スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
最近のヒット商品

2014.02.27(Thu)

『インテリア』 Comment-Trackback(0)

2月はあっという間に過ぎると言いますが・・・


早いですね



2月は節分、バレンタイン、とイベントが多くありますね


今年は近くのお寺で豆まきに参加


最後に鬼が出てきて、しかもかなりリアル。


『悪い子いね~か~!!!』と叫びながら


そこまでしなくても・・・というほど執拗に子供たちを追いかけていました(笑)


わが娘も標的になり、大泣き


当分の間鬼を怖がって、数日いつもより声のボリュームも小さくなっていたほどでした(笑)


私も、いたずらをしたり、言うことを聞かない時には「鬼が来るよ」


というと、あまりにもスムーズに言うことを聞くので、ちょっと多用していました。


が、脅しに近い育児だなとちょっと反省。



最近は、先日幼児生活団の説明会に行った時に作った


靴下のウサギのパペットを使って可愛くお願いすると、言うことを聞いてくれています

(これもすごく効きます!)


怒ったり、脅したり ではなく、育児も上手にしないとね! ということですね






今日は、最近の我が家のヒット商品をご紹介します♪


まずは・・・

先日購入したティッシュケース


ティッシュケース


アルミで、木製のフタがついているタイプ

実物を見て一目ぼれして購入したものです


我が家はモスグリーン


グリーンといえど、あまり緑っぽくはなく、いい感じの色です


ダイニングテーブルにいつも置いていますが


ぐっとモダンになりました♪ お気に入りになりました!


ステキです♪









続きまして・・・


先日、友人宅でクッキー作りを手伝っていた時に使っていた


スピーディーチョッパー

チョッパー






これ、すごくイイんです!


量は少量しか作れませんが、急ぐ時などに最適


一瞬でみじん切りになります


何がいいかというと、電源が不必要ということ。


我が家でもコード付きのものはありましたが

今まで本当に数回しか使ったことがありませんでした


コードをつなげて、洗う手間を考えると自分で切ったほうが早い。


と思っていたからです。



今回のこの商品は、本当に簡単。


メンテナンスも、サッと洗えばいいのです。



それでも、使わないかなと思っていましたが


何人かの料理上手の人が皆使っていて「いいよ~」と言っていたので


私も買ってみよう!と、手を伸ばしてみました


ハンバーグ、餃子など、今まで結構手間がかかってきたものが手早くできちゃいました。


結構細かくなるので、野菜嫌いな娘に色々な野菜を混ぜてハンバーグをしたところ完食♪



いい買い物でした♪




*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『ティッシュケースを考える 』


初めて参加してくださいました♪


私も丁度ティッシュケースを記事にしていたので



「買うは捨ての始まり」いい言葉です!


私も買うまでにぐるぐる考えて、


「欲しい」から「買う」まで何年もかかるときがあります(笑)


まずは手持ちのものを生かすという考え!スバラシイです♪


気に入ったもの 見つかるといいですね♪


 むぎ さん トラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ




トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/207-ac14c6ca

トラックバック
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

