スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
我が家の大掃除計画

2013.12.23(Mon)

『住』 Comment(1)Trackback(0)

スーパー主婦の放送で山崎さんが


『結局は、汚れをためないこと』


と、一言で完結されました




新居で暮らしはじめて1年


最初は「絶対に汚れをためないぞ~!この状態をキープするぞ~!!」


と、意気込んでいた私。


でも・・・


わかってはいるんですけどね。



なかなかそうはいきません



ということで、結局今年も大掃除です





我が家では、一応大掃除予定表をつくりました。


パパ担当はコチラ

・換気扇
・窓・網戸
・天井
・玄関
・外回り


ママ担当はコチラ

・浴室
・壁拭き
・トイレ
・衣類
・食器棚
・冷蔵庫の整理
・照明




ざっと、こんな感じ。


まだ娘が小さいので、日程は組まず


できる時にできることからやってみよう


ということになりました



昨日は、さっそく私はお風呂掃除、パパは換気扇掃除をしました




娘が昼寝をしている2時間という制限時間のなか


2人で集中してやりました




お風呂も、浴室カウンターの下とか、浴槽の側面の一番下とか


普段目につかないところを見ると、結構汚れが溜まっていました


そして、なんとカビも生えている箇所もあり結構ショックでした!



1年目に気が付いて良かった~




私の愛用掃除道具






来年は、先日の放送にもありました、丁寧掃除予定表を上手に利用して、

大掃除をしなくて済むようにしたいと思います



*****************************************************************
かぞくのじかん
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『大掃除リスト作成 』

新しく参加してくださった方です


ブログタイトルは 『日々のあれこれ』


北欧インテリアがとてもセンス良いです♪


そして、家計簿も婦人之友社の家計簿をつけていらっしゃいます!


素晴らしい!



そして、今回の記事は大掃除がテーマ♪


終わったらスタンプを押すというのがかわいい♪


これなら子供にも手伝ってもらえそう!


私もモチベーション上がってきました~!!



とても参考になる記事です!


 yukananasukeさん トラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ



トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/185-d205a0db

トラックバック
コメント
ゆるのりさん♪
年末のお掃除、頑張っていますね~。
私も、年末やりたいことを書き出してみましたが、
さて、全部クリアできるかなーと。。。

もしかしたら、
我が家は、お正月休みに掃除しているかもしれません。
夫は大晦日も仕事していますし、
お正月は暇な予定なので、そちらの方が時間がゆっくり
とれるので(笑)

あさイチ!見てみたかったです(泣)
スーパー主婦と呼ばれる方がいらっしゃるのですね。
ゆるのりさんの番組のお知らせを見たのが、
あさイチが終わってしまった
後でした。。。残念~!
でも、番組のレポートを読ませていただいて、
参考になりました♪
ワカメ 2013.12.24 09:53 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

