スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
北欧ガーデニング

2014.04.17(Thu)

『お花のこと』 Comment-Trackback(0)

北欧風なガーデン・・・


私がイメージしている北欧ガーデニングは、緑が中心で、あまり色も少な目なイメージです




↑ちょっとこんな感じ



ステキなお庭にしたいけれど、なかなか理想のお庭って?まだイメージが湧ききれていないんです



いいな~素敵だな~と感じるお庭は


フレンチスタイルのガーデン


やはり緑が中心で、ちょっとかわいい小さいお花が咲いている感じ


要するに、私は小花が好きなんだと思います


白や、紫、黄色などの小さいお花が・・・


芝桜とか、フラワーポットにモリッとなっているのとかも好きです





これから、どんなイメージのガーデニングを楽しむか




自分の「好き」を追求して、素敵なお庭を作っていきたいです



苦手な分野なので、長い年月がかかりそうですが、暖かく見守ってください・・・






そして、先日、お義母さんに家の近くでフラワーフェスタがあるから来ない?


と誘われ、行ってみました


昨年も行きましたが、まだ入居したばかりだし、育児にも手がかかっていたので


結局何も買えませんでしたが・・・



今年は、買う気満々で行きました



お義母さんが、買ってあげるよ~と、お花をたくさん買いました♪


10個で500円のバーベナをたくさん買いました


色も、本当は白と紫で統一しようかな~と選んでいたら、


お義母さんが他の色も買いなさいと、どんどんカラフルに


でも、やはりカラフルな方がかわいかったのでお義母さんありがとう♪





花2
娘もお花が好きみたいです♪
「おおきくな~れ おおきくな~れ」と言いながらお水をあげています





花1




今回の戦利品は、鉢(写真まだ撮ってないです)


2個で1500円!


安い!


他で見たときは、1個が3000円近くしたと思います


とっても安かったです


また来年も鉢を増やすことができるよう頑張りたいです!




ここに、オリーブとトネリコを植えようと思います



ウッドデッキで緑を楽しみたいと思います♪



キッチンから見ると正面にウッドデッキが広がる眺め♪


緑を見ながらお料理すると、気分も上がります♪





トラコミュ
暮らしを楽しむ



トラコミュ
ガーデニング初心者さんの部屋♪




トラコミュ
☆ベランダガーデニング




色々、ガーデンアイテムありますね


欲しいモノ色々★




こういうのをフラワースタンドとして使ってもいいですね





これステキ!吊るせるところあるかな?





こういうシンプルなのが欲しいです





花台としてこれもオシャレ 高さがありすぎると、子供が踏み台にしてしまうので注意です



これもシンプル!室内にいいですね 玄関とか 踊り場とか








こんな色のもあったら素敵ですね




これカワイイですね 高さがあるので、アクセントになります




ジャンクスタイルなお庭に



かわいい♪白がいいですね




室内に ワイヤープランツ好きです





シンプルなアンティーク風なのが素敵です



う~ん いろいろ素敵なのがありすぎて悩みます



あまりてんこ盛りになると夏にウッドデッキでプールができなくなるので・・・


ほどほどに集めて行こうと思います♪





*****************************************************************
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **
トラコミュを作りました♪




** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

*********************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ


トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/224-a9b527ca

トラックバック
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

