
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
今朝の朝ごはん

2013.03.06(Wed)

『朝ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
朝ごはん

皆さんはパン派ですか?ごはん派ですか?

私はごはん派なんですが、主人がパン派 というか、朝はパンじゃないと食べられない という事を、結婚してから知り、結構なショックを受けたものでした。

私は朝おいしいお味噌汁をいただくことで一日の活力になると育てられてきたので、結婚したらおいしい味噌汁を作るぞ~!!と意気込んでいました。


今では夫婦別の食事をしています・・・

といっても、現実は朝のお弁当の残りや、昨晩の残り物を食べています。


娘も、朝はごはんは一切受付ず、パンなら食べてくれます

娘も断乳が終わって、食事が進んできたので、いずれは朝はお味噌汁にしたいものですね


今朝は、パンです

写真を撮るので、つい意気込んで作っちゃいました

DSC04628.jpg

・トースト
・目玉焼き
・ほうれんそうバター炒め
・ヨーグルト
・ほうれんそうとえのきのスープ
・コーヒー

です

いつもはこんなに豪華じゃありませんが・・・

これからはできるだけこんなお食事タイムにしたいです


朝からお野菜をいただくことで、野菜の必要摂取量を少しでも補えます


昼も麺類が多かったりするので、朝取っておくと夜がラクです。

朝のお野菜メニューってなかなか難しいですね

お勉強しておきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/2-d71b7730

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

