
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
あさごはん

2013.11.13(Wed)

『朝ごはん』 Comment(2)Trackback(0)
とある日の朝ごはんです




あさごはん1

*具だくさん味噌汁
*納豆
*べったら漬け
*コールスロー
*ごはん
*柿



べったら漬け


我が家は普段はパン食。



婦人之友でも1日にとりたい食品の目安の量などが書いてあります



すぐ売り切れになる号もあるので、定期購読がおススメです↑



朝100gの野菜を!とお勉強していますが



なかなか100gとるのは大変!


特にパン食では、サラダを大盛りにしないといけません



ということで、朝は和食にすると、お味噌汁でかなりかせげます



でも、この日のメニューでも、コールスロー20g程度

具だくさんのお味噌汁でも40g

なかなか100gに達しません(涙)



朝、常備菜で簡単に取れるように頑張りたいです!


トラコミュ
常備菜




トラコミュ
朝ごはんのおかずどうしていますか?


トラコミュ
野菜と子どもと朝ごはん


↓いろんなごはん載ってます
トラコミュ
手作りおうちごはん


↓幸せを感じたい方
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活


↓私の大好きなトラコミュ
トラコミュ
オウチごはんと器の写真






↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/166-3f864439

トラックバック
コメント
こんばんは ふたばqpです♪

とてもおいしそうな朝ごはんですね( ^^)♪
そして、食器がかわいい!!

私はサラダが大好きなので、よくサラダを作ります♪
同じサラダでもドレッシングが違うだけで、全く別のサラダになりますよ
ふたばqp 2013.11.13 19:32 編集
ふたばqpさん♪

おはようございます

コメントいつもありがとうございます(#^.^#)

今手作りドレッシングにはまっていますが、同じものばっかりで(汗)

少しづつですが、レパートリーを増やしたいです♪

私は普段生野菜派なんですが、これからの季節は温野菜サラダもいいですね♪

いろいろ挑戦したいです♪♪
ゆるのり 2013.11.14 07:56 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

