
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

最近のヒット商品

2014.02.27(Thu)

『インテリア』 Comment-Trackback(0)

2月はあっという間に過ぎると言いますが・・・


早いですね



2月は節分、バレンタイン、とイベントが多くありますね


今年は近くのお寺で豆まきに参加


最後に鬼が出てきて、しかもかなりリアル。


『悪い子いね~か~!!!』と叫びながら


そこまでしなくても・・・というほど執拗に子供たちを追いかけていました(笑)


わが娘も標的になり、大泣き


当分の間鬼を怖がって、数日いつもより声のボリュームも小さくなっていたほどでした(笑)


私も、いたずらをしたり、言うことを聞かない時には「鬼が来るよ」


というと、あまりにもスムーズに言うことを聞くので、ちょっと多用していました。


が、脅しに近い育児だなとちょっと反省。



最近は、先日幼児生活団の説明会に行った時に作った


靴下のウサギのパペットを使って可愛くお願いすると、言うことを聞いてくれています

(これもすごく効きます!)


怒ったり、脅したり ではなく、育児も上手にしないとね! ということですね






今日は、最近の我が家のヒット商品をご紹介します♪


まずは・・・

先日購入したティッシュケース


ティッシュケース


アルミで、木製のフタがついているタイプ

実物を見て一目ぼれして購入したものです


我が家はモスグリーン


グリーンといえど、あまり緑っぽくはなく、いい感じの色です


ダイニングテーブルにいつも置いていますが


ぐっとモダンになりました♪ お気に入りになりました!


ステキです♪









続きまして・・・


先日、友人宅でクッキー作りを手伝っていた時に使っていた


スピーディーチョッパー

チョッパー






これ、すごくイイんです!


量は少量しか作れませんが、急ぐ時などに最適


一瞬でみじん切りになります


何がいいかというと、電源が不必要ということ。


我が家でもコード付きのものはありましたが

今まで本当に数回しか使ったことがありませんでした


コードをつなげて、洗う手間を考えると自分で切ったほうが早い。


と思っていたからです。



今回のこの商品は、本当に簡単。


メンテナンスも、サッと洗えばいいのです。



それでも、使わないかなと思っていましたが


何人かの料理上手の人が皆使っていて「いいよ~」と言っていたので


私も買ってみよう!と、手を伸ばしてみました


ハンバーグ、餃子など、今まで結構手間がかかってきたものが手早くできちゃいました。


結構細かくなるので、野菜嫌いな娘に色々な野菜を混ぜてハンバーグをしたところ完食♪



いい買い物でした♪




*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『ティッシュケースを考える 』


初めて参加してくださいました♪


私も丁度ティッシュケースを記事にしていたので



「買うは捨ての始まり」いい言葉です!


私も買うまでにぐるぐる考えて、


「欲しい」から「買う」まで何年もかかるときがあります(笑)


まずは手持ちのものを生かすという考え!スバラシイです♪


気に入ったもの 見つかるといいですね♪


 むぎ さん トラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ





pagetop ↑

本当の居場所

2014.02.19(Wed)

『暮らし』 Comment-Trackback(0)
今月の婦人之友の特集


『家も人も心地よい持ち方と暮らし』







「もの、時間、空間、お金、資源・・・それぞれのサイズが、

今の自分の家庭にふさわしいのかをたえず検討したい」


とありました。


生活をコンパクトにすることで毎日を軽やかに生きられる




その言葉を聞いて 


改めて我が家を見渡すと・・・


モノであふれている我が家





我が家は、見せない収納を心がけているので


ぱっと見は物が少なく感じますが・・・





いざ、納戸や引出にはモノがたくさん詰まっています





今回の特集の中で


『何をどこに置いたらいいかわからない』との相談コーナー




我が家も今そこでつまずいています


ある程度置き場所を決めて設計したつもりでしたが


いざとなると、量の問題や、生活スタイルもその時々で変わります



また、今回の婦人之友の座談会では、インテリアコーディネーターとか建築家がしつらえた家は、

ある意味ではお化粧の美しさ


とありました。



私も元々インテリアコーディネーターとして仕事をしてきましたが、


主婦になる前の仕事は『暮らし』を考ていない設計だったと思い返しています



特に家事導線・・・それぞれのご家庭での使い易さを考慮したつもりでいましたが


今となっては、いい提案ができていなかったなと悔やんでいます




そして、今自分のマイホームを建てて、お化粧は美しく出来上がったかもしれません・・・が


これからは我が家の『素肌』を美しく、居心地の良い空間づくりを楽しみたい




改めて、『モノ1点1点の本当の居場所』がどこなのか


そして、本当に必要なものなのかを丁寧に整理していきたいと思います





*****************************************************************
かぞくのじかん
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『観察と摸倣の繰り返しで、習得していくもの。 』


2歳の子供さんのオウチ遊びの一コマ。


きちんと子供と向き合って、楽しく子育てをされているのが伝わってきます


こころが温かくなる記事です



 goopee さん トラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ

pagetop ↑

新しい器で晩ごはん

2014.02.12(Wed)

『晩ごはん』 Comment-Trackback(0)




白山陶器とORIGO


先日のセールで購入した白山陶器の器で晩ごはんです



そして、独身時代に購入して、結婚したら使うぞ!と温めていたORIGOのマグ



和のモノ 洋のモノ 入り乱れての食卓ですが 


北欧の食器は 和の食器とよく合います







ORIGOのレッドは朝食に使うと、一日が元気にスタートできるので


お気に入りです





日常使いには少々お値段が高い気もしますが


私は、日々が楽しくなるアイテムとして愛用しています♪



お気に入りの器で頂くおうちごはんは格別です♪





トラコミュ
今日のごはん

トラコミュ
わたしのお気に入り

トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨






*****************************************************************
かぞくのじかん
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『家の中にいくつモノがあるか、全部数えてみた。 』


すごい!!!!



素晴らしい記事です!




私も是非やってみたいけど



我が家は恐らく・・・万単位になりそう(汗)



この気が遠くなりそうな作業を短時間で行えたwakameさんのシンプルな暮らし



是非とも参考にしてください!!




 wakame さん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ

pagetop ↑

お買いものマラソン 購入レポ★

2014.02.03(Mon)

『インテリア』 Comment-Trackback(0)


お買いものマラソン

皆さん、走っていらっしゃいますね~★


今回はほとんど参加できないので、


以前の購入レポートです


ご紹介できなかったものも含めてレポします☆


マラソンの参考にどうぞ♪



トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪





Do プレート2
CLASKA Do のプレートです


 
プレート  マグ どちらもかわいい


プレートは予想以上に薄いです

なのでとってもオシャレな感じはでます

届いた当初は、壊れやすそうな雰囲気もあり、あまり使わなかったのですが

最近、結構使用頻度が高くなりました


意外と使い易いです♪


やはり、ワンプレートランチのようなオシャレな雰囲気を楽しみたい時にはおススメ♪







CLASKA Doプレート1
3品、4品を小さく盛るなどすると、カフェ感がすごく出ます♪



TEEMA マグ
TEEMAのマグとよく合います

トーストの大きさにバッチリ合うので 朝はサラダと一緒に盛り付けることもあります



清々しい朝食に。楽しい1日が始まりそうなプレートです♪♪




私はパールグレイがお気に入りです







白山陶器で鶏ソテー
そして、白山陶器の長方皿 小 使い易い大きさです。丁度いいです










 
漬物入れ 今欲しいアイテムです






トラコミュ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり





あいこま反鉢
そして、藍駒 反鉢 小 タコと大根のサラダです



高級感のある反鉢です


色の濃い食材と合いそうです




箸置き





  
キレイな色の波佐見焼カトラリーレスト


発色がとても良かったので、また追加も検討中です




以上、購入使用レポでした★





トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ




pagetop ↑

お買いものマラソン 購入&欲しいモノリスト

2014.02.01(Sat)

『インテリア』 Comment-Trackback(0)
今日の夜10時から始まる

お買いものマラソン





トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!







今、欲しいモノはありますが


お財布事情が厳しいので今月は数点で我慢します


まず、購入するもの




ティッシュケース モスグリーンを買います




先日実物を見て、一目ぼれ

主人は、鼻炎持ちで、年中鼻をかんでいます

年間ティッシュの消費量が多い我が家。

ダイニングテーブルに常にティッシュケースを置いているので

素敵なティッシュケースがあるといいな♪と思っています♪





今愛用中の掃除機はコチラ
『マキタCL182FDRFW』



なんですが・・・


ヒモが付いていて、壁にぶら下げることもできますが

充電器がとても重くてブランブランしてしまいとても不安定。

壁が傷付いちゃうんじゃないかと思って未だに横置きしていました。

ということで、立て掛ける専用のスタンドです


makita愛用者の方、置き場所に悩んでいるならおススメです♪





マキタのコードレス掃除機の専用スタンド

本当は違う型の専用らしいのですが、レビューでもCL182FDRFWタイプでも使用できるとあったので

今は寝かせて置いてあるのが、邪魔でしょうがなかったので来るのが楽しみです





そして、
前回購入したタオル



大きさも、干しやすい大きさで、丁度よい

フワフワ感もとてもいい

リピートです!


これに統一して、古いタオルは使い捨て布として使おうと思います





2014年のカレンダー


毎年無印で購入していたメインのカレンダー

今年はリサのカレンダーを早々に購入していたのですが

サイズが思ったより小さいので、これはトイレに


そして、ダイニングに掛けるメインのカレンダーは無印が既に売り切れていたので

シンプルだけどかわいい 予定も書きこめる 子供も喜びそうなこのカレンダーにします







***そして、ここからは欲しいものリスト&検討中のモノです***



木製トレー
以前購入したのは42㎝
7寸などの大きいお皿だと、ちょっとキツキツだったので
もうワンサイズ大きいこの45㎝のタイプが欲しいです




メモトレー 素敵です~





同じシリーズのテープカッター

素敵です~



ウォルナットの3段トレー

素敵ですが、存在感が大きそう

主人の携帯置き場や、財布置き場として重宝しそうな・・・

ただ・・・・・高い!




カレンダー

キッチンカウンターに置きたい

今年から、3日前から献立を考える ということにチャレンジしたくて

このカレンダーに書き込み、料理しながら確認できれば効率アップ?





今年、主人の出張が多くなったら、ごはんをコンロで炊きたい とも考えています

ただ、我が家はIHなのでなかなか美味しく炊けないとも聞きます

いろいろ検討中です





暖かい飲み物が恋しい時。

お湯を沸かさずすぐに入れたい時もあります

ずっと欲しいと検討中ですが・・・

色も定まらずまだ購入に至っていません




今は、コチラを愛用中です。
新婚当初から使っています。デザインも好きだし、
すぐにお湯も沸くし、これで当分間に合うかな・・・





以上です~




トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ




pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2014 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

