スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
☆☆ web内覧会 キッチン ☆☆

2015.12.17(Thu)

『web内覧会』 Comment-Trackback(0)
第二回 web内覧会です



トラコミュ WEB内覧会*キッチン




今日はキッチン DSC02677.jpg



階段を上ってすぐ見えてくる光景です



我が家の床はタモの無垢フローリングです。



ということで、キッチン前面のデザインをどうするか・・・



かなり悩みました。




もうひとつの案は、食器棚のようにボーダーを貼るというデザインでしたが、



シンプルに余ったフローリング材をそのまま貼り付けるということで決定しました。




いい感じで正解でした




やはり木を多く使うと暖かみのある雰囲気になりますね。




タモなのでシンプルさが結構出て、北欧感もあるし、好きな空間となりました。





キッチンはリクシルのリシェル
DSC02742.jpg
アミィと悩みましたが、大正解です。



色はシンプルにホワイト。キッチンパネルは好きな色が無かったので、少しグレードを上げたタイプにしました。




グースネック水栓もオシャレです♪




そして全体はこんな感じ
DSC02679.jpg



一番のお気に入りのポイントがキッチン上部の板です


ここはこだわりました。




設計士の先生は当初は無しにしたほうがいいと言われましたが、ここは絶対に譲れなくて・・・
でも本当にしてよかったです!




何も無いのもシンプルかもしれませんが、階段から上ってきたときに目に入るので、とてもオシャレです




照明をつけると、本当にいい感じになってます




お気に入りのキッチンになりました




今は住んで3年経ちますが、モノが無いのもスッキリしていますね~


買って良かった我が家のキッチンの必須アイテムとなったのは、



シンプルヒューマンのダストボックス



30L入るので、我が家では可燃ごみとリサイクルプラ の2種類を愛用しています





このお店が安い!半額くらい??






あと、生ごみ処理機!



これは、ズボラな私には、本当に買って良かった♪




夏にコバエが発生することが皆無になりました♪




夜中にタイマーで回していますが、同じフロアだと気になるかもしれませんが、寝る階数が違えば全く気になりません




冬は臭いも気にならないし、めったに使いません。ほとんどお休み中でございます☆




↓家づくりの参考に☆

トラコミュ WEB内覧会*ダイニング


トラコミュ WEB内覧会*リビング


トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事


トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨


トラコミュ お気に入りのうつわたち





**ゆるのり**

↓押してもらえると励みになります♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/258-f72c4d21

トラックバック
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

