
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ちょっと嬉しい出来事♪

2013.10.31(Thu)

『お花のこと』 Comment(2)Trackback(0)
時々行く、安いスーパーへ行き、

お花の売り場で足が止まりました


ラベンダーの鉢が99円。安いな~ でも・・・かなり萎れています



どうしようかな・・・と悩んでいましたが、結局やめました



そして、スーパーを出ると、純朴そうなお花屋さんらしきお兄さんが追いかけてきてくれて


『 お姉さん! これ、見てたでしょ? 枯れていて売りものにはならないから、差し上げますよ 』


!!!本当ですか~ うれしいです~と言って 頂いて帰りました♪




まず、『お姉さん』がうれしかった(笑)



そして、枯れているとはいえ、お花をもらえてうれしい気持ちになりました♪




水をきちんとあげたら、育ってくれると思いますよ とのこと。




なんだかとってもほっこりした気持ちになりました♪




kako-Ti4Efo15IQItwxiZ.png
頂いたラベンダー


kako-XnxMSsDrBZQlvO80.png
早速お水をあげました

育ってくれるといいな♪♪





kako-RAlh0LW44cFRBoMC.png
最近我が家のウッドデッキに仲間入りした新入りたちです


近所のお祭りで、お安く手にいれました♪




kako-izxO8pDaEOQydZiL.png

この寄せ植えは、1000円 

鉢だけでも600円くらいしそうだったので、買いました♪



kako-MEyBWhBvdufdp7Iv.png
こちらは、100均の鉢ですが、お祭りで安く手に入れたモノたちを、自分で寄せ植えしてみました


500円くらいでできました♪♪



やっぱり、窓を見て、緑があるとホッとします


上手に育てられるように、頑張ってみようと思います♪





↓ほっこりしたい方におススメです♪
にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし




にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





キレイな寄せ植え 参考になります




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ











トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/160-67a79821

トラックバック
コメント
はじめまして。
トラコミュから失礼します^^

植物をいただく、お花をいただく、本当に嬉しいですよね。
ラベンダー含め、植物達 寒さに負けず 元気に育ってくれるといいですね。

因みに 私も家計簿やってます。笑
connect. 2013.11.07 17:17 編集
connect. さん こんにちは♪

コメントありがとうございます!

ラベンダー、まだあまり元気がありません(涙)

家計簿、つけ続けると楽しくなりますよね。

将来、我が家の歴史を振り返りたくなる時を、今から楽しみにしています♪
ゆるのり 2013.11.08 15:13 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

