
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
朝作る常備菜

2013.11.21(Thu)

『食』 Comment(2)Trackback(0)
最近、バタバタと忙しくて


なんだかんだで、ほとんど毎日外出


家でゆっくり娘とお散歩したり 遊んだり・・・といった日常から遠ざかっていました





疲れからか、朝寝坊して、気が付いたら7時半過ぎていて パパは出勤済み


なんて、情けない日もありました・・・




そっと寝かしておいてくれた主人にも、


ありがたいような・・・何とも言えない気持ちになりました





朝が乱れると、一日が乱れます


とはいえ、冬も足早にやってきてしまい、


最近は朝早く起きるのが辛いです(涙)




でも、頑張って、皆が起きてくる前に、一仕事すると一日がスムーズにいきますよね




我が家はまだ娘が2歳なので、娘が昼寝をしている間に夜の準備をしたいですが


昼は眠りが浅いので、大きな音をさせると起きてしまいます


なので、最近は夕方テレビに集中している間に作ることも多いんですが


結構バタバタしてしまい、夕飯を食べる時間が遅くなってしまいます





やっぱり朝仕事が一番!


という結論に戻ってきます



朝常備菜を一品つくるだけで、毎日の食事づくりが楽になります


今日作った常備菜


nii8y4vqq2g8tT71384987318_1384987861.jpg
『人参のたらこ和え』


i0WW3jLacjtZjjN1384988158_1384988307.jpg
煮物などの人参は全く食べてくれない娘ですが
このたらこ和えなら、お皿いっぱい食べて、さらにおかわり!というくらい大好きです



丁寧に細く細く切るという作業が大変ですが



忙しい時は、スライサーを使ってもOK♪



しかし、以前スライサーで指を切ってしまい、



恐怖心から最近はもっぱら包丁です



でも、包丁で切ったほうがなぜか美味しく感じます(#^.^#)




朝、一品の常備菜づくり

できない日もありますが、少しづつ頑張ってみようと思います♪




さてさて、先日作ったトラコミュ↓


にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



なんと!早速2人も登録をして頂きました~♪♪


まずは、第一号の記事をご紹介します♪



『今日の夕ご飯。』


という記事です。煮物・酢の物・青菜・汁物と、一汁三菜がキレイに器に盛られています。

器も素敵で、とてもバランスの良い食卓風景♪

是非、皆さんも読んでみてくださいね♪♪




まず、記念すべき第一号ということで、ご紹介したいと思います♪


「余白のあるくらし。」



とってもシンプルな暮らしを実践されていて、

無駄のない洗練された考え方をもっている素敵な方です♪♪

とても素敵なブログなので、是非、遊びに行って見てくださいね♪



↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/168-2fb919ec

トラックバック
コメント
わぁわぁ・・・☆
私のブログを紹介していただいてありがとうございます。

でも、無駄のない洗練された・・・だなんて、
恐れ多く、お恥ずかしいやら、うれしいやら・・・・!

私は、まだまだかぞくのじかんの初心者の読者ですが、
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
ワカメ 2013.11.24 23:35 編集
ワカメさん♪

承諾もなく勝手に紹介しちゃいました(汗)

ワカメさんのブログ、とっても素敵なブログなので、多くの方に読んで頂きたいと思っています♪

かぞくのじかん 私もまだ初心者ですが、本当に良い雑誌なので、どんどん読者拡大してほしいです♪

こちらこそ、よろしくお願いします♪♪
ゆるのり 2013.11.25 16:53 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

