スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
紅梅とお雛様

2013.03.09(Sat)

『お花のこと』 Comment(1)Trackback(0)
DSC04665.jpg

梅の季節ですね~

我が家でも昨年が初節句でしたが、今年もお雛様をキレイに飾らせてもらいました


大きなひな人形ではありませんが、小ぶりだけれど品のいいお顔のを選びました

お内裏様の着物の色が金色で、それもとても品のいい金色です。

お雛様もピンクですが、きつくなく、桜色の春らしいいい色だったので気に入って決めました。


今年は2月中旬ごろにだしましたが、いつ頃しまえばいいんだろうか?と思い調べてみますと、

『ひな祭りを過ぎたら、人形が嫌う湿気を避けて3月中旬の晴れの(乾燥している日)にしまうとよい、とされています。』

とのこと。

あと1週間くらいですかね?

ひな人形の季節はとても短いですね

短いからこそ、いいな~と思うんでしょうか?


自分のお雛様は、3姉妹の末っ子ということもあり無いんです・・・

なので、娘のを買う時にとてもわくわくして、自分のものを選ぶみたいに楽しかったです

決して高価ではありませんが、毎年丁寧にお雛様出して、娘の健康と幸せをお祝いしたいと思います。


しまうまであと少し、もう少しこの梅の季節を楽しみたいと思います♪♪

この紅梅は、先日の友の会の生活講習で先生が持ってきたお花を、帰りに皆で分けるのです。

家を建ててからは、この持ち帰りのお花が楽しみでしかたありません。

今回はとても素敵な色の紅梅があったので、狙って頂きました

お雛様ととても合うので、お花もお雛様も引き立てあいながら一段と素敵に見えます



↓クリックありがとうございます 更新がんばります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/6-6486302b

トラックバック
コメント
ゆるのりさんこんばんは^^
今日は、コメントを残してくださってありがとうございました^^

おひなさまいいですね^^
自分のものを買う時のように嬉しい気持ちで買われた気持ちわかるような気がします。
私も自分のおひなさまがほしくて、今からでもいつか欲しいなぁなんて思っています。
毎年娘さんといっしょに優しいお顔のおひなさまを眺めるのいいですね^^

私も丁寧な暮らしは、ゆるのりさんと同じ気持ちでブログをしています。
心がけから丁寧な暮らしができるといいなぁと思います^^

またお話できると嬉しいです^^
chie* 2013.03.10 00:30 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

