
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
今日の献立 トンカツ!

2013.06.27(Thu)

『晩ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
6月26日

今日の献立

*トンカツ
*ほうれん草の胡麻和え
*オクラと茄子の煮びたし
*牛肉とごぼうの時雨煮
*冷奴オクラのせ
*味噌汁
*ごはん


とんかつ献立


とんかつ!!
久々にトンカツをしました
粉をふるう時、茶こしを使ってふるうと、無駄な量を使わなくて済みます
茶こしに入れた分はまだキレイなので、余ったら戻してもOK
いつも粉を多くバットに入れすぎてしまって捨てていたので
とってもいい方法です♪♪


ほうれん草の胡麻和え
白ごまは、一応炒りごまを買っていますが、もう一度炒ると風味が増します
もうひと手間が美味しさを増やすんですね


茄子とオクラの煮びたし
茄子が残っていたので使わなきゃ~と思いつつ
包丁を入れると、種がたくさん‥・あ~あ と思いながら、使えるところだけチョイスして
ちょっと皮が固めでした
野菜を炒めて、めんつゆだけの味付けなので簡単です

牛肉とごぼうの時雨煮
ごぼうも少量残っていたのを使いたくて、時雨煮に初挑戦
ちょっと辛かったけど、ごはんのお友にGOOD♪

冷奴オクラのせ
オクラをたたいてのせました
梅を和えても美味しそう


今日は余りもの野菜の整理の日。

早く使わないといけないお野菜たち

気づけばしなびてしまうこともしばしば

結婚5年目にしてようやく、悲しい捨てる野菜たちが少なくなってきた気がします

(まだまだありますけどね‥‥)


残り野菜を上手に使えるようになりたいです


捨てる量も減ってくれば

エコだし、地球にもお財布にも優くなれますね♪


↓クリックありがとうございます。更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




トラックバックURL

http://goingmyhome.blog.fc2.com/tb.php/79-6f90c12b

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ スポンサードリンク
▼ プロフィール

ゆるのり

Author:ゆるのり
夫と私と5歳の娘と0歳息子

4人暮らし

2012年にマイホームを新築


2級建築士
インテリアコーディネーター


丁寧な生活に憧れています

シンプルだけど

温か味のあるインテリアが好きです



衣・食・住のこと

日々の暮らしを綴りたいと思います

▼ ランキングに参加しています♪
▼ トラコミュ つくりました
『かぞくのじかん』愛読者の集まり
『婦人之友』愛読者の集まり

日々の暮らしを大切にされている方
同じ志を持つ皆さんと、交流できたらうれしいです♪
是非参加してくださいね♪♪
▼ カテゴリ
▼ 愛用品&欲しいもの
































▼ わたしの愛読書

毎日の暮らしに役立ちます
▼ わたしの愛用家計簿


2冊使いがおススメです
▼ 最新記事
▼ スポンサード リンク
▼ 月別アーカイブ
▼ お気に入りトラコミュ♪
▼ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
▼ 検索フォーム
▼ ランキング
▼ カウンター
▼ おススメ
▼ ランキング

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆるのり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

