売り切れなどで別店舗で購入)

シンプルに飾りをしたいと思います
結構売り切れ続出なのでお早目に・・・





とりあえず1個買ってみました




幸運よ来たれ♪





コチラも売り切れ続出 お早目に・・・・







8店舗目

手荒れ対策に



手荒れ対策
主婦湿疹が治らないんです。
徹底しないといけないですね






マヨプッシュ
追加購入です








9店舗目

洗面所を改革したい♪




こちらも洗面所をスッキリさせたいので・・・
洗面所に使えなくてもキッチンで使用できるのでとりあえずポチ。





ずっと欲しかったので、とうとう購入!






室内干しが増えてきているので、スッキリオシャレに♪
チャコールグレーを購入


半額セール中ですよ!!



浴室用に。ちょっと干したりするのに、あると便利♪
チャコールグレーを購入♪




10店舗目

小柄の人にも良いとレビューがあったので♪




以上 10店舗 完走しました~・・・




大量に買ってしまいました
家計が圧迫されて不安ですが・・・


日々の暮らしを楽しむアイテムとして必需品?!になってくれると思います♪


一年の締めくくりで 頑張ったご褒美です♪





他にもおススメのセール情報が満載です↓
トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪




トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!






↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ



pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2013 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

