スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
今日の献立 買ってよかった!!木製トレー使用レポ♪

2013.12.12(Thu)

『晩ごはん』 Comment(6)Trackback(0)
先日のセールで届いた

木製のトレーの使用レポです♪



晩ごはん

まずは、今日の献立

*コロッケ
*ひじきの煮物
*ポテトサラダ
*茶碗蒸し
*炊き込みご飯
*お味噌汁


この日は、何もないな~どうしよう


と思って、とりあえず出汁をとって

炊き込みと、茶わん蒸しにしよう

ひじきも煮ておこう

先日作っておいたポテトサラダがあったな~


と、どんどん増えて、



結構豪華になってしまいました♪



晩ごはん2
木製のトレーを初めて使用しました



42cmナチュラルです




とても馴染んでいます

我が家はタモの無垢テーブルなので、本当に同じような感じです。


カフェのような雰囲気も出てとても素敵です


主人も、『これいいね~!なんか料理屋さんみたい♪ 』 と、

汁椀に続きお褒めの言葉を頂きました♪




主人が遅く帰る日には、今の時期ならある程度のものは乗せておいて


すぐにそのまま食卓に出せるので準備がとてもラクです♪


ばんごはん3
この日は、コロッケ。
衣が落ちて染みになるかな~と思っていましたが、ウレタン塗装がしてあるので、トレーを拭くまで2時間近くは時間が経っていましたが全然大丈夫でした。


ごちそう様と同時にカウンターの上にそのまま乗せれるので


片づけもとってもラクになりました♪


最近は気に入ってほぼ毎日使用しています





お値段が安かったので、心配でしたが、ちょっと黒っぽい色ムラはありますが、私は気にならない程度です


気になる方は気になるかも・・・でもお値段を考えると十分ではないでしょうか





無印のトレーと悩みましたが、質感などは、やはり無印が勝ちますかね~といったところ。


私はコチラでも十分だと感じています♪


本当に買ってよかったな~と思っています





娘も私たちが使っているのを、羨ましそうに見ています


小さいサイズもあるので買ってあげたいですが


まだ、トレーごと「がっしゃーん」と、落とす光景が目に浮かびます。


恐ろしいので・・・もう少し様子をみて・・・考えます♪



ひとまわり小さいサイズ



お客様もそんなに来ないし、おもてなしをすることも少ないので


2枚あれば十分かなという気もします


色違いもあってもイイかなと思いますが・・・




雰囲気が和なので、コチラもイイですね♪




和モダンな雰囲気も出せそうです

お正月などにもおススメですね♪






汁椀はコチラ






↓参考になります↓

トラコミュ
ごはんの写真


トラコミュ
今日のごはん






*****************************************************************
かぞくのじかん
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『 小学生とゲーム、我が家の約束事 』

ゲームやスマホなど、私たちが小さい頃にはなかったものが増えてきています

友の会の教育費のアンケートでも、子育ての不安や悩みの中にゲームやスマホの悩みが多く寄せられたと聞きます


我が家はまだ2歳。


これからたくさんの悩みを抱える事になりそう。

親として、子供へどう対応すべきか

自分の芯をしっかり持てるようにしておきたいです


『自ら考え、行動する子に育ってほしい』 と、オズさんの言葉

しっかりと胸に刻みました!!



とても考えさせられた記事です



 魔法使いのオズさん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **




最新号出てます♪
いい内容ですよ~!!!

*****************************************************************




↓最後までお読み頂きありがとうございますお♪ 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ





トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/181-7a966b20

トラックバック
コメント
こんにちは。ワカメです♪

かぞくの時間、最新号出ましたね~。
おととい買って、まだ読めていないのですが、
子どもが寝た後の楽しみにと思っています。

木製トレー!おしゃれですね~。
お料理もおいしそう❤
茶わん蒸し、私、作った記憶がなくて。
ゆるのりさん宅の具は何ですか??(笑)
お家で茶わん蒸し、今度やってみたいと思います。


「子どもの作品の残し方」のご紹介、
ありがとうございます!
ゆるのりさんのブログに載せていただき、
とっても光栄です・・・・☆
ワカメ 2013.12.12 10:31 編集
ワカメさん♪こんにちは

かぞくのじかん、わたしもまだざっくりとしか読めていません。
(いつもざっくりですが・・・)
でも、今のワタシに必要などんぴしゃな内容だったので
じっくり読むのが楽しみです♪

茶碗蒸し、難しそうに感じますが、実は超簡単なんです!

調味料を入れた冷めた出汁に、
卵を溶いて(できればざるで漉しながら)入れる。

蒸す

だけなんです!

それでいて凝った料理に見えるので、おもてなしにも最高ですよ!

具は、その時あるものを入れています。

この日は、かまぼこ・鶏肉・春菊 だけです。

何も入れないでもプリンみたいで美味しいかも♪

是非とも挑戦してみてください♪

また、どんどんトラックバックしてください!!

いつもありがとうございます♪

感謝してます♪
ゆるのり 2013.12.12 15:30 編集
いつも楽しく読ませていただいてます(*^o^*)
ナチュラルな色味でとっても素敵なトレーですね(o^^o)
ご飯を食べたあと、ささっと食器を片付けられるのもいいですよね!!
ランチョンマットだと、食器を乗せて運べないですからね^_^;
また遊びに来ま~す(*^^)v
Wood46 2013.12.13 08:40 編集
木製トレイ いいですねー
欲しくて 先日も無印のを見に行ったのですが・・
何枚か購入となると それなりのお値段で
どうしようかなーって思っていました。

これなら 大きさも良さそうだし 値段もぐっと手ごろに
なりますね。
これにしようかな?

情報ありがとうございます^^
らんらん 2013.12.14 04:15 編集
Wood46 さん こんにちは♪

配膳も楽ちんですよ~!

対面タイプのキッチンだと、一旦カウンターに乗せて

それからテーブルでもう一度配膳するので、二度手間になっていましたが

トレーだと、キッチン側で配膳をして、完成してからテーブルに行くので

本当に使い勝手いいです!

おススメですよ♪

ゆるのり 2013.12.16 07:49 編集
らんらんさん♪こんにちは♪

私も無印のはお値段で躊躇していました。

先日もう一度無印に行ってみましたが、枠のところの材質が無印のものより自然な感じがしました

使い勝手本当に良いのでおススメですよ♪

ゆるのり 2013.12.16 07:53 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

