
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
昨日の晩ごはん

2013.03.13(Wed)

『晩ごはん』 Comment(2)Trackback(0)
今日の献立
・さわらのフライ
・ごぼうとはんぺんの団子揚げ
・高野豆腐の含め煮
・にんじんグラッセ
・サラダ
・お味噌汁
・ごはん

です

DSC04862.jpg

DSC04852.jpg

ごぼうとはんぺんの団子揚げは本を見て作りました。
ちょっと油っぽかったけど美味しかったです。

DSC04851.jpg
さわらは今とても美味しい季節。
ふっくら美味しかったです。

DSC04859.jpg
高野豆腐は、私は甘くて小さい頃から大好きな一品。
だしが美味しいと味がぐっと良くなります
自分で作ると、こんなに砂糖入れるんだ~とも思いますが、汁が結構残るので、飲まなければ大丈夫ですよね

DSC04855.jpg
にんじんグラッセ
コイン型に切ることはあまりなかったんですが、面取りをすると味もしみこみやすいし形もキレイに見えます
面取りした部分はお味噌汁に入れます


野菜サラダは、ドレッシングを手作りにしたのですが、しょうが汁とレモン汁、しょうゆとお酢で作りました。
とっても美味しくて、主人が珍しくサラダをおかわりしてくれました)^o^(




今日は一日雨で、憂鬱な気分になりますが、そろそろ夕飯の準備に取り掛かろうと思います。



↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/12-644cff0b

トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.13 16:54 編集
> こんにちは。
> おいしそうな晩ごはんです。
> もしかしたら、ごはんとお味噌汁の位置が
> 反対かな・・。
> 違っていたらごめんなさいね。
> これからも、楽しみに拝見します。

ラベンダーさん
こんにちは。きゃ~ありがとうございます!
お恥ずかしいです。ずっと間違っていました
感謝感謝です。

また変なところがあったらお願いしますねv-22
ゆるのり 2013.03.14 05:41 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

