
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

無印良品週間でどど~んと購入!

2014.04.30(Wed)

『整理・収納』 Comment-Trackback(0)


つい先日あったばかりの無印良品週間




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品





前回は出遅れてしまったので、また次回に・・・と思っていた矢先の良品週間




何を買うかといいますと・・・



ず~っと迷っていましたが、ようやく買う決心がつきました




mujiファイルボックス




書類整理のためのファイルボックスです



色んなブロガーさんたちご用達ですね


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -





我が家でも使ってみようと思います



しかし、実際にどのタイプの何が何個必要か分からず


とりあえず数点買い


使い易さを確認したうえで大量購入しちゃいました~





どど~ん!



mujiファイルボックス2



買いすぎ?かとも思いましたが



我が家の全ての書類関連や、サニタリーなどにも使うことに



さて、どんな風に片付くか、今からワクワクしています♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*




*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『長女の机周り。』



我が家も書類整理に奮闘中だったので


小学生のプリント類の整理などは将来的にもとても参考になります


我が家と同じ2歳の娘さんがいらっしゃる方のブログです


「ママ日和」 とても優しい雰囲気のブログでこれからが楽しみです♪


mamabiyori さん トラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ





pagetop ↑

休日の朝ごはん***

2014.04.27(Sun)

『朝ごはん』 Comment-Trackback(0)



休日の朝ごはんです

1朝ごはん



朝ごはん2


もうすぐGWですね~


皆さん予定は立てられましたか?


我が家は・・・



GW中はどこも人が多いし、お宿も高いし・・・・


ということで、今年も日帰りで行けるどこか近場


お金もかからない、公園でピクニックでしょうかね




***今日の器***


HASAMIプレート イエロー




HASAMIプレート パープル




トレー




TEEMAマグ ブルーとグレー



ティッシュケース(見えてないか)




*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



トラコミュ作りました

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ






pagetop ↑

乾物の整理

2014.04.24(Thu)

『整理・収納』 Comment-Trackback(0)


4月から主人の長期出張で


今、娘と二人の生活をしています


寂しい・・・・


寂しいですね・・・・







しかし、



寂しさと引き換えに




自由な時間が多く手に入るようになりました~





夜は、8時半には娘と一緒に就寝


朝4時に起床


娘が起きてくるまでの時間およそ3時間


今までは朝主人を送り出すまで朝食準備やお弁当などでバタバタしていましたが、


主人の朝食やお弁当を作ったりしていた時間がなくなった分


自由~!!!!


といった感じです♪







その空いた時間。さて何をしよう


やりたいことたくさんありすぎて、何から手を付けていいかわからない状態






まず、乾物の整理から






フレッシュロック愛用中


購入して、まだ移し替えていないものもあったので


乾物整理1
まず、2段目。

一応アフターです・・・まだまだぐちゃぐちゃしています。



乾物整理2
今までは袋で保管していた小豆などの豆類もすべて入れることにしました


フレッシュロック愛用中

私はこのお試しセットから始めました

初めての方にはおススメです。

使い易さなど確認してから本格的に揃えていきました


軽くて開けやすい フタが透明なのでわかりやすい

おススメです♪





小麦粉、パン粉はこれに入れて冷蔵庫で保管しています






コーヒーの粉や片栗粉などはこの大きさが丁度良いです







乾物整理3
3段目 缶詰や粉類 左上の粉類は、フレッシュロックが足りなかった分やストックです

ストックが結構ありました。




乾物整理4
大豆など大き目サイズのストックです

これは、1.1kgのサイズ



大豆などはこの大きさ




乾物整理5

一番下の段。

この段は深さがあります。


お米、砂糖や塩などのストック

麺類や海苔など

非常食も入っています








整理しながら感じたことは、


『見えないと使わない』


ということ。



使っていないものがたくさんあったり


同じものが何個もあったり


一番恥ずかしかったのは、封の開いているグラニュー糖がなぜか4袋もあったこと。



え?私もしかしてアルツハイマー?って思いました





やはり、ビニール袋だと確認せずに無いと思ってしまうんでしょうか・・・



ビニールならスペースは取らないですが、私のようなずぼらな性格の人には


きちんと分かりやすい収納にした方が家事効率も上がるし、無駄がないと感じました





ストックは、砂糖や塩以外の使用頻度の少ないものは『なくなってから買う』ようにしたいと思います。






まだまだ改善したいです。

もっともっと使い易くしていきたいです。



トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
掃除・片付けのコツ







*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



トラコミュ作りました

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ




pagetop ↑

おひつ VS 炊飯器

2014.04.22(Tue)

『暮らし』 Comment-Trackback(0)



4月から、主人の出張が多くなり


娘と2人だけの食生活となりました




朝2合炊いて、ずっと保温して


夜食べる時端の方がカリカリになったりして


美味しくないんです



冷凍すればいいということにもなりますが


私、ど~しても冷凍ご飯が美味しく感じられないんです・・・






そこで、先日、姉がおひつを買ったらしく




我が家もおひつなら解決するか!


しかし、とても高価なおひつ。



さて、本当におひつなら美味しいの?


電子レンジでチンしても美味しいの?



という疑問が湧いてきました




そこで、



我が家には曲げわっぱのお弁当があったではないか!


ということで、早速使ってみました



朝食べた後の残ったご飯を曲げわっぱに保管


そして、夜チン。



うん!美味しい!


というか、冷えていても美味しい




冷凍のご飯とは全然違います



ということで、購入決定



今いろいろと物色中♪





た、高い~!!




高い~!!





これなら何とか手が届きます

第一候補!




それにしてもおひつって高いですね~



とりあえず、購入するまで当分の間は、わっぱ弁当箱に詰めて保管することにします




*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『「朝活」で掃除、と家事の時間を測ってみる』



前回の記事に引き続き、「朝活」を継続していらっしゃいます!


すばらしいです!


そして、何にどのくらいの時間がかかっているかを実際に計ってみたり



とても前向きで生活を良くしようと努力されている姿が素敵です!




いえしごと さん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ




pagetop ↑

曲げわっぱで春の行楽弁当

2014.04.20(Sun)

『お弁当』 Comment-Trackback(0)



ガーデニングの鉢は買いましたが、肝心の植物がまだまだ足りない・・・



先日のグリーンフェアへ、今度は母を誘い再度行くことに




各自お弁当を持っていこうということになり


先日友の会でお勉強したおいなりさんを作ってみました♪



おいなりさん2


ご飯を詰め過ぎ?ちょっと大きすぎました



グリーンフェアの会場で、お外で食べました♪



おいなりさん 味は美味しいのですが・・・


我が家の寿司は毎回ベチャっとしてしまいます





なぜかって、やはり、すし桶ではないから



というのが大きいと思います





以前から欲しかったのですが、なかなか手が出ませんでした





しかし、子育て中はお寿司を作る機会も多いし、最近では手巻き寿司をすることも増えたので

つくづく必要だなと今感じています




安価なものもあります

これは松





本当はさわらや檜がいいんですが、若干お値段が上がります



国産高級さわら





長く使うものだから、いいモノにしたいという気持ちはあります


丁寧に使えば一生使えるのかな??




「一生もの」と思ったら安い?



いずれにせよ、慎重に選びます・・・





ガーデニングの話から、寿司桶の話になっちゃいましたね(笑)



*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『朝活開始!で家事にゆとり家族もHAPPY 』



春、皆さんの暮らしが変わる時期でもあります


いえしごとさんも、お子さんがこの春から幼稚園


生活がぐっと変わりますよね


私も最近朝4時に起きています


そうすると、今までできなかったことがたくさんできます


まだまだ上手に時間を使いたいと思っています


朝の時間の使い方、今からもっと勉強したいです



とっても元気になれるステキな記事でした!



いえしごと さん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ

pagetop ↑

北欧ガーデニング

2014.04.17(Thu)

『お花のこと』 Comment-Trackback(0)

北欧風なガーデン・・・


私がイメージしている北欧ガーデニングは、緑が中心で、あまり色も少な目なイメージです




↑ちょっとこんな感じ



ステキなお庭にしたいけれど、なかなか理想のお庭って?まだイメージが湧ききれていないんです



いいな~素敵だな~と感じるお庭は


フレンチスタイルのガーデン


やはり緑が中心で、ちょっとかわいい小さいお花が咲いている感じ


要するに、私は小花が好きなんだと思います


白や、紫、黄色などの小さいお花が・・・


芝桜とか、フラワーポットにモリッとなっているのとかも好きです





これから、どんなイメージのガーデニングを楽しむか




自分の「好き」を追求して、素敵なお庭を作っていきたいです



苦手な分野なので、長い年月がかかりそうですが、暖かく見守ってください・・・






そして、先日、お義母さんに家の近くでフラワーフェスタがあるから来ない?


と誘われ、行ってみました


昨年も行きましたが、まだ入居したばかりだし、育児にも手がかかっていたので


結局何も買えませんでしたが・・・



今年は、買う気満々で行きました



お義母さんが、買ってあげるよ~と、お花をたくさん買いました♪


10個で500円のバーベナをたくさん買いました


色も、本当は白と紫で統一しようかな~と選んでいたら、


お義母さんが他の色も買いなさいと、どんどんカラフルに


でも、やはりカラフルな方がかわいかったのでお義母さんありがとう♪





花2
娘もお花が好きみたいです♪
「おおきくな~れ おおきくな~れ」と言いながらお水をあげています





花1




今回の戦利品は、鉢(写真まだ撮ってないです)


2個で1500円!


安い!


他で見たときは、1個が3000円近くしたと思います


とっても安かったです


また来年も鉢を増やすことができるよう頑張りたいです!




ここに、オリーブとトネリコを植えようと思います



ウッドデッキで緑を楽しみたいと思います♪



キッチンから見ると正面にウッドデッキが広がる眺め♪


緑を見ながらお料理すると、気分も上がります♪





トラコミュ
暮らしを楽しむ



トラコミュ
ガーデニング初心者さんの部屋♪




トラコミュ
☆ベランダガーデニング




色々、ガーデンアイテムありますね


欲しいモノ色々★




こういうのをフラワースタンドとして使ってもいいですね





これステキ!吊るせるところあるかな?





こういうシンプルなのが欲しいです





花台としてこれもオシャレ 高さがありすぎると、子供が踏み台にしてしまうので注意です



これもシンプル!室内にいいですね 玄関とか 踊り場とか








こんな色のもあったら素敵ですね




これカワイイですね 高さがあるので、アクセントになります




ジャンクスタイルなお庭に



かわいい♪白がいいですね




室内に ワイヤープランツ好きです





シンプルなアンティーク風なのが素敵です



う~ん いろいろ素敵なのがありすぎて悩みます



あまりてんこ盛りになると夏にウッドデッキでプールができなくなるので・・・


ほどほどに集めて行こうと思います♪





*****************************************************************
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **
トラコミュを作りました♪




** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

*********************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ


pagetop ↑

母と娘のわっぱ弁当

2014.04.15(Tue)

『お弁当』 Comment-Trackback(0)



月に1度、友の会の「乳幼児をもつ母の集り」というお母さんの為の勉強会に参加しています


毎月、テーマが変わり、暮らしのこと、食事のこと、おやつのことなど子供の為、


家族の為に、母としてできることなどをお勉強しています。



子育ての悩みから、誰にも相談できないことも聞いてくれます



トラコミュ
笑顔になれる子育て





毎回お弁当を持っていくのですが、私もここで、わっぱ弁当に出会いました。


3歳の子どもがわっぱ弁当を食べている様子を見て、美味しそう!と感じて


すぐにわっぱ弁当箱に切り替えました。


イイと思うものにはすぐに影響受けちゃいます(笑)



トラコミュ
『曲げわっぱ』でお弁当♪




そして、今私たち親子のお弁当を見て『イイね、どこで買ったの?欲しい!』と言ってくれるひとがたくさんいます


イイと思うものが広がることはとてもうれしいこと♪


美味しいお弁当で1人でも多くの親子が笑顔でいられるように願いたいです♪




わっぱ弁当4
わっぱ弁当3
今日も娘は完食してくれました♪

やはり、ごはんが美味しいです!



娘の小さい方はコチラ



母用のはコチラ




乳幼児向けの子育てクラブは全国各地域でも行っています(やっていないところもあるかな?)

お近くにある方は是非行ってみてください♪

同じ価値観を持った人がいるので良い出会いがあることも♪

ココから全国各地の友の会へのサイトへいけます






*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『写真の現像は、焦らなくていい。 』



私も、娘がもうすぐ3歳になろうかというのに、1冊もアルバムを作っていません

やろうやろうと思って、どのアルバムにしようかと悩んだりしているうちに3年もの月日がたってしまいました



今回の記事、とても共感!

そうそう!


やっていなくてよかったと、ポジティブに考えることができました♪


思わず心が温かくなるステキな記事でした♪


ワカメ さん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ




pagetop ↑

断捨離週間

2014.04.12(Sat)

『整理・収納』 Comment-Trackback(0)



モノに追われる日々を過ごしております


さっとキレイにはなる我が家ですが・・・・


気づけばすぐに散らかります


リバウンドしやすいんです。家も体型も(笑)



片づけをしたいと思いながらなかなか手が付けられないんです


どこからやっていいかもわからなくなってきました






以前の記事でも「出す・分ける・減らす・しまう」のお話をしましたが・・・



今日から1週間、まず、「出す・分ける・減らす」までの作業をやってみようと思います




とにかく、減らす!




使っていないものは思い切って処分してみようと思います






しまうことを考えると手が止まってしまうので・・・


「しまう」のは、我が家には幸い使っていない部屋があるのでそこに押し込んでおいて


また後日ゆっくりしようと思います


とりあえず今日は決意表明。



頑張ります!



トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
おうちを片づけたい



トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納



*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **


トラコミュを作りました♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

読者でなくても、今から読者になりたい人もどんどんトラックバックしてみてください♪


*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ



pagetop ↑

常備菜と晩ごはん**

2014.04.11(Fri)

『晩ごはん』 Comment-Trackback(0)
今日は常備菜の中でもずっとチャレンジしてみたかった


「紅茶豚」


を作ってみました


先日、紅茶豚を頂くことがあって、娘がバクバク食べていたので


私もチャレンジ!



紅茶豚


紅茶豚2


作ってみるととっても簡単


紅茶のティーバックで煮た後、つけ汁に漬けておくだけ



紅茶で茹でることで臭みがなくなり、色付きが良くなります




何か新しい料理に挑戦するとき



大抵のものは、やってみると意外と簡単だったりします



にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜





私のレシピは友の会のものですが


クックパッドなんかでも検索したら出てきますので是非お試しを♪




ばんごはんさば
そして、晩ごはん

*さばケチャ
*紅茶豚サラダ
*ほうれん草の胡麻和え
*味噌汁
*ごはん



紅茶豚

ちょっと固めでしたが、味は最高!


パパは、ウマい!!!これ誰が作ったん?買ったん?


こないだ買った市販の焼き豚より全然美味しい!


はいこれ、定番決定~!


と、大絶賛♪




紅茶豚3


付け合せにキャベツとサニーレタスを敷いて野菜と一緒に食べると美味しいです



日持ちもするので、ちょっとした手土産にも喜ばれそうです♪



**今日の器**


箸おき 小さくて品があります




桜汁椀




トレー お気に入りです






*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **


トラコミュを作りました♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

読者でなくても、今から読者になりたい人もどんどんトラックバックしてみてください♪


*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ

pagetop ↑

子どものおやつ**ビスコッティ**

2014.04.10(Thu)

『お菓子づくり』 Comment-Trackback(0)


久々に焼き菓子を作りました


ビスコッティ


レシピはネットで調べたものにしました


ビスコッティ
クルミとレーズンとチョコを入れてみました

家にあった材料だけで作れて、簡単で美味しい

バターも使ってないのでヘルシー


子どもにも安心して食べさせられます

娘もバクバクと食べてくれました




焼き菓子は野田琺瑯で保管

ビスコッティは1週間~10日日持ちします




ビスコッティ2
もう少しキレイに形成できればよかったんですが、


個人的にはざっくり感満載なこのカタチも好きです





2012年の「かぞくのじかん」にも掲載されていたみたいです




小さい子どもがいる家庭ではなかなか焼き菓子を作ることは難しい


今まで作り慣れている方なら、難なくこなせるんでしょうけれど


私のように、子どもが生まれるまでほとんどお菓子を作ったことがない人にとっては

相当の意気込みが必要になります



しかし、やってみると簡単




時間的には約1時間ちょっと


焼く時間がほとんどなので、

実働は20分くらいでしょうか・・・




簡単で美味しい



買うと高いし、お土産にも喜ばれそう


繰り返し作れば、少しは上達しそう




極めたい焼き菓子の一つになりました♪





*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『不便を愉しむ。 』

好きなモノを選び、購入に至るまでの経緯がとても共感できます


そうそう~なかなか決断できないんですよね~


「不便を愉しむ」というポジティブシンキング♪ 大好きです



暮らしの工夫だけでなく、生き方のその先が見えてくる気がします




むぎ さん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ






pagetop ↑

晩ごはん**お買いものマラソンポチ報告★

2014.04.07(Mon)

『朝ごはん』 Comment-Trackback(0)

この土日、お花見に行きたかったけれど


残念な雨と、寒さ・・・


色とりどりのお花見弁当を持って、毎年楽しみにしているお花見でしたが・・・


今年はお花見らしいお花見ができませんでした(涙)


桜とマロン
マロンと散歩に行った時にパシャリ♪

この日ま満開でした♪





晩ごはん



炊き込み 晩御飯

今日のメニュー

*炊き込みご飯
*鯵の塩焼き
*切干大根のはりはり
*春菊の味噌汁


もうそろそろ筍のシーズンですね

美味しい筍ご飯が食べたいです♪♪




+++++今日の器+++++


柳宗理の急須 ちょっと漏れることもあるので使いずらい点もあります


桜汁椀




ORIGOマグ

お茶でもコーヒーでもマルチに使える♪



主人とペアで愛用中♪




箸おき 小さくて品があります





***お買いもマラソンポチ***



黒を買い足し 本当に着心地が良いです♪



七分袖も登場したみたいなので1枚♪




主人の朝食の補助と、娘のおやつに




トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ




pagetop ↑

お買いものマラソン欲しいモノリストと今日の朝ごはん***

2014.04.05(Sat)

『インテリア』 Comment-Trackback(0)
今日の朝ごはん


ホットケーキ


ホットケーキとコーヒー


お休みの朝は、お弁当の事を考えずにパン食にできます


今朝はホットケーキ


美味しいブルーベリージャムを添えて・・・


春の朝は美味しいホットコーヒーで心を落ち着かせます



**今日のお皿**



値上げしているお店もありますが、コチラは今まで通りの価格みたいです



トレーは42㎝



マグ コチラが安いな~と思いました






***欲しいモノリスト***


春夏に向けて、さわやかなファブリックパネルを物色中




ファブリックパネル
現在の我が家の玄関です☆


ボラスのバードランド 


今のでも十分春らしいですが

少しチェンジしてもいいかな~と検討中です







思い切ってドーン でもいいかも♪



色合いが好き








玄関




そして、食器



娘用に39㎝のプレート

そろそろ落とさない歳になってきたかな?

パパとママのをいつも羨ましそうに見ているので








今42㎝を使っていますが、HASAMIプレートなどの大皿と、ごはん、汁椀となると、

少しキチキチになってしまうので

45㎝を買い足ししたいです






ノルディックバスケット



上より少し大きめ

キッチン周りって、煩雑になりやすいので、整理できない時はこれにざっとひとまとめ♪




上と同じかな?

ピクニックなどに持って行くもよし♪

裁縫道具入れにしてもよしですね♪





こちらもしっかりしてそうなので、運動会や海水浴などにも活躍しそう




保冷エコバックの季節到来です

なかなか欲しいモノにたどり着けない・・・


つくっちゃおうかな?





保冷ではないけれど、子どもがいると便利ですよね
必須アイテムです









娘のご飯茶わん

最近落とさなくなってきたので、そろそろ陶器のタイプを探しています

娘の大好きなルルロロ(くまのがっこうシリーズ)で

やはり女の子は、こういったカワイイものだと、楽しく食事ができるみたいです





子供用の食事ナイフってなかなかないですよね

木製ですが、切れるんでしょうか?

持ち手のところにキャラクターがあるので、何となく持ちにくそう・・・




最近は自分で切りたがるので子供用を探しています



こちらは、ブルーナシリーズ

カワイイし、実用的な感じです


今お箸もミッフィーでとてもお気に入りなので


これなら愛用してくれる気配大



とりあえずピックアップしてみました


トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ

pagetop ↑

お買いものマラソン欲しいモノリスト♪

2014.04.04(Fri)

『インテリア』 Comment-Trackback(0)


増税後初のお買いものマラソン



買い控えの中、各店舗あの手この手で頑張ると思います



欲しいモノ いろいろあります


~購入予定リスト~


インナーとして大活躍

少し前にグレーを買って、胸の開き具合、ピタッと感など、大正解だったのでリピートです





コチラも買ってよかったもの 色がもう少ないですが着心地最高です





フットカバー 安いです!







スパークリングワイン6本飲み比べセット

ハーフサイズなので飲みきれる

実家への手土産に最適♪




~検討中のモノリスト~



朝野菜たっぷりスープを入れて飲みたいですね





飯椀

今は無印の飯椀ですが、ちょっと色が欲しい・・・



クッキーなどの焼き菓子を入れる保管容器を探しています

オシャレなので、外にも出しておけるかな




厚底スニーカー



履きやすいと評判が良いので
只今セール中 

今が買い時みたいです




春らしいスカートが欲しいです☆


バルーンスカートカワイイです




春色の黄色いスカート




着こなしやすそうな色カタチ




キレイなグリーン






どれか1枚くらいは購入したいな♪



衣替えのシーズンなので、衣類が中心になりました








ひとまず、こんな感じです♪




トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ



pagetop ↑

手作りピザでおもてなし***

2014.04.03(Thu)

『パンづくり』 Comment-Trackback(0)


今日は、小さなお客様がたくさんの託児な一日でした


おとなりの大の仲良しMちゃん



甥っ子、姪っ子とその友達大勢などなど・・・



お昼にはピザを焼きました



ピザ


ありあわせの材料で作りましたが、美味しかったです♪


生地はホームベーカリーで作りました

トラコミュ
ホームベーカリーで手作りパン☆


ピザソースも、バジルソースとケチャップで簡単に作ります♪





そして、もう一人お客様


姪っ子のうちに最近家族が増えました



maron2.jpg
「マロン」で~す よろしくね♪




maron1.jpg
あくびショット


初めて我が家に遊びに来てくれました♪



かわいい~です


犬のいる暮らし 憧れます


我が家もいつか犬飼いたいです





*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『おやつはしっかり、簡単に。〜「手をかけすぎないで、時間短縮」」』

小さい子供がいる家庭で一番気になるのが食事


友の会では、3度の食事と1度の間食の「4回食」


という食事方法を提唱されています


幼児期の食生活は全て親しだいです


良い食習慣をつけることは子どもにとって一生の宝になります


良いおやつのとり方を手をかけずに簡単に実践されているオズさん!


素晴らしいです!!



できるだけ添加物を避けれて、かつ簡単!


具体的な良いアドバイスがかいてあります


我が家ではまだまだ市販のお菓子に頼っているのが現状


早速参考にさせて頂きます!



オズ さん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ




pagetop ↑

スーパー主婦片付け術 『だわへし』

2014.04.01(Tue)

『整理・収納』 Comment-Trackback(0)



先月のNHK『あさイチ』のスーパー主婦ご覧になりましたか?



今回は『春片づけ』


トラコミュ
掃除・片付けのコツ


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



片づけたくなる掃除術でした


今回のキーワードは『だ・わ・へ・し』



【だす】   その名の通り まずすべて出す

【わける】  種類別に分ける

【へらす】  『今使っているもの』だけにまず減らしてみる ストックは別管理してみる

【しまう】  使い易く出しやすいようにしまいます


とにかく、今見渡してもモノが多い我が家。




改めて、本当に必要なものかどうか判断して 春片づけに挑戦してみようと思います



やろうと思ってもなかなかできないのが片づけ


そして、一気にやってしまいたいというのが片づけられない人の特徴かもしれません(私です)




「1日1引き出し」


「だわへしだわへし」と唱えながら、ちょっとづつやってみようと思います!!







*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『調理道具は増やさない~「手をかけすぎないで、時間短縮」』

時間の使い方と、モノの関係を上手に考える記事です


私も、あると便利なものや、欲しい鍋があると、ついつい買ってしまいがちです


時短の為にモノを買っているようで、実は逆だったんです


改めて、一つのモノ、今あるモノの中で上手に生活していく工夫を勉強していきたいと思いました


オズ さん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ




pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2014 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

