スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
無印ファイルボックスでサニタリー整理

2014.05.14(Wed)

『整理・収納』 Comment-Trackback(0)



先日の無印良品週間で大量購入したファイルボックス



トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -





このGW中に整理しました




まずは、サニタリー




洗面2
一見してはキレイな洗面所ですが・・・




中を開けると・・・・




ビフォア洗面
ごちゃゴチャしています(恥)

これは以前の記事からのビフォア


トラコミュ
ビフォー・アフター




アフターもさほど変わりはなかったんですが・・・



そして、今回無印のファイルボックスで整理した結果・・・





洗面所 無印ファイルボックス整理1
アフター スッキリ~♪




洗面所 無印ファイルボックス整理2
シャンプー・リンス・ボディーソープ・お風呂の洗剤・ハンドソープ・柔軟剤


これだけの詰め替えがゴチャゴチャしておりました。


そして、無いモノ把握できていないため、安い時に購入して在庫が2つになってしまったり


それがとうとう解決されました♪


何がどこにあるか、ぱっとわかるようになったので


買い物に行く前にチェックも簡単になりました



そして、先日購入したフレンチインテリア風のオシャレな収納ボックス




私のコスメ一式入れに丁度良いサイズでした♪


右側のカゴには、ドライヤーと髭剃り、ヘアアイロンが入っています



その下の段は、タオル入れです


左がふつうサイズのタオル 右がバスタオルです


我が家のバスタオルは今トゥシェさんで統一されつつあります





使い心地は良いです♪





さてさて、無印のファイルボックス整理の仕方はというと・・・・



洗面所 無印ファイルボックス整理4


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




私の分け方は


1.虫スプレー(ゴキブリ・ハチ・ムカデ用) これはすぐに取り出せるように一番手前に置きました

2.詰め替え類

3.ぞうきん、スポンジ、使用済み歯ブラシ

4.洗濯洗剤

5.コンタクト用品

6.歯ブラシ、歯磨き粉在庫

7.掃除用洗剤(ハイター類)

8.マキタの掃除機紙パック



以上の8種類の分類となりました


結構重さがあるのですが、今のところ不便はないです





洗面所 無印ファイルボックス整理3


そして、下の方の段のご紹介です



婦人之友5月号の

『かぞくが自立する家事、片づけ』


これを参考にやってみました!




が・・・



長くなりそうなので、続きはまた後日、お楽しみに~




トラコミュ
掃除・片付けのコツ


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




*****************************************************************

** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **

本日のピックアップ記事
           
 『翌朝もぷりぷりな春雨サラダを食べるために・・・実験!』


我が家は、いつも春雨サラダを失敗してしまいます


少ししか作らないつもりでも、戻すと大量になってしまい


味も不評で結局私ひとりで食べることになったりします



美味しそうな春雨サラダ


コツが書かれているので、私も実践してみたいと思います♪



いえしごと さん いつもトラックバックありがとうございます♪

 
↓是非読んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **へ
** 『かぞくのじかん』 愛読者の集まり **



*****************************************************************




↓たくさん応援クリックありがとうございます 1日1クリックしてもらえると更新の励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ


トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/233-efe602c3

トラックバック
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

