スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
おうちモツ鍋でほっこり♪

2013.11.23(Sat)

『食』 Comment(2)Trackback(0)
車で15分くらいのところに


ホルモン専門店を発見。


こぢんまりしたとてもシンプルな作りの店内には



小さいガラスケースに6種類くらいのホルモンが陳列されていました




お値段は少々お高い


小腸が100g390円。




とても丁寧に処理されていたので、美味しさも期待していましたが


自家製の味噌のタレがついていて、作り方も一緒についてきました。



さて、実食♪♪


モツ鍋2


感動の美味しさ!!ビックリするくらいの味でした♪

モツ鍋1


ということで、今週もリピート。



トラコミュ
わが家自慢の鍋料理




旦那と、『食べに行ったら6000円だね!!』


と、すぐにお金に換算してしまう貧乏性な夫婦。




油がスゴイですが、胃もたれしない後味でした。





今の土鍋は、焦げ付きもなく洗いやすいのですが、保温性にかけるので
新しい土鍋を探しています♪





栗原はるみの土鍋 かわいいです♪



白も以前使っていたことがありますが、すぐに汚れてしまったのでやはり黒がいいのかな~と思っています





ミヤオのサーマテック土鍋 オシャレです♪







さてさて、今日もトラコミュからのおススメ記事の紹介です♪



にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **





『常備菜づくり、スピードアップのコツ』 






常備菜づくりのポイントを分かりやすくとても丁寧で具体的な内容です


シンプルライフの暮らしのヒントがたくさん♪ 是非ご覧になってみてください↓


『cozy*nest‐すっきり美しく暮らしたい』


彼女は私がブログを始めた直後頃から、コメントを頂いたりしていました♪


友の会の会員さんです。


同じ友の会の会員同士ということもあり、とても親近感を持っていました。


ブログの内容もさすが!といった濃い内容です♪





3人のお子さんを持って、働いていらっしゃって、


忙しい毎日の中で、さらに友の会でお勉強をしっかりとされているという


素晴らしいバイタリティーを持っていらっしゃいます!





お会いしたことはありませんが、尊敬しています!!


おススメのブログですので、是非ご遊びに行かれてくださいね♪♪






まだまだ始まったばかりのトラコミュですが、

日々の暮らしを丁寧にしている皆さんと一緒に、お互いに良い刺激をもらいながら、

楽しく、心豊かに生活できるようにと願っています♪




1人でも多くの方の参加をお待ちしていますね♪♪




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/169-e7fece58

トラックバック
コメント
わ~**ブログ紹介して下さったんですね♪
リンクまで貼っていただき、ありがとうございます。
なにか、買いかぶりされすぎているようですね。。。
ほめすぎです。
わたしもトラコミュ、たくさん人が集まったらいいなとおもっています(*^_^*)

魔法使いのオズ 2013.11.26 09:52 編集
いえいえ、本当に魔法使いのオズさん♪素敵ですよ(#^.^#)

憧れます♪ これからもお互いがんばりましょうね♪♪
ゆるのり 2013.11.29 14:27 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

