
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

★お買いものマラソン 欲しいモノリスト その2★

2016.02.09(Tue)

『おかいもの』 Comment-Trackback(0)
お買いものマラソン

欲しいモノ まだまだ あります


最近、衣類の整理をして、がさっと処分しました


捨てられなかったいくつもの洋服を思い切って処分したことで


少ないモノで、お気に入りのものだけに囲まれて暮らしたいという願いが強くなりました



ということで、厳選しながらお買いものを楽しみたいと思います♪




  




 



 


   

  


  


  


    



  




今回は期間が長いので、ゆっくり検討したいと思います♪



★トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

★トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

★トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

★トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

★トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





+++ web内覧会 トラコミュ +++

★WEB内覧会*リビング

★WEB内覧会*ダイニング

★WEB内覧会*キッチン

★WEB内覧会*外観

★WEB内覧会*玄関

★WEB内覧会*洗面所

★WEB内覧会*ワークスペース




+++ 家作りトラコミュ +++

★家づくりを楽しもう!

★いえづくりのこだわり

★魅力ある家づくり...

★家づくりおすすめできる事・できない事




+++ 収納・片付け・掃除 トラコミュ +++

★>私のお掃除・片付け

★オススメ収納法・収納グッズ

★わが家の快適収納

★オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

★無印良品の収納 - MUJI -

★イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

★収納の法則




+++ インテリア・ファッション トラコミュ +++

★北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

★お気に入りのうつわたち

★北欧、暮らしの道具店

★無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

★シンプルな道具たち

★大人ナチュラルファッションが好き



+++ 丁寧な暮らし +++

★丁寧な暮らし

★シンプルで豊かな暮らし

★暮らしごと。

★毎日をつくるもの

★ミニマリストの持ち物





**ゆるのり**

↓今日もお読みいだたき感謝です☆ 押してもらえると更新の励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





pagetop ↑

★お買いものマラソン 欲しいモノリスト★

2016.02.08(Mon)

『おかいもの』 Comment-Trackback(0)
お買いものマラソン

買おうと思っていたもので、前回買えなかったモノもあります



とりあえず





お盆トレー 愛用品を追加で






整理整頓ステッカー
子供だけでなく、パパにもおおススメ




春にむけてガウチョ





小柄な私にも大丈夫そうなスカーチョ




4月頃まで着れそう






秋冬ものかな?七分で薄い色なら春まで着れそう
何と言っても安い!





春に向けてクッションカバーも検討中







トイレブラシの革命品
これに変えて、掃除が楽になりました♪
柔らかいので、便器が傷まない気がするので、今までの固いブラシとはおさらばです!




本体も込みだとコチラ





マフィン型 小さいので沢山作るときように買い足し




まな板 今のが2年くらい使っているので、そろそろ新調したい
色物と使い分けできるのがイイ♪




煮る・蒸す・焼く・炊く・揚げる 大容量 カレー箱分作れます

セール品だし、買っちゃおうかな~




★トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

★トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

★トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

★トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

★トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





+++ web内覧会 トラコミュ +++

★WEB内覧会*リビング

★WEB内覧会*ダイニング

★WEB内覧会*キッチン

★WEB内覧会*外観

★WEB内覧会*玄関

★WEB内覧会*洗面所

★WEB内覧会*ワークスペース




+++ 家作りトラコミュ +++

★家づくりを楽しもう!

★いえづくりのこだわり

★魅力ある家づくり...

★家づくりおすすめできる事・できない事




+++ 収納・片付け・掃除 トラコミュ +++

★>私のお掃除・片付け

★オススメ収納法・収納グッズ

★わが家の快適収納

★オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

★無印良品の収納 - MUJI -

★イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

★収納の法則




+++ インテリア・ファッション トラコミュ +++

★北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

★お気に入りのうつわたち

★北欧、暮らしの道具店

★無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

★シンプルな道具たち

★大人ナチュラルファッションが好き



+++ 丁寧な暮らし +++

★丁寧な暮らし

★シンプルで豊かな暮らし

★暮らしごと。

★毎日をつくるもの

★ミニマリストの持ち物





**ゆるのり**

↓今日もお読みいだたき感謝です☆ 押してもらえると更新の励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ














pagetop ↑

★web内覧会 リビング TVボード★

2016.02.05(Fri)

『web内覧会』 Comment-Trackback(0)
今日の内覧会


リビングのテレビボードです 


床と同じタモ材で大工さんに作っていただきました。


DSC02612.jpg


このデザインにしたいきさつは


もちろん、オシャレというのもありますが


コンセント類のゴチャゴチャを最初から見えなくしておきたいということと


テレビってほこりを寄せ付けちゃうので・・・


今まで使っていたふつうのテレビボードだと


もちろん動かして毎日掃除するなんて無理なので


裏側にはいつもギョッとするほどの埃が溜まっていました



これから子供も大きくなるとますますほこりが増えるだろうし、家を建てるなら絶対にこんな形にしたいと決めていました。




我が家のに少し似てる?





買うならこんなのもイイですね







このブラックチェリーがいい感じ♪






シンプルなものもありますが、やはりオーダーが一番ですね



DSC02611.jpg

一応、フタを2枚つけてもらって、スライドできるようになっています。
DVDデッキなどはリモコン操作ができないかも、と思って全部フタをしてもらうのをやめました。

ですが、今実際暮らしてみると、その中にほこりがたまっちゃうのと、ちょっと、ゴチャっとして見える&まだ幼い娘がデッキのディスクを入れる中に物を突っ込んでしまって大変なことになったので、急遽フタを2枚さらにつけてもらって中が見えないようにしてもらいました。



宙に浮いてるように取り付けてもらったのですが、しっかり取り付けてあります。
でも、大工さんに「大丈夫だとは思いますが、一応乗らないでくださいね・・・」と念押しされました(笑)


しかし、半年点検の時、実は少し曲がってきていました

乗ったつもりはないのですが・・・・



さらに強度を増して直してもらったので大丈夫かなと思います



ですが、壁掛けの時代も進んできてるので、壁掛け対応にすればよかったかな~と少し後悔しています。



作り付けにしてもらうっていうのは、テレビの位置を変えない ということもありますが


この間取りではテレビの位置を変えることはまずないかな・・と





ラグ2
最近の写真です(クリスマスごろ) テレビを設置するとこんな感じ




お気に入りのデザインになりました♪




+++ web内覧会 トラコミュ +++

★WEB内覧会*リビング

★WEB内覧会*ダイニング

★WEB内覧会*キッチン

★WEB内覧会*外観

★WEB内覧会*玄関

★WEB内覧会*洗面所

★WEB内覧会*ワークスペース




+++ 家作りトラコミュ +++

★家づくりを楽しもう!

★いえづくりのこだわり

★魅力ある家づくり...

★家づくりおすすめできる事・できない事




+++ 収納・片付け・掃除 トラコミュ +++

★>私のお掃除・片付け

★オススメ収納法・収納グッズ

★わが家の快適収納

★オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

★無印良品の収納 - MUJI -

★イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

★収納の法則




+++ インテリア・ファッション トラコミュ +++

★北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

★お気に入りのうつわたち

★北欧、暮らしの道具店

★無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

★シンプルな道具たち

★大人ナチュラルファッションが好き



+++ 丁寧な暮らし +++

★丁寧な暮らし

★シンプルで豊かな暮らし

★暮らしごと。

★毎日をつくるもの

★ミニマリストの持ち物




★トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

★トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

★トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

★トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

★トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





**ゆるのり**

↓今日もお読みいだたき感謝です☆ 押してもらえると更新の励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

★私の愛用手帳 マイキー柄でカバーをハンドメイド★

2016.02.03(Wed)

『暮らし』 Comment-Trackback(0)
私の愛用手帳はコチラ

婦人之友社から出ている


主婦日記 です





3年前から使い始めています




マイキー5
『主婦日記』 と名前がついているように
メモ程度ですが、毎日の出来事を記録することができます



マイキー3
1日の予定表 子供の夏休みの生活時間みたいですよね
主婦も、決まった行動をとれるようになると1日がスムーズに進みます



マイキー2
週の予定表で、掃除の予定を書き込むようにしています





1年の予定
1月の予定
1週間の予定

と、細かく予定を立てることができる手帳となっています



良い予定を立てて家事を運営するための

いわゆる 『家事ノート』 です



この主婦日記をつけて、予定にそった生活をしていると、いつの間にか能率よく暮らせることができます

とあります。


まだまだ使いこなせていませんが、毎年使っているうちに慣れてきました


日記になるので、過去を振り返る時にもいいです


にほんブログ村 トラコミュ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳


にほんブログ村 トラコミュ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術



マイキー柄が余っていたので

カバーをダダっと作ってみました


マイキー1
赤なので、目につきやすいので鞄の中からでもサッと出ます☆




毎年素敵な表紙絵なのです


今年は人気のイラストレーター 松尾ミユキさん


松尾さんの作品 北欧らしさが出ていて素敵です




















どれもオシャレ です





+++ web内覧会 トラコミュ +++

★WEB内覧会*リビング

★WEB内覧会*ダイニング

★WEB内覧会*キッチン

★WEB内覧会*外観

★WEB内覧会*玄関

★WEB内覧会*洗面所

★WEB内覧会*ワークスペース




+++ 家作りトラコミュ +++

★家づくりを楽しもう!

★いえづくりのこだわり

★魅力ある家づくり...

★家づくりおすすめできる事・できない事




+++ 収納・片付け・掃除 トラコミュ +++

★>私のお掃除・片付け

★オススメ収納法・収納グッズ

★わが家の快適収納

★オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

★無印良品の収納 - MUJI -

★イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

★収納の法則




+++ インテリア・ファッション トラコミュ +++

★北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

★お気に入りのうつわたち

★北欧、暮らしの道具店

★無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

★シンプルな道具たち

★大人ナチュラルファッションが好き



+++ 丁寧な暮らし +++

★丁寧な暮らし

★シンプルで豊かな暮らし

★暮らしごと。

★毎日をつくるもの

★ミニマリストの持ち物




★トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

★トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

★トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

★トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

★トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





**ゆるのり**

↓今日もお読みいだたき感謝です☆ 押してもらえると更新の励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

★横スリム窓の目隠しに 簡易カーテン取付けました★

2016.02.01(Mon)

『インテリア』 Comment-Trackback(0)
我が家のいたるところにある横スリム窓



高さが約24㎝ 横幅が約1m60㎝





すりガラスにしなかったのは、空が見たかったし、一応外からは見えないから・・・・




でも・・・・頑張ったら、どこからか見ようと思えば見れます




私はもうおばさんなので、いいにしても・・・




娘はどんどん成長していきます




とりあえず、目隠しに




色々考えてみましたが・・・・



結果


自己流簡易カーテンにしました


おもちゃコーナービフォア
普段はこんな感じでお隣の2階の壁と屋根しか見えません





では、取り付けてみますと



横スリット窓 カーテン1
こんな感じ





生地はartek









クッションカバーも合わせてもいいですね♪





にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え



にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア





夜になると、室内が見えやすくなるので

夕方には設置します









横スリット窓 カーテン6
結構簡単に取り付けました


先日の子供のおもちゃスペースの金具と同じものを使って


暖簾のように引掛ける方式にしました



ツッパリ棒も試しましたが、毎回調節するのが面倒だし、ずれる。





横スリット窓 カーテン3
キッチンにも取り付けました




横スリット窓 カーテン4
ワタシ的には気に入っているのですが、主人や母などは

「蕎麦屋さんみたい」 と同じことを言っていて、ちょっとショックΣ(´Д`*)



ホワイトの生地にすればよかったかしら・・・・





ブラインドにしたほうがいいのかしら・・・・・




ブラインドも検討したのですが、


どうしても気になるのが、メカの幅


最少で高さが36㎜



ブラインド収まり
25㎝しかないうちの4㎝も常に見える状態になるというのが少々不安です



スッキリ見えるのがスリム窓のいいところなので、キレイに見えるかどうか不安です



まずは子供部屋などで試したいと思います




トレイも素敵




テーブルクロスもスッキリしたデザインなので素敵ですね★





窓のインテリアも、色々変えると、楽しいですね


+++ web内覧会 トラコミュ +++

★WEB内覧会*リビング

★WEB内覧会*ダイニング

★WEB内覧会*キッチン

★WEB内覧会*外観

★WEB内覧会*玄関

★WEB内覧会*洗面所

★WEB内覧会*ワークスペース




+++ 家作りトラコミュ +++

★家づくりを楽しもう!

★いえづくりのこだわり

★魅力ある家づくり...

★家づくりおすすめできる事・できない事




+++ 収納・片付け・掃除 トラコミュ +++

★>私のお掃除・片付け

★オススメ収納法・収納グッズ

★わが家の快適収納

★オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

★無印良品の収納 - MUJI -

★イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

★収納の法則




+++ インテリア・ファッション トラコミュ +++

★北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

★お気に入りのうつわたち

★北欧、暮らしの道具店

★無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

★シンプルな道具たち

★大人ナチュラルファッションが好き



+++ 丁寧な暮らし +++

★丁寧な暮らし

★シンプルで豊かな暮らし

★暮らしごと。

★毎日をつくるもの

★ミニマリストの持ち物




★トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

★トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

★トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

★トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

★トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





**ゆるのり**

↓今日もお読みいだたき感謝です☆ 押してもらえると更新の励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

pagetop ↑

▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2016 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

